【ガルラジ 1stシーズン】チーム御在所つぶやき(2019/3/20~終了)

2019/3/20
徳若 美希
今日はかぐりんの卒業式だったよね。卒業式はどうだった?
神楽 菜月
ボクたちのラジオの最終回の最後のあいさつを思い出しちゃったよ。
徳若 美希
あー、復唱するところ? ラジオが予習になったね☆ かぐりん、卒業おめでとう!
穂波 明莉
卒業おめでとうございます! 衣装とっても似合っていましたわ。
徳若 美希
えっ? アカリちゃん、かぐりんの卒業式参加したの?
穂波 明莉
いえ、夕方アジトに立ち寄ったときにお会いして。その時にまだ衣装を着ていたんですの。
徳若 美希
私も見たかったなーかぐりんの卒業式の衣装姿……。
穂波 明莉
あとでかぐりんさんのお写真を送りますわ。
徳若 美希
さすがアカリちゃん! 待ってるよー♪

2019/3/21
徳若 美希

最近ヘルシーな食生活をしてたから、今日は1人焼肉に行ってきまーす!
穂波 明莉
とくちゃんさん、また焼肉ですの?
徳若 美希
またって、1人で行く焼肉は久しぶりだよ!
神楽 菜月
この前、焼肉じゃないけどしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったって言ってなかった?
徳若 美希
ええっ、しゃぶしゃぶは、ほら、油を使わないからヘルシーだし、焼肉とは違うから!

2019/3/22
穂波 明莉

今日は修了式でした。つつがなく終わりましたわ。
徳若 美希
修了式ってことはアカリちゃんは明日から春休みに突入かー。
穂波 明莉
えぇ。わたくしも明日はお昼からアジトに行こうと思っていますの。
徳若 美希
私も午後に行くねー!
神楽 菜月
2人とも了解。ボクは朝からアジトにいるよ。

2019/3/23
穂波 明莉

これからアジトに向かいます。差し入れを持って行きますわね。
神楽 菜月
ありがとうアカリ。じつは朝から何も食べてなくてお腹がペコペコなんだ。
徳若 美希
私もあとでお菓子の差し入れに持ってくよー! みんなで食べようね。
神楽 菜月
とくちゃんもありがとう。楽しみにしてるよ!

2019/3/24
神楽 菜月

そろそろ探偵団のサイトのリニューアルをしたほうがいいかなと思って、今ちょっといじってるんだ。
徳若 美希
さすがかぐりん、えらい!
穂波 明莉
団員募集をもう少し目立たせた方がいいかもしれませんね。
神楽 菜月
うん、あと調査依頼をもっとしやすいようにしようと思ってるよ。
徳若 美希
かぐりん、私もできる限り手伝うからね!

2019/3/25
徳若 美希

私、これからしばらく炭水化物とらないことにしたよ!
神楽 菜月
とくちゃん、ダイエットかい? でも、健康には気を付けて。
徳若 美希
炭水化物抜きダイエットをやるつもり! 集中的に痩せるから!
穂波 明莉
とくちゃんさん、健康的に痩せるためにはお米は食べた方がいいですわよ。
徳若 美希
だめよアカリちゃん、お米も小麦もお芋もしばらく敵よ!
神楽 菜月
うーん、とくちゃんの体調が心配だな。
徳若 美希
とくちゃんさん、体調管理は十分気を付けてくださいね。
徳若 美希
二人ともありがとう! 注意しながらやるよ!

2019/3/26
神楽 菜月

今日はアフターレポートの公開日だよ。今回は全チームが協力して書いているんだ。

穂波 明莉
チーム御在所は、代表としてかぐりんさんが書いていらっしゃるんですの。
神楽 菜月
とくちゃんのほうがレポートはうまいと思ったんだけど、ボクでよかったのかな?
徳若 美希
いいのいいの、だって私もかぐりんの書いたレポートを読みたいから! 皆さんも読んでくださいねー♪

2019/3/27
神楽 菜月

今日は近所の心霊スポットをいろいろ巡ってきたよ。これといった収穫はなかったけどね。
徳若 美希
廃トンネルに墓地に廃墟……けっこう身近に心霊スポットってあるものなのね。昼に行ったのに怖かった……
穂波 明莉
本来なら夜中に行きたいところですけど、物理的な危険が伴いますからね。
徳若 美希
なにも出なくてよかった……
神楽 菜月
とくちゃん、探索するときは危険はないように考えているから安心してほしい。
徳若 美希
ありがとう。かぐりんのことは信頼してるけど、幽霊は怖くてね……。

2019/3/28
穂波 明莉

とくちゃんさん、また本棚から大量のマンガと小説が出てきましたわよ。
徳若 美希
私のオススメのものをいっぱい置いちゃった!
穂波 明莉
せっかくなので、わたくしも読んでみますわ。
徳若 美希
ぜひ読んでみて、面白いから! 持っていって良かった♪
神楽 菜月
今日は地理学者のスウェン・ヘディンによってシルクロードの古代都市・桜蘭が発見された記念すべき日なんだ!
神楽 菜月
発見されたときにはすでに廃墟となっていた桜蘭だけど、約2000年ほど前までは存在してたとされている。
徳若 美希
おー、かぐりんのつぶやきが生き生きしてる!
神楽 菜月
今日は「シルクロードの日」。みんなにも記念すべき日を知っておいてほしいと思ってね。
徳若 美希
かぐりん、アカリちゃん! どうしよう。さっきのガルラジ事務局からの連絡見てるよね?
穂波 明莉
ええ、明後日の3月30日に最終順位が発表されるというご連絡のことですね。
徳若 美希
そうそう、急にそんなこと言われるとドキドキしちゃうよね。
神楽 菜月
大丈夫だよ、とくちゃん。世界の怪異や神秘はしっかり伝わったはずだから。
徳若 美希
そうなんだけどね……最下位になったらもうラジオができないんだよ? ってファーストシーズンはもう終わってるけど。
穂波 明莉
ファーストシーズンは一旦の終了と聞いていますわ。一旦ということはですね、次もあるってことですわね。
徳若 美希
アカリちゃんは前向きだね。私も見習わないとだな……
徳若 美希
でもね、もしセカンドシーズンがあったとしてだよ、順位が最下位だったら次はやれないわけで……心配なのよ。
神楽 菜月
大丈夫。ボクたちは今までどおり不思議を追い続けよう! もしまた次があったら、そこで伝えるネタも必要だよね?
徳若 美希
そ、そうね。たしかにそうだよね。私たちはカグラヤ怪奇探偵団なんだし、まずは怪異や不思議を追い続けないとだよね。
穂波 明莉
そうですわ、とくちゃんさん。またわたくしたちと一緒にがんばりましょう。

2019/3/29
穂波 明莉

A5ランクの和牛が手に入りましたので、皆さん今晩我が家でお食事でもいかがですか?
穂波 明莉
あ、とくちゃんさんはダイエット中でしたわね……考え至らずすみません。
徳若 美希
行きます行きます! 肉食ダイエットだから炭水化物を食べなきゃ大丈夫!
徳若 美希
ということでライスは食べない、お肉はいただきます。
神楽 菜月
とくちゃんは本当に肉が大好きだなぁ。あ、ボクも行くよ。アカリ、ありがとう!

2019/3/30
徳若 美希

最終順位の発表がありました……
徳若 美希
順位はなんとかなったけど……このつぶやきも明日で一旦終了だということです……
徳若 美希
4月27日に何か発表があるって言われてたけど、どんな発表なのかは教えてもらえなかったし。不安が拭い切れません。
徳若 美希
でもビリじゃなかったし大丈夫かな……。一昨日もかぐりんたちに言われたけど心配してもしょうがないですよね。
徳若 美希
そんなわけで私たちも4月27日の発表を待つだけです。
徳若 美希
ああ、また不安でまた食べてしまいそう……ダイエットもがんばらなきゃ。

2019/3/31
穂波 明莉

つぶやきの最終日となりました。
穂波 明莉
わたくしたちカグラヤ怪奇探偵団から皆様へご挨拶させていただけたらと思います。
穂波 明莉
と言いましても、一旦の終了ということですので、きっとまたどこかで皆さんとお会いできますわね。
穂波 明莉
まずはかぐりんさんからお願いします。
神楽 菜月
今までラジオを聴いてくれたみんな、ありがとう。貴重な経験になったよ。
神楽 菜月
まだまだ神秘や不思議、怪異を伝えきれていなかったら、もしまたラジオができるなら楽しみにしていてほしいな。
神楽 菜月
これからもカグラヤ怪奇探偵団をよろしく! カグラヤ怪奇探偵団への入団者も待ってるよ!
穂波 明莉
次はわたくしからご挨拶をさせていただきますわ。
穂波 明莉
皆さま、今まで聴いてくださってありがとうございます。カグラヤ怪奇探偵団一同、感謝の気持ちでいっぱいですわ。
穂波 明莉
かぐりんさんやとくちゃんさんとたくさんお話しすることができて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
穂波 明莉
今後もカグラヤ怪奇探偵団の活躍に注目してくださいね。
穂波 明莉
最後はとくちゃんさん、お願いします。あの言葉もお願いしますわね。
徳若 美希
はい、がんばります……締めの挨拶を考えていたんだけど……いざ書こうとするとうまく書けないものね。
徳若 美希
このラジオを始めて、かぐりんやアカリちゃんと本当に仲良くなりました。本当にいろいろたくさん話しました。
徳若 美希
リスナーの皆さんからのお便りも嬉しかったです。毎回、励みになっていました。
徳若 美希
仕事以外にカグラヤ怪奇探偵団の活動や番組の準備とかで忙しかったけど充実した毎日でした。
徳若 美希
ラジオもレポートもつぶやきも終わっちゃってさみしさも残っていますが、もしかしたら……と思っています。
徳若 美希
もし次がまたあるのなら、またかぐりんのアカリちゃんの魅力、そしてカグラヤ怪奇探偵団の活動をお伝えできたら嬉しいです。
徳若 美希
ファーストシーズンでは、私のダイエット話や食べ物の話題が多くてすみませんでした。
徳若 美希
かぐりんもレポートで言ってたけど、不思議な縁は巡るものと信じて私も信じようと思います。皆さんとのセカンドシーズンを。
徳若 美希
最後はあの言葉で締めたいと思います。
徳若 美希
それでは皆さん、またお会いできる日まで待っていてください。
徳若 美希
だって、お姉さんの意見は絶対! だからね!
徳若 美希
今まで本当にありがとうございました!