【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2019/2/13~第6回レポート)

2019/2/13
萬歳 智加
「こちら、オカジョ放送部」では、みなさんからのおたよりを募集しています。
萬歳 智加
各コーナーへの投稿、質問、要望、ふつうのおたよりなど、何でも結構です。さらにはCMも募集中です。
萬歳 智加
みなさん、どうぞよろしくお願いします。なお、次回の放送は2月22日金曜日の予定です。

2019/2/14
二兎 春花

おっはよー! 今日は何の日? もちろん、年に一度のバレンタインデー!!
二兎 春花
というわけで、私も今日はチョコを持ってレッツ・ゴー・トゥ・スクゥゥゥール!
二兎 春花
えっ? 誰にあげるのかって? それは絶対言えない、トップシークレット! 秘中の秘!
桜泉 真維
春花、チョコレートありがとう。とっても美味しかったわ。
萬歳 智加
あ~あ、真維さん、言っちゃった……って、まあそこまでの秘密にすることないんじゃない、はるかっち? チョコありがとね。
二兎 春花
どういたしまして! 二人もありがとうね! 友チョコだって立派なバレンタインだよね? 私にはなんの恥ずかしさもないっ!
萬歳 智加
恥ずかしいかどうかはともかく、切なさはちょっと残る気がする……
桜泉 真維
私は嬉しかったわよ。二人とも、また来年もよろしくね。

2019/2/15
桜泉 真維

そういえば、放送部の予算が増えるかも、という話、聞いた?
二兎 春花
え? 知らないよ、何それ!?
桜泉 真維
しかもね、そういう話が出たのはガルラジのおかげらしいの。学校のイメージアップに繋がったということで、ね。
二兎 春花
へー、スゴい! それって学校が私たちのことを認めてくれたってことだよね!? やったあっ!
萬歳 智加
で、具体的にどれぐらい出るの?
桜泉 真維
まだ話だけ。それに出るにしても来年度以降の話だから。
萬歳 智加
なーんだ……
二兎 春花
でも、後輩のみんなは喜んでくれるだろうし、これで私たちも学校の歴史に名を刻んだことになるよね!
桜泉 真維
前半はともかく、後半は……そこまでにはならないと思うけどね。

2019/2/16
二兎 春花

学校の帰りにコンビに寄って、フィナンシェ買っちゃった。(※原文ママ)
萬歳 智加
はるかっち、それはもしかして前回の放送から引きずってたってやつ?
二兎 春花
うん、何だかどうしても食べたくなっちゃって。
桜泉 真維
ごめんね……春花。余分に焼いたんだけど、お父さんが職場の人にも配りたいって持ってっちゃって……

2019/2/17
桜泉 真維

今日は日曜だったので、「カフェテリアばんざい」で次回のミーティングをしました。
萬歳 智加
ま、だいたいの方針が決まったし、よかったよね。
二兎 春花
ホント、今日はいいミーティングだった……ふふふ~ん♪
桜泉 真維
春花、ずいぶんご機嫌ね。
萬歳 智加
真維さん、ほら、アレがあったから。
桜泉 真維
アレというと……アレ?
二兎 春花
アレだよー! とってもステキなアレがあったんだよー! るるる~♪

2019/2/18
二兎 春花

ねえねえ、放送部でも、もっといろんなことできないかな?
萬歳 智加
突然何の話、はるかっち?
二兎 春花
ガルラジをやってて、放送の可能性に目覚めたっていうか、部活でももっと楽しいことできないかなって。
萬歳 智加
ああ、なるほど。ま、いいたいことはわかったよ。
萬歳 智加
でも、とりあえず次回の放送に備えなくちゃ。部活はまだしばらくできるけど、ガルラジは次でシーズンフィナーレだよ?
二兎 春花
う……わかってるよぉ……わかってるから現実逃避しようと思ったのに……
萬歳 智加
するな!

2019/2/19
桜泉 真維

春花、智加ちゃん、次の放送のアイディア出し、今日〆切だけど、間に合いそう?
萬歳 智加
うん、もうちょっと。あと1時間ぐらいかな。
二兎 春花
う……あと1時間ぐらいで何とかするから……
桜泉 真維
わかった。慌てないでいいからね。明日までなら待てるし。よろしくね……ふふっ。
二兎 春花
まいちゃん、いつもと感じが違くない?
萬歳 智加
何だかふわふわしてるね。何かいいことでもあったの?
桜泉 真維
べ、別にないわよ。ちょっと買い物に行ったら、かわ……素敵なお店を見つけただけ。

2019/2/20
桜泉 真維

春花、次回のアイディア出し、そろそろ出してほしいんだけど、どう?
二兎 春花
ごめん……まだできてない。そっちはあと少しなんだけど……
萬歳 智加
「そっちは」って? どうした、はるかっち?
二兎 春花
それがねガルラジのことだけ考えてて、学校の宿題のこと完全に忘れてた……今日やるんだけど間に合うかな……
萬歳 智加
うわあ、やっちゃったね。提出は明日だけど……あの量を1日でどうにかするのはキツくない?
二兎 春花
キツいよ……とってもキツい……どうしよう……
桜泉 真維
仕方ないわね。智加ちゃん、協力して。今日の放課後3人で手分けしましょう。春花、終わったら、アイディア出し、頼むわね。
萬歳 智加
他に手はないか。1つ貸しだよ、はるかっち。
二兎 春花
ありがとう……ごめんね、ちーちゃん、まいちゃん……

2019/2/21
萬歳 智加

えー、というわけで、いろいろありましたが、どうにか今日まで漕ぎ着けることができました。いよいよ明日が最終回です。
萬歳 智加
どういたしまして。(※順序原文ママ)
桜泉 真維
明日は「こちら、オカジョ放送部」第6回の放送日です。いよいよシーズンフィナーレですね。
桜泉 真維
春花はこれでガルラジに集中できるわね。明日はがんばろうね。
二兎 春花
うん、がんばるよ! 明日は元気いっぱいの楽しい番組をみんなにお届けしちゃうね!
二兎 春花
お別れは寂しいけど、最後までみんなを元気づけちゃうからね! 放送開始は明日2月22日の23時! 時間が変わったからね。
二兎 春花
あ、昨日の宿題は二人のおかげでなんとかなりました! ありがとねちーちゃん、まいちゃん!

2019/2/22
二兎 春花

みんな、おはよう! 今日はいよいよ「こちら、オカジョ放送部」シーズンフィナーレの放送日!
二兎 春花
う……どうしよう、ちーちゃん、なんかこみ上げてきちゃった……
萬歳 智加
元気出せ、はるかっち。昨日最後までみんなを元気づけるって、言ったばかりじゃなかった?
桜泉 真維
春花、まだ今日の放送があることを思い出して。それをやり遂げることに集中してね。
二兎 春花
そ、そうだね……しっかりしなくちゃ……私、今まで以上に頑張ってみんなにエールを送るから、今日の放送是非聴いてね!
二兎 春花
今日の最終回は放送開始時間がいつもよりも遅くなっているから、みんな注意してねー!
桜泉 真維
本日23時00分です。スタート時間が少し遅いけど、みなさん、どうぞよろしくお願いします。

二兎 春花
「こちら、オカジョ放送部」第6回の放送が終わりました……みんな、聴いてくれて本当にありがとう!
桜泉 真維
みなさんの応援のおかげでここまで来ることができました。感謝いたします。ありがとうございました。
萬歳 智加
なお、このつぶやきはこれからもしばらく続きます。引き続き、チーム岡崎をよろしくお願いします。

2019/2/23
萬歳 智加

はるかっち、真維さん。打ち上げの準備できたよ。お父さんが20時から店を貸し切りにしてくれたから。
桜泉 真維
ありがとう、智加ちゃん。じゃあ、これから向かうね。今、春花と一緒だから。
二兎 春花
買い物してたんだよ。おじさんに何か贈りたいと思って、まいちゃんとお店回ってた。
桜泉 真維
カードケースにしたんだけど、どうかな。喜んでもらえるかな?
萬歳 智加
あ、新しいの欲しがっていたから、たぶん喜ぶと思うよ。わざわざ悪いね。
桜泉 真維
ううん。いつもお世話になっているんだから、せめてこれぐらいはさせて。
二兎 春花
それに今日は特別な日だからね。今までのお礼もこめて。あ、おじさんには黙っててーサプライズにしたいから。
萬歳 智加
わかった。あとそれ買った金額、わたしにも出させてね。
二兎 春花
じゃ、これから行くから。待っててね、ちーちゃん。

2019/2/24
桜泉 真維

おはようございます。これからみんなで「カフェテリアばんざい」に集まる予定です。
桜泉 真維
2日連続ですが、今日はレポートの作成をするためです。
萬歳 智加
昨日の打ち上げで、急に第6回のアフターレポートをみんなで一緒に考えようって話が出て……
二兎 春花
だって最終回だし、気持ちを3人分のせて書きたいって思って。みんなも賛成してくれたでしょ!?
桜泉 真維
もちろん、いい考えだと思ったもの。ただ、書くのは春花だからしっかり伝えてね。
二兎 春花
う……! わ、わかってる、大丈夫だってば。
萬歳 智加
最終回のレポートを書きたいって言ったのは、はるかっちだからなあ……
二兎 春花
だ、大丈夫! 二人の気持ちもしっかりのせて書くから!
萬歳 智加
よろしい。はるかっちがうなりながらがんばって書いているのを横で見るとしよう。
二兎 春花
えー、ちーちゃんのいじわる! でも、がんばるよ!

2019/2/25
萬歳 智加

えー、現在アニメロミックスにて、ガルラジ全メンバーのボイスが配信中です。
萬歳 智加
チーム岡崎ももちろん入っています。全員2パターン用意されていますので、ぜひダウンロードしてみてください。
萬歳 智加
ところで昨日のレポート作成ですが、いろいろ盛り上がりすぎてなかなか終わらず……
萬歳 智加
帰ったあとで、メールでやりとりして完成させました。明日公開の予定なので、こっちもよろしくお願いします。

2019/2/26
二兎 春花
第6回のアフターレポート公開中です!

二兎 春花
今回は3人で考えました。書いているのは私だけど、気持ちは3人分のってます。
二兎 春花
読んでもらえたら嬉しいです。そして楽しんでもらえたら、もっと嬉しいです。どうか、どうかよろしくお願いします!!