【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2019/2/27~第7回レポート)

2019/2/27
二兎 春花
ねえ、ガルラジって、来週はないんだよね?
萬歳 智加
急にどうした、はるかっち。
二兎 春花
なんかさみしいなって思って……私、まだまだやりたい!
二兎 春花
それにほら、公開放送の話も前に出てたよね! まだ実現してないし……
桜泉 真維
気持ちはわかるけど、落ち着いて、春花。
桜泉 真維
私だって、できることならやりたいと思うけど、ガルラジはプロジェクトなんだから、私たちだけ無理を言うわけにはいかないもの。
二兎 春花
それは……私にもわかってるよ。わかってるけど……でも!
桜泉 真維
春花、じゃあこうしましょう。公開放送の件、マネージャーの丸石さんに話をして検討してもらうの。
桜泉 真維
実は私も相談してみようって思ってたところなの。
桜泉 真維
まー、わたしも思ってた。
二兎 春花
まいちゃん、ちーちゃん……! やっぱりチーム岡崎は3人が揃ってこそだよね。今度相談してみよう!

2019/2/28
桜泉 真維

今日は学校で嬉しいことがあったので、リレー形式でお伝えしたいと思います。では智加ちゃん、どうぞ。
萬歳 智加
了解。放課後、わたしたちが放送室にいたら、生徒会の人たちが来て……はるかっち、あとは任せた!
二兎 春花
え、もう!? その……花束をもらったんだ。ガルラジのお礼にって、今までお疲れさま、元気をくれてありがとうって……
二兎 春花
私、全然知らなかったから、緊張して、しどろもどろになっちゃって……
二兎 春花
なので、この場を借りてもう一度ちゃんと言うね。
二兎 春花
ガルラジが終わっちゃったのは悲しいけど、みんなに少しでも元気を届けられたんだとわかって本当によかった。
二兎 春花
みんな、本当にありがとう! 放送部としての活動はまだまだ続くので、これからもよろしくね!

2019/3/1
二兎 春花

今日は他のガルラジチームが最終回なんだって! きっと、みんなドキドキしてるんだろうなー。
桜泉 真維
そうね。春花も放送前はドキドキしてたり落ち込んだり、忙しかったわね。
萬歳 智加
そうそう、最終回はいつも以上に大変だった。特にはるかっちのお世話が。
二兎 春花
ごめんごめん。最終回だと思ったらいろいろ考えちゃって。
萬歳 智加
いつもみたいに考えるのをやめればよかったのに。
二兎 春花
えー、ちーちゃん! 私これでもいろいろ考えてるんだよ!?
萬歳 智加
でも、いろいろ言ったって、さっきまでは今日のお昼ご飯のこととか考えてたんだろ?
二兎 春花
あ、バレた!
二兎 春花
他のチームの最終回を聴いてみたけど、どのチームも面白かったー!
二兎 春花
やっぱり、みんないろんな工夫をしてるんだね。
桜泉 真維
私たちももっと工夫の余地があったかもしれないわね。
二兎 春花
ううん、まいちゃんの台本は良かったよ。私がもっとうまくしゃべれてたら、もっと面白くなったと思うんだ……
二兎 春花
よーし、日曜日はしっかり特訓をしよう!
萬歳 智加
特訓するって何をするのやら。

2019/3/2
二兎 春花

今日は買い物に来てます。
二兎 春花
おだんごの素となる上新粉とあんこを買いに。ついでにひなあられも買ってもらいました。
二兎 春花
スーパーに着いていくとウキウキしちゃうのは何でだろ。明日が楽しみです。

2019/3/3
二兎 春花

待ちに待ったひな祭り。ということで、今日はお母さんと一緒に三色だんごを作って食べたよ!
二兎 春花
一緒にと言いつつ……私はおだんごを串に刺しただけだけど。
萬歳 智加
おーい、はるかっち、そういえば特訓とやらは何をしたんだ?
二兎 春花
女の子が主役のひな祭り! ということで、おだんごを美味しく食べて、元気になる!という特訓で……
萬歳 智加
おいおい。

2019/3/4
二兎 春花

今日は3人で帰っていたら、たまたま会ったマネージャーさんに肉まんを奢ってもらっちゃいました♪
萬歳 智加
はるかっちがお腹鳴らして「お腹減ったよー」とか連呼するからじゃないのか?
二兎 春花
あれ? そんなこと言ってた?
桜泉 真維
春花のお腹に感謝ね♪
二兎 春花
褒められてるんだよね私……でも、肉まん美味しかったー! また近々会えるといいな♪

2019/3/5
桜泉 真維

私たちが卒業するわけじゃないのに卒業式ってソワソワするわね。
萬歳 智加
お、まいさん、急にどうした?
桜泉 真維
今日の卒業式で3年生が卒業したけど、やっぱり高校の3年間っていろいろ思い出が詰まっていて特別な日なんだろうなって。
二兎 春花
うー、悲しいわけじゃないのに今日は涙と鼻水がいっぱい出たよ。
萬歳 智加
はるかっちらしいね。でも、花粉症だったりして。
二兎 春花
え? 花粉症だったの。
桜泉 真維
違うでしょ。春花は共感しやすい性格だから、先輩たちの卒業式を見て感動しちゃったんだと思うよ。
桜泉 真維
私たちも高校生活で楽しい思い出をもっと作っていきましょう。
二兎 春花
うん、ちーちゃん、まいちゃん、あと1年一緒に楽しくよろしくね!
萬歳 智加
おい、あと1年と言わず、もっと長い付き合いでもいいんだぞ。
二兎 春花
あ、そうだね。ごめん! これからもずっとよろしくね!

2019/3/6
二兎 春花

今日は焦ったねー。放送部のマイクの調子が急におかしくなっちゃって。
萬歳 智加
はるかっちが校舎中に下校の時間を知らせに走ったんだよね。体力あるなーって思ったよ。
二兎 春花
へへっ、私、元気だけが取り柄だから!
萬歳 智加
ちょっとコードの接触不良みたいだったけど、もう古いしな、明日には替えないとだな……大須に行くか。
二兎 春花
やったー! 私も一緒に行くよ!

2019/3/7
二兎 春花

おはようございます! 今日はちーちゃんと一緒に学校帰りに大須に寄ってきます! 楽しみだ―!
二兎 春花
大須に行ってコードを買ってファーストフード店に寄ってきました。今日も大須めぐりを満喫したね!
萬歳 智加
まいさんは、釣り具店に行って釣り具を買うって言ってたね。
桜泉 真維
うん、新しいルアーをそろそろ買おうと思ってたから。今日一緒に行けなくてごめんね。
二兎 春花
ううん、大丈夫。また今度行こう! ルアーの画像を見せてもらったけどキラキラ光っていてキレイだったね。
萬歳 智加
はるかっちが魚なら、エサがなんでもすぐに釣れそうだ。
二兎 春花
私だってエサを選ぶよ!
桜泉 真維
ふふ、ハンバーガーが付いていても食べちゃいそう。
二兎 春花
まいちゃーん。……でも、お魚だってハンバーガーはきっと好きだよ。おいしいし。また行こうね大須!

2019/3/8
二兎 春花

今日行けば、明日は休みだー! ……って何かあるわけじゃないけど。
二兎 春花
学校も楽しいけど、休みの前の日ってなんかワクワクしちゃうなー。
二兎 春花
それでは今日も元気に楽しく、学校に行ってきます!

2019/3/9
二兎 春花

ちーちゃん、まいちゃん、いつもありがとうね!
桜泉 真維
え? いきなりどうしたの?
萬歳 智加
朝から突然どうした!?
二兎 春花
今日はね、「感謝の日」なんだよ。だから2人に感謝を伝えようと思って。
萬歳 智加
ああ、そういうことかビックリした。なにか悪いことしてあやまろうとしているのかと思ったぞ。
二兎 春花
違うよー。でも、いつも二人には迷惑かけちゃったりしてるし、いろいろお礼を言いたくなっちゃって。
桜泉 真維
春花らしいわね。こちらこそ、いつもありがとう。
萬歳 智加
そういうことか……はるかっち、ありがとう。
二兎 春花
感謝の言葉っていいね! こちらこそ、いつもありがとうね! これからもよろしくー!

2019/3/10
二兎 春花

今日帰り道に商店街のお肉やさんで揚げたてコロッケ買っちゃった。
萬歳 智加
うう、今日はまだご飯食べてないからお腹減ってるんだ。その話題は……
二兎 春花
揚げたてのコロッケっておいしいよね! 外がサクサクでね、中はホックホクで。ジャガイモの旬だし食べとかなきゃって思って。
萬歳 智加
あー、やめい。……なんだかわたしまで今夜はコロッケ食べたくなってきちゃった。これがよくいう飯テロか。

2019/3/11
萬歳 智加

そうえいえば、はるかっち、今日のお昼の校内放送噛み噛みだったっしょ。(※原文ママ)
二兎 春花
えへへ……なんか一度噛んだら、続いちゃって。うまくごまかそうとしたんだけどダメだったかな~?
桜泉 真維
もう、笑いをこらえるのが大変だったんだから。
二兎 春花
あ~え~い~う~え~お~あ~お~!
萬歳 智加
文字で発声練習すなっ!

2019/3/12
二兎 春花

今日はチーム岡崎のレポート公開日ですっ! 番組が終わってもレポートが続けられるのはうれしいなあ~。

桜泉 真維
ガルラジがない時でもチーム岡崎でいられることがうれしいわね。
萬歳 智加
はるかっちが日常にあったこととかお伝えしてるんで、皆さんぜひ読んでください。