【ガルラジ 1stシーズン】チーム富士川つぶやき(2019/3/13~終了)

2019/3/13
白糸 結
皆さん、昨日公開されたアフターレポートは読んでくださいましたか?
白糸 結
普段のすずさんを知ることができて楽しいと思います。ぜひお願いします。

2019/3/14
金明 凪紗

今日はびっくりしたよ、いきなり呼び出されて何かと思った。
年魚市 すず
ガルラジ第5回放送のとき、凪紗さんからチョコレートを大量にもらったんで、お返しをしようとしたまでです。
白糸 結
凪紗さんに渡したクッキー、わたしとすずさんで選んだんですよ。
金明 凪紗
さっそく食べたけどおいしかったよ。わざわざありがとな!

2019/3/15
年魚市 すず

今日は「靴の日」と聞いたので、ローファーをピカピカに磨いてみました。
白糸 結
あ、そうだったんですね。わたしも磨こうかな……。
金明 凪紗
オシャレは足もとからっていうね。あ~アタシは新しい靴が欲しいわ。

2019/3/16
年魚市 すず

家の本棚がいっぱいになってしまったので、学校帰りに家具屋さんに寄って本棚を見てきました。なかなかいい物を見つけました。
白糸 結
買いはしなかったんですか?
年魚市 すず
1人では持って帰れないので。今度凪紗さんに車を出してもらおうかと……。
金明 凪紗
OK! 今度予定が合うときに運んであげるよ。いや待て。よく考えたらアタシの車に本棚なんて乗るか?
年魚市 すず
ありがとうございます。組み立て式なので大丈夫だと思います。
金明 凪紗
じゃあ、組み立ては結にも手伝わせような。
白糸 結
え、え、わたしにできるんでしょうか……。
年魚市 すず
結さん、頼りにしています。

2019/3/17
白糸 結

わーい! ハンバーグ楽しみです!
年魚市 すず
なんですかいきなり?
白糸 結
ああっ、これからお母さんとハンバーグ屋さんに行くんですがつい嬉しくて送っちゃいました。ご、ごめんなさい……
金明 凪紗
ハンバーグか……いいな。アタシもそうしよう。
白糸 結
ハンバーグが大好きすぎて……すみません……

2019/3/18
年魚市 すず

今日、学校で目が覚めたら授業が始まっていました。
白糸 結
えっ? どういう状況なんですか?
年魚市 すず
たぶんお昼休みから寝てしまったようですね。お弁当箱が出しっぱなしでしたから。
白糸 結
食べたあとすぐ寝られるなんて、すずさん、さすがです……
金明 凪紗
すず、牛になるなよ。

2019/3/19
金明 凪紗

今日、車ですずの学校の近くを通ったから、下校してる学生のなかにすずいるかなって見てたら……いた。
年魚市 すず
突然声をかけられてビックリしました。
金明 凪紗
そういえば声かけた瞬間、面白い顔してたな。後ろ姿ですぐわかったぞ。なんてわかりやすいんだ。
年魚市 すず
いくら車の通りが少ないからといって、運転中に窓から声を掛けるのは気を付けてください。
金明 凪紗
まさかすずがいると思わなくてな。悪かったよ。
年魚市 すず
いえ、また見かけたら声はかけてほしいです。
金明 凪紗
どっちなんだ。難しいことを言うやつだな。

2019/3/20
白糸 結

すずさん、なぎささん、今日は「電卓の日」らしいです。だからなにってわけじゃないですが……
年魚市 すず
電卓がなくても暗算で十分です。
金明 凪紗
お、言ったなすず。じゃあ584+239×2は?
白糸 結
1062です。
年魚市 すず
1062です。
年魚市 すず
なぜ結さんも答えているのですか……
白糸 結
す、すみません。つい電卓アプリを使ってしまって……。
金明 凪紗
結のほうが少し早かったな。答えが合っているかはわからんが。
年魚市 すず
結さん……!
白糸 結
ご、ごめんなさい……

2019/3/21
年魚市 すず

春ですね。今度みんなで春らしい景色でも見に行きませんか?
白糸 結
それすごくいいです、賛成です!
金明 凪紗
ここらへんで春らしい景色が見られるっていうと、岩本山公園あたりかな?
年魚市 すず
じゃあ、春休みになったら行きましょう。お二人と行けるのを楽しみにしてます。

2019/3/22
年魚市 すず

今日は修了式でした。結さんもですよね?
白糸 結
はい、うちの学校も修了式でした。明日からは春休みです! ワクワクしてきました。
金明 凪紗
春休みか~学生はいいねぇ。社会人にはそんなもの関係ないのだよ……。
白糸 結
な、なぎささん、な、なんかすみません……

2019/3/23
年魚市 すず

次のレポートを考えていたんですけど、あれこれ書きたいことがあってなかなかまとまらないです……。
年魚市 すず
今回はちょっと変わった趣向になりそうです。
白糸 結
すずさん、自分で自分にプレッシャーをかけるなんて、さすがです!
年魚市 すず
結さん……それは嫌味でしょうか?
白糸 結
ち、ちがいます……応援してます……陰から……がんばってください……

2019/3/24
年魚市 すず

今日は結さんと凪紗さんと公園に行ってきました。いろいろな景色が見られて楽しかったです。
年魚市 すず
おかげでいい詩が浮かんできました。
白糸 結
すずさんの詩、今度わたしにも教えてください。
金明 凪紗
帰りに寄ったハンバーグ店もおいしかったし、言うことなしの休日だったな♪
年魚市 すず
また来年も三人で行きたいですね。
金明 凪紗
来年なんて言わず、また一緒に行けばいいじゃないか。
白糸 結
そうですね、また行きたいです。
年魚市 すず
はい、ありがとうございます。それではまた今度お誘いします。

2019/3/25
白糸 結

明日はすずさんが書いたレポートが公開される日です!
金明 凪紗
すずが代表して書いてるんだったな。
年魚市 すず
はい。明日は全チームの代表が協力して書く、という内容になっています。
年魚市 すず
うまく書けたかはわかりませんが、読んでほしいです。

2019/3/26
年魚市 すず

本日はアフターレポートの公開日です。皆さん、よろしくお願いします。

白糸 結
すずさんのレポート楽しみです。わたしもしっかり読んで感想を言いますね。
年魚市 すず
読んでほしいですが、結さんの感想は不要です。
金明 凪紗
照れるな照れるな。アタシも楽しみにしてるぞ!
年魚市 すず
凪紗さんもプレッシャーをかけないでください。
金明 凪紗
とにかく、皆さ~ん、チェックよろしくお願いしまーす♪

2019/3/27
年魚市 すず
今日チーム岡崎の二兎春花さんに、ふとお手紙を書こうと思ったんですよ。
金明 凪紗
お、いいじゃないか、青春してるな。
年魚市 すず
でも、まだ手紙は早いなって思ったんですよね。なんとなくですけど。だからやめました。
白糸 結
すずさんの心の中にいろんな葛藤があるんですね、きっと……
年魚市 すず
そんな深刻なものじゃないですよ。ただ、手紙というものはなかなか難しいなと思っただけです。
金明 凪紗
難しく考えず思ったままを書けばいいんだぞ。って、アタシも最近は手紙なんて最近は書いてないな。(※原文ママ)
年魚市 すず
はい、そうですよね。もう少し考えがまとまったら書いてみようと思います。

2019/3/28
年魚市 すず

今日、ガルラジ事務局から連絡がありました。
年魚市 すず
どうやらとうとう明後日に最終順位が出るそうです。
白糸 結
ビリだったらどうしましょう……
年魚市 すず
結さんは私たちがビリになるって思ってるんでしょうか? 私たちの番組が一番評価が低かったと言いたいんでしょうか?
白糸 結
ち……ちがいます。ただ心配で心配で……
年魚市 すず
心配なんてする必要ありません。結さんもどーんと構えていてください。
金明 凪紗
結、すずもな、心配なんだよ。隠してるだけで。でも心配なんて必要ないぞ?
年魚市 すず
別に私は心配などしていませんが。
金明 凪紗
まあ順位なんて気にするな。だって、アタシたちが負ける姿なんて想像できないしな。
白糸 結
つ、つよいですね凪紗さんは!
金明 凪紗
ま、伊達に大人やってないからな! タフに生きなきゃな、結もすずも。
白糸 結
見習います……
年魚市 すず
タフなのは結さんには無理だと思います。私と違って芯がふにゃふにゃですから。
白糸 結
そ、そんな~……
金明 凪紗
すずが言うようにどーんと構えとけばいいんだよ結!
年魚市 すず
そんなことより……
年魚市 すず
ヒマです、結さん、凪紗さんなんか面白いことないですか?
白糸 結
い、いきなり言われても面白いことなんて思いつかないです……凪紗さ~ん!
金明 凪紗
ナイスタイミングだ、面白いことならあったぞ。今日財布を忘れたことを後輩に言ったんだ。
白糸 結
あ、あの……そ、それって面白いことなんでしょうか……?
金明 凪紗
財布がないことを話したらな、会社の後輩がご飯を奢ってくれたんだ。今度はわざと言ってみようと思ってる。
白糸 結
後輩さん……気の毒です……
年魚市 すず
2人のどうでもいいつぶやきを見てたら、少し気が紛れました。ありがとうございます。
金明 凪紗
大人のアタシを踏み台にするか……タフに育ったな……すずよ……

2019/3/29
年魚市 すず

最近、またいつガルラジが始まってもいいように滑舌がよくなる練習をしています。
金明 凪紗
おおっ、さすがすず。意識高いな!
年魚市 すず
結さんもやったほうがいいと思います。滑舌がよくなる練習。ただでさえモジモジしてるんですから。
白糸 結
そ、そうですね、でもすずさんがいつもいきなり無茶ぶりしてくるから……。
年魚市 すず
私のせいだと言うんですか? では、次会ったときはハキハキした結さんでお願いします。
白糸 結
え、えぇ~そんな急に無理です……で、でも滑舌の練習、わたしもしておきます!

2019/3/30
年魚市 すず

順位の発表がありました。
年魚市 すず
何位かはまだ言えませんが、納得はしていません。
年魚市 すず
来月の4月27日に発表があるそうで順位もまだ言ってはダメなんだそうです。
金明 凪紗
すず、言っちゃダメだっていいながらそれほとんど言ってないか?
年魚市 すず
いえ、順位は言ってませんから。
年魚市 すず
結さん!
白糸 結
は、はいっ! なんでしょうか、すずさん。
年魚市 すず
結さんはどう思ったんでしょうか?
白糸 結
えーと……がんばろうと思いました。
年魚市 すず
それだけですか?
白糸 結
えーと……もっとがんばろうと思いました。
年魚市 すず
そうですね、またがんばりましょう、一緒に。
白糸 結
びっくりしました……怒っているのかと思いました。
年魚市 すず
怒るはずがありません。こういうときが団結が必要ですから!
金明 凪紗
すずー、なんか気合入ってるけど、順位は別に悪くもなかったじゃないか。
年魚市 すず
凪紗さん、あんな順位で納得はできません。狙うなら1位です。結さんもそう思ってるはずですよね?
白糸 結
は、はい! もちろんです!
金明 凪紗
さすが意識高いな、すずは。それにしても結は言わされすぎてないか?
白糸 結
そ、そんなことは……ないです……! あ、でもつぶやきが明日で一旦終了だそうですね。なんだかさみしいです……。
年魚市 すず
はい、残念です。せっかく結さんに詩の心を植え付けて、毎日ポエムを書かせようと計画した途中だったのに。
白糸 結
あの……それは……複雑な気持ちです……
金明 凪紗
ま、終了といっても「一旦」だって書かれてただろ。次のチャンスがあれば、もっと面白いつぶやきを書いてくれるだろ……結が。
白糸 結
わ、わたしですか!?
年魚市 すず
そうですね、ファーストシーズンが一旦終了、つぶやきも一旦終了……「一旦」ということはセカンドシーズンがありますねきっと。
白糸 結
そうなんですか? そんなことはメールに書かれてなかったと思いますが……
年魚市 すず
結さん?
白糸 結
は、はい!
年魚市 すず
次はもっと頑張ってもらうので、これからもよろしくお願いします。
白糸 結
あ、すずさん……次があるとはどこでも言ってなかったと思いますが……
金明 凪紗
相変わらずな二人だな。すずと結のやりとりはいつ見ても面白いな。
金明 凪紗
結、アタシもすずと同じでセカンドシーズンはあるって思ってるぞ。次があると思うほうが楽しいだろ?
白糸 結
そうですね……そう言われるとそんな気がします。
年魚市 すず
結さん、さっそく明日から練習ですよ。滑舌よくしましょう。
白糸 結
ひ、ひぃぃ……がんばります……お手柔らかにお願いします……

2019/3/31
年魚市 すず

最後のつぶやきの日になりました。
年魚市 すず
ということで結さんから前向きな一言があるそうです、どうぞ。
白糸 結
あ、無茶ぶりすぎます!? あ、あの、皆さん、今までありがとうございました。
白糸 結
セカンドシーズン……があるかわかりませんが、あったらまたこの3人でがんばりますので、よろしくお願いします。
年魚市 すず
やり直しです、結さん。
白糸 結
えぇ? なんでですか?
年魚市 すず
「あるかわかりませんが」なんて言ったら、リスナーさんの期待を裏切ることになっていまします。ある、と言い切ってください。
白糸 結
あ、あの……勝手にいいんでしょうか……言ってしまっても?
年魚市 すず
いいに決まってます。だって、勝手に言うだけなんですから。ですよね、凪紗さん?
金明 凪紗
すずはいいかんじに図太くなってきたな。ま、勝手に言うだけだったらいいだろ。
年魚市 すず
だそうです、結さん。
白糸 結
はい……えーと、その、セカンドシーズンがあるということなので、またがんばります。
白糸 結
次はさらに面白い番組をこの3人で皆さんにお届けします。それまで楽しみにしてお待ちください。
年魚市 すず
まだ及第点ですが、言いたかったことの80%は伝わったと思います。
白糸 結
す、すずさん……20%足りないのは何なんでしょうか・・・?
年魚市 すず
「皆さんからのポエムもまたどしどし送ってください。チーム富士川一同、待ってます」が入っていませんでした。
金明 凪紗
おい、一同は待ってないのと「また」というほど来てなかっただろ。
白糸 結
はい……残念ながら……
年魚市 すず
だからこそです。セカンドシーズンではもっともっと面白い番組とポエムをたくさんお届けしていきたいと思います。
年魚市 すず
皆さん、それまで待っていてください。
金明 凪紗
アタシたちのラジオを聴いてくれた皆さん、今までありがとうございました。
金明 凪紗
団結したすずと結がいれば、次はもっと楽しい番組を届けられるはず。これからも応援よろしく!
白糸 結
団結した凪紗さんもい、いますから……あの、わたしもまた皆さんといつかお会いしたいです。
年魚市 すず
ということで、ありがとうございました。そして、これからもチーム富士川をよろしくお願いします。