【ガルラジ 1stシーズン】チーム徳光つぶやき(2019/2/20~第6回レポート)

2019/2/20
手取川 海瑠
最近、ふと思うことがあります。
手取川 海瑠
結局、あのお姫サマは何だったのか……先に言っときますけど、復活とか、絶対ないですからね!
手取川 海瑠
ただ……わたし自身、好きで始めたわけじゃないし、実際、あの頃はランキングも最悪だったし。
手取川 海瑠
にもかかわらず、やめたらやめたで、やってたときよりもおたよりが来たり……謎ですよね、まったく。

2019/2/21
手取川 海瑠

そろそろ次回の台本に取りかかろうと考えています。
手取川 海瑠
なので、ショッピングモールへ行って、ステイショナリーグッズとか、お菓子なんかを買ってきました。
手取川 海瑠
ココロとカラダの栄養素ですよ。台本書くってのは、なんだかんだでどっちも結構消費激しいので。
手取川 海瑠
でも、自分の番組の台本を、自分で、自分自身として書けるっていうのはやっぱり気分いいし、嬉しいです。さ、頑張るぞ!

2019/2/22
手取川 海瑠

今日は何となく帰ってくるのが遅くなりました。
手取川 海瑠
もともと掃除当番だったのもあるんですけど、終わったあと、教室でつい考えごとをしていて。
手取川 海瑠
なんかこう……窓から見えるんですよね。街の様子が。
手取川 海瑠
いろんな考えがあるのはわかります! わかるけど、やっぱりわたしは早くここから出たい! ……そう思いました。
手取川 海瑠
つまらないつぶやきでごめんなさい! なんか言わずにはいられなくなちゃって……それではまた明日です!(※原文ママ)

2019/2/23
手取川 海瑠

学校の帰りにちょっとお腹が空いたので、いつも行く回転寿司屋に寄ろうと思いました。
手取川 海瑠
いちおう、それなりの葛藤はあったんですけどね。お一人様か、とか、そもそもおやつにお寿司はないでしょ、とか。
手取川 海瑠
でも、そういうのを何とか押さえ込んでお店へ向かったんです。ところが駐輪場に着いて、自転車をとめてたら……
手取川 海瑠
通りがかった人に、「あれ、ラジオやってる女の子? おふろランドの子でしょ?」とか言われちゃって。
手取川 海瑠
結局、お寿司はあきらめました。収まりつかなくなって、今小魚かじってます。ぽりぽりぽり……はあ~……

2019/2/24
手取川 海瑠

日曜日なんで、金沢へ行ってきました。それも電車で!
手取川 海瑠
駅の周りにあるいろんなお店をたくさん回ってきました。お小遣いもないし、ほんと見てただけなんですけどね。
手取川 海瑠
でも、いい気分転換になりました。このところ詰まっていた台本も、今日は少しは進みそうな気がします。

2019/2/25
手取川 海瑠

あーもう、ほんと焦ったあ……!
手取川 海瑠
今日提出の宿題があったんです。ちゃんとやったんですよ。台本に使いたい時間を削ってまで。
手取川 海瑠
なのに家に忘れたんです。代わりに入ってたのがガルラジのアイディアノート! 夜更かしし過ぎたかなあ……
手取川 海瑠
何とか明日の提出でいいことになったけど。宿題のノート、帰って速攻鞄に入れました!

2019/2/26
手取川 海瑠

現在アニメロミックスで、ガルラジ全チームメンバーのボイスが配信中です。
手取川 海瑠
もちろん、わたしのもあります。とりあえず1回ダウンロードしてみてください。いらなきゃ消しちゃっていいので。
手取川 海瑠
で、なぜか、あいつのもあるんですよね。もう故郷のお星さまに帰っちゃったはずなんですけどね。
手取川 海瑠
さっき言ったように、不要なら消しちゃっていいんですけど、あいつを残してわたしを消すのは、できればやめてください。
手取川 海瑠
それにしてもなぜいるんだろう……ほんとにしぶとい……

2019/2/27
手取川 海瑠

正直、やっぱり気になるんですよね、あのアルファベット一文字の人。今回も投稿してくるんでしょうかね。
手取川 海瑠
まあ、わたしに止める権利はないし、来たら来たで腹くくってますけどね。
手取川 海瑠
どうせなら来たほうが面白いかもですね。そうなったら吉田さんが大喜びで採用する姿が目に浮かびます。

2019/2/28
手取川 海瑠

今日で2月も終わり。早いですねー、平成、もう2ヶ月しか残ってないですよ。マジかって感じですよね。
手取川 海瑠
というわけで、明日は「手取川海瑠の週末ラジオ」第6回目、シーズンフィナーレの放送があります。
手取川 海瑠
『ミル●ルの運命は!?』とか、『●からの投稿は来るのか!?』などなど、いろんな聴きどころ満載でお送りします!
手取川 海瑠
放送開始は明日3月1日金曜日、19時30分。最後なんで是非聴いてください。よろしくお願いします!

2019/3/1
手取川 海瑠

今日は、「手取川海瑠の週末ラジオ」の第6回にして最終回の放送日です。
手取川 海瑠
とにかく聞いてください! 近くの人は徳光PAまで観に来てください! 絶対にいい番組にしますから!
手取川 海瑠
ということで19時30分に皆さん、またお会いしましょう!

手取川 海瑠
ブースまで観に来てくれた皆さん、番組を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。最終回が終わりました。
手取川 海瑠
なんか、やりきったというか、まだやり足りないというか。そんな変な気持ちです。
手取川 海瑠
伝えたいこといっぱいあるけど、まとまりません。
手取川 海瑠
ドキドキしたまま今日は寝ます。眠れるかわからないけど。おやすみなさい。

2019/3/2
手取川 海瑠

昨日はやっぱりなかなか眠れませんでした。いろいろ書きたいことがあるので、また夜に書きますね。
手取川 海瑠
朝の続きです。書きたいことがいっぱいあって、どうやって書こうかといろいろ考えてました。授業中も。
手取川 海瑠
ふと思ったんです。授業中も考えるくらい、いろいろあったんだなって。
手取川 海瑠
そういえば普段の番組のときも、授業中に台本のこととか考えていた気がします。あ、授業ももちろんちゃんと聞いてますよ!
手取川 海瑠
番組が始まってすぐはアイツのことで迷走していたけど、途中からは、わたし自身やりたいことがやれていたと思います。
手取川 海瑠
●ルミルは相変わらずいなくならなかったけど……。なんでアイツばっかり呼ばれるんでしょうね。人気ないくせに。
手取川 海瑠
あ、それにKからやっぱりお便りが来ましたね。
手取川 海瑠
いつも上から目線で何こいつって思ってたけど、番組を聴いてくれている一人なんだって思えばありがたいというか。
手取川 海瑠
あ、別に認めているわけじゃなくて、そういう人もいてもいいなって思えただけ。収録ブースも観に来てたみたいだし。
手取川 海瑠
あーとにかく、言いたかったのはこんなことじゃなくて、みんなありがとうって言いたいって思ったことを言いたかっただけです。
手取川 海瑠
このラジオをやって、地元のことも前ほどイヤじゃないって思えるようになったし。いや、東京いきますけど!
手取川 海瑠
ラジオって一方通行で伝えるものだと思っていたけど、ブースに見学に来てくれたり、お便りをもらったり……
手取川 海瑠
みんなとやるものなんだって思ったんです。だから、みんなにはありがとうって言っておきたくて。
手取川 海瑠
あ、なんか変な風になってきたので今日はこれでやめておきます。
手取川 海瑠
これで終わりじゃなくて、まだレポートは続きます。このつぶやきも。だから、また伝えたいことがあったら書きますね。
手取川 海瑠
そういうわけで、みなさんまたです。おやすみなさい。

2019/3/3
手取川 海瑠

なんか昨日のつぶやきを見返したり、すごく恥ずかしくなりました。夜書くのってあんまりよくないね!(※原文ママ)
手取川 海瑠
でも振り返らない! ということで、今日はひな祭りの日です。うちでは小さいひな人形が飾られています。
手取川 海瑠
朝早くにお母さんに言われて飾りました。って言っても小さいから、すぐに飾れるけど。
手取川 海瑠
もっといっぱい人形があったら映えるんだけどね。でも案外、こういうこじんまりしたのって好きです。
手取川 海瑠
あと祭りっていう割に、お祭りっぽくないって昔から思ってました。何か意味があるのかな?
手取川 海瑠
昔の人はどんなことを思いながら、これ飾っていたんだろうって考えてみたけど難しいことはわかりませんねわたしには。

2019/3/4
手取川 海瑠

明日はアフターレポートの公開日です。
手取川 海瑠
最終回のことを書こうと思うとなかなか決まらなくって。人に伝えるのって難しいですね。
手取川 海瑠
でも一生懸命書いているので、読んでもらえたら嬉しいです。

2019/3/5
手取川 海瑠

今日はアフターレポートの公開日です。読んでほしいけど、読んでほしくない、そんな気持ちです。

手取川 海瑠
あ、やっぱり読んでほしいです。一生懸命書いたので。
手取川 海瑠
恥ずかしいことが書いてあっても、変なやつと思いながら受け入れてください。よろしくお願いします!
手取川 海瑠
今日は学校で卒業式がありました。わたしは2年だから参加しただけなんだけど。
手取川 海瑠
3年生の人たちを見て、いろいろ考えちゃいました。今日はみんな思い出の日になったんだろうなって。
手取川 海瑠
今年は去年とは違った気持ちで参加した気がします。来年はわたしの番かーって思って。
手取川 海瑠
ラジオのほうも最終回で卒業したような気持ちだけど、まだこうやってつぶやきを書いていると卒業してなくて変な気持ち。
手取川 海瑠
とにかくあと残りの1年間を大事に過ごそうと思いました。
手取川 海瑠
あー、なんかラジオが終わってから真面目なことばっかり書いてる気がする。