【ガルラジ 1stシーズン】チーム富士川つぶやき(2019/1/2~第3回レポート)

2019/1/2
金明 凪紗
えーと、今日は1日オフにしたんだが……まさか今の今まで誰もつぶやかないとはな。

2019/1/3
年魚市 すず

休むときは休む。中途半端が一番ダメですから。……というわけで日が変わったのでつぶやきました。

2019/1/4
白糸 結

凪紗さん……今日もう一日休みをください……!
白糸 結
宿題をやっていないのを忘れていました……今日中に何とかしますからお願いします!!
年魚市 すず
冬休みに入ったときに予定を組んだんじゃないんですか?
白糸 結
途中まで順調だったんですけど、第2回の放送があったあたりからガルラジに夢中になっちゃって……
年魚市 すず
自業自得じゃないですか。困りますよ、白糸さん。
金明 凪紗
そうはいっても台本を何度も直してもらったんだしな。事情はわかったから、終わるまで最優先でやりな。
白糸 結
あ……ありがとうございます! 感謝します、凪紗さん!

2019/1/5
白糸 結

アユチさん。凪紗さん、どこにいらっしゃるか知りませんか?
年魚市 すず
知らない。
白糸 結
昨日のお礼を言いたいと思ったんですけど、連絡がつかなくて。
年魚市 すず
なるほど。しかし、私は金明さんのマネージャーではありませんので、悪しからず。
年魚市 すず
それより宿題は終わったんですか、白糸さん?
白糸 結
まだ全部は……でも、昨日時間をもらえたので、なんとかなりそうです。
年魚市 すず
そうですか。それはよかったです。……ふふ。
白糸 結
な、なんですか。そのコワそうな笑いは。
年魚市 すず
何でもありません。……何でもありませんよ、白糸さん。
白糸 結
繰り返した。2回言った! ……ひ、ひぃーー!!

2019/1/6
金明 凪紗

白糸、昨日はすまなかった。探してたんだってね。
金明 凪紗
商店街の連中とちょっと打ち合わせがあったんだよ。あっちは昨日が仕事始めだったからな。
金明 凪紗
宿題はメドが立ったみたいだな。よかったよかった。
金明 凪紗
そんじゃ、早々で悪いが、次の台本、そろそろ頼んだぞ。よろしく~!!
白糸 結
は、はい。わかりました。頼まれました……
白糸 結
ただいま、ガールズラジオ、チーム富士川『RADIO FUJIKAWA STATION』ではお便りをお待ちしています。
白糸 結
各コーナーへの投稿はもちろん、質問や番組の感想、要望など、何でも結構です。
白糸 結
どうぞふるってお送りください。なお、次の放送は1月11日です。CMも募集していますので、よろしくお願いします。

2019/1/7
金明 凪紗

早いよなあ。もう今年に入って一週間過ぎたんだな。
金明 凪紗
年魚市と白糸は今日始業式だってさ。3学期の始まりってワケだね。なつかしーなぁ。JK!
金明 凪紗
3学期ってのは、短いわりにいろいろあって、結構バタバタなんだよな。ガルラジに影響が出ないといいんだが。
金明 凪紗
ま、あの連中なら何とかすんだろうけど。……待てよ。
金明 凪紗
年魚市はともかく、白糸はスケジュール組んでおいたほうがいいか……?
金明 凪紗
いや、任せよう。いざとなったら相談してくんだろ。ダメなときにはダメっていえるヤツだからな。誉めてんだぞ、白糸。

2019/1/8
白糸 結

学校で、ラジオを聞いたよ、と言ってくれる人がいました。それもひとりじゃなくて何人も。
白糸 結
すごく嬉しかったです……ガルラジをやらせていただいて、本当によかったです。
年魚市 すず
そうですか。それは、よかったですね、白糸さん。
金明 凪紗
なぜだろう? ごく一般的で、極めてありきたりな言い方なのに、含みを感じる……それも何だか黒い雨雲のような……

2019/1/9
金明 凪紗

年魚市、さっき自転車乗ってるとこ見たぞ。どこ行ってた、買い物か?
年魚市 すず
金明さんの行動圏から考えると、本屋へ行ったところでしょうね。放課後には、だいたい本屋か図書館へ行くので。
金明 凪紗
へえ、おまえいつも何か読んでるけど、ほんとに本、好きなんだな。
年魚市 すず
もちろん好きですが、それ以上にデータベースの更新と強化はパーソナリティーにとって義務ですから。
年魚市 すず
金明さんはあまり本がお好きではないようですが、それで不安はありませんか?
金明 凪紗
う……ん、そうだな。まあ、アタシはメインパーソナリティーじゃないってことで。

2019/1/10
年魚市 すず

明日は『RADIO FUJIKAWA STATION』の第3回放送日です。
年魚市 すず
現役JK構成作家、白糸結さん渾身の台本があなたをお待ちしています。
年魚市 すず
どうぞ楽しいひとときをお過ごしください。ご試聴、よろしくお願いします。(※原文ママ)
白糸 結
頑張って書きましたので、聴いてください。よろしくお願いします。
金明 凪紗
アタシたちはトップを走り続ける! リスナーのみんな、力を貸してください!

2019/1/11
年魚市 すず

今から12時間後、あなたのお時間をいただきに参上します。
年魚市 すず
『RADIO FUJIKAWA STATION』。それがあなたの人生の欠片を盗む、華麗なる怪盗。
年魚市 すず
心に刻み込んでください――その名を。
金明 凪紗
年魚市……朝からずいぶん飛ばしてるな。なんか、神でも降りたのか?
年魚市 すず
まあ強いていうなら、詩の神が。
年魚市 すず
私の詩は、放送でもご紹介する予定です。楽しみです。みなさんも、どうぞお楽しみに。
白糸 結
あ、あのっ! アユチさんの詩を読むだけじゃないですから。他のコーナーもありますから!
年魚市 すず
なぜ、そんなことを強調するんですか、白糸さん? 私の独演会ではないのですから当然でしょう。
金明 凪紗
ま、ようするに! アユチは今日も絶好調だってことだ。もちろん、白糸やアタシもね。
金明 凪紗
そういうワケだから、19時30分に会おう! 今から12……いや、もう11時間後だな。

白糸 結
『RADIO FUJIKAWA STATION』の第3回放送が終了しました。ご視聴、ありがとうございました。
白糸 結
今日はちょっとアユチさんが、その……お疲れなので、わたしがご挨拶させていただきました。
白糸 結
それでは、おやすみなさい。どうかみなさんが、なんの憂いもない素敵な夢を見られますように。

2019/1/12
金明 凪紗

あー、ホントはさ、昨日の放送の感想でもつぶやいてもらおうと思ったんだけど。
金明 凪紗
年魚市がちょっと、ね。例の、あのコーナーでおたよりが来なかった件で。
金明 凪紗
スマンが、感想はカットで。事情は察して!!

2019/1/13
年魚市 すず

私としたことが、メインパーソナリティーとしてあるまじき態度を取ってしまったようです。
年魚市 すず
まったく紅顔の至りです。お詫びいたします。
年魚市 すず
今日は定例の反省会ですので、白糸さんや金明さんにも謝りたいと思います。
年魚市 すず
この失敗を大切な糧とし、今後ますます精進していきますので、よろしくお願いします。
金明 凪紗
白糸。定例会の場所だが、年魚市の要望で店が変更になった。アドレス送るね。

2019/1/14
金明 凪紗

おーい、年魚市。白糸から連絡で、台本が遅れるってさ。体調不良が原因だって。
年魚市 すず
……困りますね。今日チェックする予定だったのに。
金明 凪紗
昨日定例会の店でやった、ハンバーグ1kgチャレンジ、あれ無謀だったんじゃないか?
年魚市 すず
本人がやってみたいと言っていたことですからね。機会があれば、挑むべきです。
金明 凪紗
食べたヤツに責任があるのは当然だが、煽ったヤツにも責任がある。今回は待ってやれば、年魚市。
年魚市 すず
仕方ないですね。まあ、いいでしょう。あれはネタレベルでしたし、次回の放送で役に立つかもしれません。
金明 凪紗
それを想定してけしかけたんじゃないよな。年魚市?
金明 凪紗
おーい、ノーコメントはカンベンしてくれないかなー。

2019/1/15 
金明 凪紗

昨日は成人の日だったな。新成人の人、おめでとう。
金明 凪紗
振り袖の女の子、何人も見かけて、ちょっと大学生だった頃の自分を思い出しちゃったよ。
金明 凪紗
当時は放送業界に入りたくて……ま、一応かなったってワケだ。現状に満足せず、もっと高みを目指さにゃダメだがな。
金明 凪紗
それはともかく、今日から第3回放送のアフターレポートが公開だ。今回はアタシが担当してる。よろしくね!