【ガルラジ 1stシーズン】チーム富士川つぶやき(2019/1/30~第5回レポート)

2019/1/30
金明 凪紗
今さら言うことでもないが、ガルラジは一期が6回。あと2回の放送があるから、いわばこれから終盤戦に入るわけだ。
金明 凪紗
アタシたちの目標は番組の継続じゃない。あくまでトップで走り抜けること!
白糸 結
は、はいっ! わかりました!
年魚市 すず
やはりチームワークが大切です。私がもっとお二人と協調することで道は開けるはずです。
金明 凪紗
チームワークは確かに大切だが……協調路線は……どうなんだろうな……
金明 凪紗
とはいえ、もはや過去には戻れないんだし、目を未来に向けよう。新生・チーム富士川を創り出すぞ!

2019/1/31
年魚市 すず

学校の帰りに本屋に寄って、チームワークに関する本を何冊か買ってきました。
年魚市 すず
早速今晩から読んでいこうと思います。必ずトップを取るための手がかりを見つけてみせます。
白糸 結
さすがです、アユチさん!
金明 凪紗
いろんな意味でな……

2019/2/1
金明 凪紗

気持ちを新たにして、終盤戦に挑もう。二人ともしっかり頼むよ!
金明 凪紗
それと、トップを取るためには何が必要か。思うところがあったら、どんどん言ってほしい。

2019/2/2
年魚市 すず

お知らせです。
年魚市 すず
みなさん、スマートフォンサイト・アニメロミックスで私たちのボイスが配信されています。
年魚市 すず
ぜひDLをお願いします。
年魚市 すず
よろしくお願いします。


2019/2/3 
年魚市 すず

このところ、トークの練習に励んでいます。
年魚市 すず
朝起きて1時間、学校から帰って1時間、寝る前に1時間。
年魚市 すず
本当はもう少し時間がほしいですが、現状このあたりが限界のようです。
年魚市 すず
「友だちと話す」という課題を克服するのがテーマです。
年魚市 すず
まだまだ納得いくスタイルが確立されていないので、日々精進したいと思います。
年魚市 すず
では、練習があるのでこのへんで。失礼します。
金明 凪紗
おーい、白糸。年魚市がなんかスゴいことになってるぞ。
白糸 結
だ、大丈夫ですっ! アユチさんがいつもの調子を取り戻してくれるよう、頑張って台本を書きますから!
年魚市 すず
白糸さん。「取り戻す」とはどういう意味ですか? 私は別に不調ではありませんが?
白糸 結
ひっ! そ、そう、そうでした。アユチさんはいつでも絶好調でした!
白糸 結
絶好調のアユチさんが、さらに絶好調になれるよう、そんな絶好調の台本を書きます。頑張ります!
金明 凪紗
台本の前に、日本語が崩壊してるぞ、白糸……。

2019/2/4
年魚市 すず

今日は図書館に行ってきました。
年魚市 すず
「友だちとは何か」について、哲学的なアプローチを試みようと思います。
金明 凪紗
年魚市……ああ、何というか……やりすぎるなよ。次の放送に支障が出ないようにな。
年魚市 すず
お気遣いありがとうございます。優しい言葉をかけていただけて嬉しいです。
年魚市 すず
やはり友だちとはいいものですね。その優しさに応えるためにも私は一層努力したいと思います。
白糸 結
凪紗さん、逆効果になってるような気がしますけど……
金明 凪紗
そうだな……どうすりゃいいんだ……うぅーっ!

2019/2/5
金明 凪紗

今日は仕事の都合で静岡まで行く予定だ。
金明 凪紗
ついでにちょっとデパ地下に寄ってこようと思ってる。
金明 凪紗
次の放送に備えて、「アイテム」を仕入れようかな、と。
金明 凪紗
詳しくは次回の放送を聴いてくれ! ……なんてな、宣伝宣伝!
年魚市 すず
あからさまで、手垢がついていて、古臭い手法ですね、金明さん。
白糸 結
あっ! 戻った!?
年魚市 すず
友だちがこんなイタい姿をさらしているのはツラいです。やめてほしいと心から思います。
白糸 結
違った……

2019/2/6
年魚市 すず

難しいです……
年魚市 すず
「これだ!」という形がなかなか見えません……
年魚市 すず
まずいですね……次回の放送も近いというのに……
年魚市 すず
今日は、このへんにします……
金明 凪紗
白糸、これはヤバいぞ。緊急事態だ。
白糸 結
はい……凪紗さん。
金明 凪紗
とにかく、力を合わせて何とか乗り切ろう。いいね!
白糸 結
はい、凪紗さん! アユチさんなら、きっと戻ってきてくれます。それまでわたし、頑張ります!

2019/2/7
白糸 結

おはようございます! えーと……あの、明日は『RADIO FUJIKAWA STATION』、第5回の放送があります。
白糸 結
今回も充実の内容でお送りします。みなさん、ご視聴、どうぞよろしくお願いします!

2019/2/8
金明 凪紗

あー、おはよ。今日は『RADIO FUJIKAWA STATION』第5回目の放送日だよ。
金明 凪紗
今回はちょっと趣向変えてみようかな、なんて思ってたりもする。な、白糸?
白糸 結
ええ、そうですね。はい、ちょっと変えてみたりするのも悪くないかもとか、思っていたりも。
金明 凪紗
落ち着け、白糸。まだ本番まで時間はある。大丈夫だ。
金明 凪紗
えー、とまあ、そんなわけなんで、今回もまたよろしく頼むね。放送開始は19時30分。夜にまた会おう!

白糸 結
『RADIO FUJIKAWA STATION』第5回目の放送が終わりました……
金明 凪紗
聴いてくれたみんな、ありがとう! 今日の放送はどうだった? 感想、どんどん送ってくれ。遠慮しないでいいよ!
白糸 結
それにしても、いろいろありすぎて、もう何がなにやら……
金明 凪紗
まあ、とにかく今は休もう。正直、アタシも今日は寝酒あおってすぐに寝るつもりだから。
金明 凪紗
第6回放送は2月22日の予定。いよいよシーズンフィナーレ。次回もよろしく頼むね!

2019/2/9
年魚市 すず

年魚市すずです。昨日は大変失礼いたしました。
年魚市 すず
まさかあのような失態をやらかすとは。自分で自分が信じられません。驚きました。切腹したい気持ちです。
白糸 結
す、すずさーん……思いとどまってください!
年魚市 すず
いくら何でもほんとに腹は切りませんが、それぐらいの恥と怒りと屈辱は感じています。まったく情けない。
年魚市 すず
しかし、どん底まで落ちるともう下はないわけで。こうなれば、あとは這い上がるしかありません。
年魚市 すず
昨日の収録、あれから何度も聴きました。いろいろ気づけた、と自分では思っています。
年魚市 すず
リスナーのみなさん、『RADIO FUJIKAWA STATION』ファンのみなさん、ガルラジファンのみなさん。
年魚市 すず
そして、チームメイトである結さん、凪紗さん。ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。
年魚市 すず
これから失った信頼を取り戻すべく、奮闘努力して参ります。お見捨てなきよう、どうぞよろしくお願いします!

2019/2/10
年魚市 すず

放送を聴いてくださった方はご存じでしょうが、番組中、凪紗さんが取り上げながら読まれなかったおたよりがありました。
年魚市 すず
あのおたよりについて、一言だけ。私事で申し訳ないですが。
年魚市 すず
春花さん、おたよりありがとう。ちゃんと読んだよ。

2019/2/11
金明 凪紗

今日はドライブの予定。三人で遠出しようと思う。行き先は決めてない……というか、ない。
金明 凪紗
とりあえず、海際走って、車の中でミーティング。あとは成り行き次第。
金明 凪紗
そういうのがいいかな、って思ってる。今のアタシたちには似合っている気がするんだよね。

2019/2/12
年魚市 すず
第5回放送のアフターレポートが公開中です。

年魚市 すず
今回の担当は、私、年魚市すずです。はい、不審に思われるのは当然です。なにせあの体たらくでしたからね。
年魚市 すず
だからこそですね、今回は私が担当しました。書きたいことがあまりにも多くあったので。
年魚市 すず
私事ばかり書いているかもしれません。しかし、自分にけじめをつけるためにも、今思うことを書きました。
年魚市 すず
これをもって、年魚市すずは復活の狼煙を上げます。私の決意表明にどうぞお付き合いください。