【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2019/3/13~終了)

2019/3/13
萬歳 智加
いやーまいった、今日遅刻しそうになって超あせった~。
二兎 春花
ちーちゃんが遅刻しそうになるなんて珍しいね?
桜泉 真維
もしかして夜遅くまで機械いじりしてたとか?
萬歳 智加
そう、欲しかったパーツ手に入れたんで、ちょっと夢中になってたら深夜だった。
二兎 春花
へ~、それで何作ってたの?
萬歳 智加
それはー……完成するまでヒミツ。

2019/3/14
二兎 春花

ホワイトデーだから二人からも友チョコ返しもあると思ってたよ~。
萬歳 智加
いや、冷静に考えて友チョコのお返しはしないだろ。まあ、はるかっちがくれたマシュマロはありがたくいただいたけど。
桜泉 真維
春花、ありがとう。来年のバレンタインデー、奮発しなくちゃね。
二兎 春花
365日、友チョコ返し受けつけてるよ!

2019/3/15
桜泉 真維

今日ふと思ったんだけど、春花のお弁当っていつもおいしそうよね。
萬歳 智加
あ、それ思う。放送部の部室で食べてるときチラ見してた。
二兎 春花
おいしいよ~お母さんのお弁当! とくに卵焼きがおいしいから今度2人にも分けてあげるね!

2019/3/16
二兎 春花

どうしよう、お布団にずっと入ってるんだけど全然眠れないよ~。
萬歳 智加
じゃあ、いっそ起きてれば?
萬歳 智加
羊を数えるのはやった?
二兎 春花
羊さん100匹以上数えたよぉ……。
桜泉 真維
そんなときは、寝る前にホットミルクを飲むとが寝つきがよくなるそうよ。(※原文ママ)
二兎 春花
まいちゃん、ありがとー。試してみるよ!
桜泉 真維
なんだか私も食べたくなってきてしまいました。

2019/3/17
二兎 春花

まいちゃん、今日はちーちゃんと買い物に一緒に行ってきたよー。
桜泉 真維
そうだったの。なにかいいもの見つかった?
二兎 春花
うん♪ いいものも見つかったんだ! ね、ちーちゃん!
萬歳 智加
そうだね。でもはるかっち優柔不断であっちこっちつき合わされて正直疲れた。
二兎 春花
ごめーん! でも悩んだかいあっていい物が見つかったよ~。
桜泉 真維
それはよかったわね。何買ったのか今度教えてね!

2019/3/18
二兎 春花

今日の掃除の時間、ぼーっとしてたらゴミ箱につまづいて転んじゃって最悪だったよ……。
萬歳 智加
あちゃ~、おっちょこちょいだなー。
二兎 春花
散乱したゴミをクライスメイトが一緒に拾ってくれたけど恥ずかしかったぁ~。掃除の時間にみんなの掃除を増やしちゃった……(※原文ママ)
桜泉 真維
みんな優しくて良かったわね。でも、これからは足元に気を付けてね!

2019/3/19
二兎 春花

みんな今なにしてる? 私はテレビ見てるよー。
桜泉 真維
私は本を読んでいたところ。
萬歳 智加
わたしは今家電量販店で電気製品物色中。
二兎 春花
えー! ちーちゃんまだ家に帰ってなかったの?!
萬歳 智加
遊んでたらこんな時間になっちゃって。そろそろ帰らなきゃ!

2019/3/20
二兎 春花

ガルラジまたできたらどんなコーナーやろうかな~?
桜泉 真維
春花ったら気が早いわね。
萬歳 智加
でも、それでこそはるかっちって感じがする。とかいってるわたしもちょっと考えてたりするんだけどね。
二兎 春花
あ。ちーちゃんも!? 私は「岡崎一番本気味噌ドレッシング」を使ったレシピを募集するとかどうかなーって思ってるんだ。
二兎 春花
ちーちゃんのも教えて! 今日学校でいろいろ話そうねー!

2019/3/21
二兎 春花

みんなおはよ~!
萬歳 智加
おはようっていうか、こんにちわっていう時間だよ!
桜泉 真維
今日はずいぶんお寝坊さんね。
二兎 春花
えへへ、今日は休日だからね、昨日の夜は更かししちゃったんだ。(※原文ママ)
萬歳 智加
はるかっち、休みの日は基本睡眠時間10時間以上のロングスリーパーだもんね。

2019/3/22
萬歳 智加

あー修了式長かった。
桜泉 真維
体育館って日が当たらないからちょっと寒かったよね。
二兎 春花
確かに。でも、これでいよいよ明日から春休みだよっ! わーい!

2019/3/23
二兎 春花

今日から待ちに待った春休みだよ~! ねぇねぇ、春休みは思いっきり遊ぼうね! あとみんなでどこかに行きたいなー!
桜泉 真維
ええ、どこかに行きたいわね。春花、本当に嬉しそうね。私も嬉しいけど。
萬歳 智加
あのさー遊ぼうって、明日3人で会うでしょ。
二兎 春花
えへへ、そうなんだけどね、うれしくてつい! 明日も楽しみ!

2019/3/24
二兎 春花

今日はカフェばんざいに集まってまいちゃんのお誕生日会をしました♪ この前ちーちゃんと買いに行ったプレゼントも渡したよ!
桜泉 真維
サプライズだったからびっくりしたわ。二人とも、かわいいネコのぬいぐるみありがとう❤
萬歳 智加
ふっふっふ、まいさん前にペットショップでネコにくぎ付けだったからね。我々のリサーチにぬかりはない!
桜泉 真維
本当にうれしかったよ。2人ともありがとう! これからずっと大切にするからね。

2019/3/25
萬歳 智加

今日は電気記念日! 電気はメカを動かすのに欠かすことのできないエネルギーだからね! 電気に感謝!
二兎 春花
電気がないと生活も困っちゃうもんね。でもなんで今日なんだろ?
萬歳 智加
今日は日本で初めてアーク灯っていう電灯が点灯された日なんだよ。
桜泉 真維
へぇー、さすが智加ちゃん詳しいわね。勉強になるわ。

2019/3/26
二兎 春花

今日はレポート公開日ですよーっ!

二兎 春花
今日は特別版ってことで、各チームの代表者と一緒に書いたんだよ!
二兎 春花
みんな、ぜひ読んでね!

2019/3/27
二兎 春花
パジャマよし、歯ブラシよし、タオルよし、準備よしです!
萬歳 智加
タオルくらいはうちにあるの使っていいよ。なんならパジャマもあるし。
桜泉 真維
じゃあ私は智加ちゃんのパジャマ借りようかな。
二兎 春花
3人でのお泊り会初めてだね、楽しみだよ~!

2019/3/28
二兎 春花

昨日のお泊り会楽しかった! たくさんしゃべりすぎてノドが痛いよ~。
桜泉 真維
修学旅行みたいだったね。春花ってばトランプゲームが好きなのね。
萬歳 智加
はるかっち、わたしのババよく引いてたね。
二兎 春花
ババ抜きとか七並べとかいろいろやったねー。今度は夏休みに百物語とかしたいなー!
二兎 春花
ちーちゃん、まいちゃん、どうしよう? さっき、ガルラジの事務局からメールあったけど・・・どうしよう・・・
二兎 春花
うー、あんなこと言われたら今日眠れないかもだよ。どうしよどうしよ・・・
萬歳 智加
はるかっち、とにかくパニくるでない! こっちまでソワソワするだろ。
桜泉 真維
でも、春花がパニック起こすのもちょっとわかるかも。突然、明後日の3月30日に最終順位の発表があるって言われたらね。
桜泉 真維
だけど思い出して春花。私たちは精一杯がんばったんだから、きっと大丈夫よ。
二兎 春花
……そうだよね、私たちはがんばったよね。だから大丈夫だよね・・・!
桜泉 真維
そうよ。だから春花は今日はぐっすり寝て明後日を待ちましょうね。果報は寝て待てって言うでしょ?
二兎 春花
わかった! オカジョ放送部は大丈夫大丈夫大丈夫! なんだか今日はぐっすり眠れる気がしてきた!
二兎 春花
ありがと、まいちゃん!
萬歳 智加
おいおい、ほんと単純だな、はるかっちは。そんな話してたから、なんだかわたしのほうがソワソワしてきたじゃないか。
桜泉 真維
智加ちゃんにも大丈夫の暗示をかけてあげましょうか?
萬歳 智加
わたしは大丈夫! ていうか、暗示って自分で言っちゃったらダメでしょ、まいさん!
二兎 春花
大丈夫大丈夫! 私は今夜はぐっすり眠るぐっすり眠るぐっすり眠る!
萬歳 智加
おーい、はるかっち? こっちの世界に帰ってこーい? こんなんで本当に大丈夫なのかしらんけど。
萬歳 智加
ま、心配しても仕方ない! なるようになるか。
桜泉 真維
そうそう、悪いことをいくら考えても仕方ないわ。それよりも楽しいことを考えていきましょう。
萬歳 智加
はるかっちじゃないけど、まいさんに言われるとなんか安心するな。

2019/3/29
二兎 春花

まいちゃん昨日はありがとね。ぐっすり眠れて、今日も一日元気百倍だったよ!
桜泉 真維
ふふ、良かった。
二兎 春花
なんか寝る前に考えごとしちゃうと心配になっちゃうんだ。動いてなかったから落ち着かなかったのかな?
萬歳 智加
はるかっちは猿だと思ってけど、マグロの回遊魚属性も持ってたのか。(※原文ママ)
二兎 春花
ぎょぎょうききー!
二兎 春花
ところでまいちゃんは今日どんなことしてたの?
桜泉 真維
今日は屋内釣り堀に行って、釣りをしてきたの。
二兎 春花
釣り堀かー、いいねー! たくさん釣れた?
桜泉 真維
まずまずってところかな。でも楽しかったよ。
萬歳 智加
はるかっちは食べられる魚しか興味ないんじゃないの?
二兎 春花
そ、そんなことないもん! まだ釣り堀って行ったことないから気になってたんだー。今度一緒に連れていってね!
桜泉 真維
うん、今度行くときは誘うね。
二兎 春花
やったー! 楽しみに待ってるね!

2019/3/30
萬歳 智加

おーい、はるかっち、生きてるかー?
二兎 春花
う、うん……なんとか生きてる……
桜泉 真維
ついに順位が出たわね。
二兎 春花
うん、順位は……えっと、まだ言っちゃいけないって言われてるから言えないけど……うれしいんだけどね……
萬歳 智加
あ、何かへこんでると思ったらこれのことか。
桜泉 真維
うん……つぶやきが明日で一旦終了って急に言われたら……やっぱりさみしいよ。
萬歳 智加
終わりはいつかくる。と言っても、たしかに急だったな……
萬歳 智加
でも言われたのは”一旦”だぞ? それに何か発表が4月27日にあるって言ってたし。あれいったい何の発表だろ?
萬歳 智加
はるかっち、もしかしたらセカンドシーズンに関する発表かもしれないぞ?
二兎 春花
うん……
萬歳 智加
2期やれるかもしれないのに嬉しくないのか?
二兎 春花
もしそうだったらもちろん嬉しいけど……なんかこうやってつぶやきで二人と話せなくなっちゃうと思うとさみしくて。
桜泉 真維
春花、つぶやきは一旦終わっちゃうけど、私たちは学校でも街でもどこでも会えるでしょ?
二兎 春花
うん……そうなんだけど……
萬歳 智加
そうだ! もし来月の発表って言うのがセカンドシーズンのことだったら、次のネタを考えておかないとだぞ?
桜泉 真維
そうね、次の番組に向けて3人で考えておきましょう。
萬歳 智加
てことで、明日はミーティング決定だな。昼にうち集合でいいかな?
桜泉 真維
わかったわ。春花もいいよね?
二兎 春花
うん……
桜泉 真維
春花? オカジョ放送部は春花が一番元気を出さないとね。終わりは新たな始まりでもあるんだから!
二兎 春花
……さみしいけど、終わりじゃないんだよね。また次があるんだよね。がんばる!
桜泉 真維
そうそう、それでこそ「がんばろまい!」の春花だね!
二兎 春花
うん! 明日はいっぱい話そうね、ちーちゃん、まいちゃん!
萬歳 智加
それはそうと遅刻厳禁だぞーはるかっち。もう寝なくていいのか?
二兎 春花
あ、もうこんな時間!? さっそく寝るよ、二人ともおやすみー!
桜泉 真維
おやすみ、春花。
萬歳 智加
また明日、はるかっち。遅れるなよー。

2019/3/31
二兎 春花

今日はいつも以上にちーちゃんとまいちゃんといっぱい話しました。セカンドシーズンに向けてのお話です!
二兎 春花
つぶやきは今日で終わっちゃうけど、まだまだ続くって信じてるからお別れは言わないことにします!
二兎 春花
だから、今日は今までの感謝の気持ちを伝えます!
二兎 春花
今までオカジョ放送部を応援してくれて、ありがとうございました!
二兎 春花
私たち全員、みんなとまた会えるのを待ってます。だから、みんなも一緒に待っていてほしいです!
萬歳 智加
また番組ができるから次はさらに面白い番組が届けられるはず。もっとはるかっちが暴走するかもだけど。
萬歳 智加
ということでまたです。皆さん、今までありがとうございました。
桜泉 真維
応援してくださった皆さん、今までありがとうございました。まずは来月にある4月27日の発表を待っていてくださいね。
桜泉 真維
発表するくらいだから、きっといいおしらせだと思います。春花も智加ちゃんもそう信じてます。
萬歳 智加
あ、わたしたちも、どんな内容なのかはぜんぜん教えてもらえてないけどね。でも、いい情報のはずだよね、たぶん。
桜泉 真維
春花、最後はきっちり締めてね。
二兎 春花
うん、一番元気な挨拶するね!
萬歳 智加
頼んだぞ、はるかっち!
二兎 春花
絶対に絶対にぜーったいに信じれば、きっと続くはず! だから、セカンドシーズンで会おうね、みんな!
二兎 春花
それまで、まったねーーーーーー!!!!!!