【ガルラジ 1stシーズン】チーム御在所つぶやき(2019/2/6~第5回レポート)

2019/2/6
穂波 明莉
ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」では、現在おたおりを募集しています。
穂波 明莉
各コーナーへの投稿、ご質問、ご要望、何でも結構ですので、お送りくださいませ。
穂波 明莉
また、CMも募集しておりますので、よろしければお声がけくださいませ。よろしくお願い申し上げますわ。

2019/2/7
神楽 菜月

アカリ、今、アジトかな?
穂波 明莉
ええ。何かありましたか、かぐりんさん?
神楽 菜月
メキシコから調査の依頼が届いている。書庫にある文献を調べてほしい。
穂波 明莉
わかりましたわ。なんていう本ですの?
神楽 菜月
表紙の写真を送る。とくちゃん、何冊かあるから、手伝ってくれるかな。
徳若 美希
うん、わかった。すぐアジトに向かうよ。
神楽 菜月
ありがとう。ただし、取り扱いは慎重にね。
神楽 菜月
どれも古い本だから、バラバラになってしまう可能性がある。そうなると、本にかけられている封印が解けてしまうからね。
徳若 美希
参考までに聞くけど、解けるとどうなるの?
神楽 菜月
詳しく話すのは控えるけど、酷いことが起こる。だから気をつけて。1時間でボクも行くから。

2019/2/8
穂波 明莉

とくちゃんさん、突然ですけど、これからアジトまで来られますか?
徳若 美希
うん、行けるよ、どんな事件?
穂波 明莉
あ、いえ、そうではなくて……一緒にお夕食をどうかと思いまして。
徳若 美希
え? それはもちろんいいけど……急にどうしたの?
穂波 明莉
今晩はステーキなんですけど、手違いでお肉を多く頼んでしまって……
穂波 明莉
この間、すき焼きパーティをしたとき、とくちゃんさんが気に入っていらしたのを思い出したものですから。
徳若 美希
えっ? この間のって……まさか、あのA5ランクの松坂牛!?
穂波 明莉
かぐりんさんはどうしても来られないらしくて……わたくしだけでは食べきれませんし、よかったらいかがですか?
徳若 美希
ありがと、アカリちゃん! カップ焼きそば、封印! 今すぐ行くからねっ!!

2019/2/9
穂波 明莉

とくちゃんさん、今日アジトで、他のチームの放送を何度も繰り返し聴いていたみたいですわね?
徳若 美希
うん、このところなるべく時間作って……あ、もしかしてうるさかった?
穂波 明莉
いえ、かぐりんさんさえよければ、わたくしは構いませんわ。
穂波 明莉
ただ、とくちゃんさん、とても熱を入れていたので、何か理由でもあるのかと、少し気になったものですから。
徳若 美希
実はね……ううん、もう少し考えがまとまってからにする。そのときは相談に乗ってね、アカリちゃん。

2019/2/10
穂波 明莉

はい、今日はアジトからのレポートをお届けいたしますわ。
穂波 明莉
とくちゃんさんはずっとパソコンに向かっています。次回放送の台本執筆に余念がないようです。
穂波 明莉
かぐりんさんは、今朝届いた書物に早速目を通しています。
穂波 明莉
わたくしは、クロワッサンでイレブンシスを楽しんでおります。
穂波 明莉
事件が起こるまでは、このように、おのおのが好きなことをして過ごすのが、日常のアジトの光景ですわ。
穂波 明莉
本日は平和でのどかな日曜日になりそうです……以上、アジトからレポートをお送りしました。

2019/2/11
徳若 美希

今日は御在所SAに行ってきました。といって、ガルラジの仕事ではなく。
徳若 美希
会ってきました。そう、GSAが誇る正義のヒーロー、はまぐりマンに!
徳若 美希
この間の放送からどうしても気になってて。はぁ~、これで念願叶いました!
徳若 美希
御在所SAには彼のグッズもいっぱい置いてありますので、お近くにいらしたときは是非!

2019/2/12
神楽 菜月

このつぶやきを見ているキミ。「カグラヤ怪奇探偵団」に関心があるなら、入団してみないかい?
神楽 菜月
もちろん、ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」を聴いてくれただけで団員として認定するよ!
神楽 菜月
そして、さらにもう一歩進んでボクたちとともに活動してみないかい?
神楽 菜月
少しでも興味のある方、詳しい話を聞いてみたいという方は、怪奇探偵団の公式HPを見てね。待ってるよ!

2019/2/13
徳若 美希

今日は名古屋まで出かけてきました。普段は三重を出ることはあまりないですが、明日は、バレンタインデーなので。
徳若 美希
ちょっと気合いを入れて、チョコレートを選んできました。
徳若 美希
明日、かぐりんとアカリちゃんに渡したいと思います! 二人とも楽しみにしててね!
穂波 明莉
まあ、ありがとうございます! 嬉しいですわ、とくちゃんさん。楽しみにしてますわね。
神楽 菜月
わざわざ買ってきてもらってすまなかったね。ありがたくいただくよ、とくちゃん。

2019/2/14
徳若 美希

グッドモーニング! アーンド ハッピーバレンタイン!
徳若 美希
そんなこんなで明日はラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」第5回の放送日。かぐりん、アカリちゃん、放送に向けて一言どうぞ。
穂波 明莉
突然のフリですわね、とくちゃんさん。
穂波 明莉
みなさまに楽しんでいただけますよう、精いっぱい努めさせていただきます。ご視聴いただけたら嬉しいです。
神楽 菜月
カグラヤ怪奇探偵団にいっそう関心を持ってもらえるよう、今回もいい番組にするよ!
徳若 美希
放送開始は、明日2月15日19時30分から。ちょっとした新趣向も用意していますので、お楽しみに!

2019/2/15
徳若 美希

今日は、ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」第5回の放送があります。
徳若 美希
シーズンフィナーレも近いということで、今までとはちょっと違ったこともやってみたいと思っています。
徳若 美希
放送開始は本日は19時30分からです。ご視聴、どうぞよろしくお願いします!

穂波 明莉
ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」第5回の放送が終わりました。ご視聴ありがとうございました。
神楽 菜月
今回はいつもと違うこともやったので、ボクとしては新鮮に感じたね。また『わにわに』したいな。
徳若 美希
かぐりん、アカリちゃん、無茶なお願いを聞いてくれてありがとう。みなさんはいかがでしたか? 感想、お待ちしていますね!

2019/2/16
神楽 菜月

現在、ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」では、おたよりを募集中です。
神楽 菜月
各コーナーへの投稿、ご質問やご意見、ふつうのおたよりとか送ってほしい。
神楽 菜月
CMも募集中だから、こっちもよろしく頼んだよ!

2019/2/17
穂波 明莉

すでにご存じの方も多いかと思いますが、現在アニメロミックスにて私たちのボイスが配信中ですわ。
穂波 明莉
手前味噌で恐縮ですが、わたくしもダウンロードして使わせていただいております。
穂波 明莉
毎朝、かぐりんさんの声で起こしてもらえるなんて、夢のようです……ガルラジのおかげですわ、感謝いたします。

2019/2/18
穂波 明莉

ベルギーのお友だちからチョコレートをいただきましたの。これからアジトでみんなで食べませんか?
徳若 美希
ベルギーのチョコレート!? 行く、すぐ行くよ!
神楽 菜月
では少し休憩にして……僕たちも『わにわに』しようか。
穂波 明莉
かぐりんさん、それ、番組が終わってからもときどき使っていますわね。

2019/2/19
徳若 美希

第5回放送のレポートが公開中です。

徳若 美希
実は私、このためにアジトでガルラジの仕事をしていたんですが、かぐりんたちは今ヘリの中です。
徳若 美希
怪奇探偵団の協力者から緊急連絡があって、四国に向かっています。深夜には戻るという強行軍です。
徳若 美希
今ではだんだん慣れてきて、それほど驚かなくなりましたが、かぐりんの行動力はスゴいです。あとアカリちゃんの経済力も。
徳若 美希
簡単にヘリをチャーターしちゃうアカリちゃんのお父さん。こちらには、いまだに驚かされます……手配もすごく早くて。