【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2019/1/30~第5回レポート)

2019/1/30
萬歳 智加
ほしいパーツを通販で売ってるの見つけて。値段も安い。ただ、状態がわからない。
萬歳 智加
大須まで行けば、実物を見て買える。でも、時間がないし、おそらく高い。
萬歳 智加
通販で買うべきか、避けるべきか、迷う……
桜泉 真維
ルアーを買い換えたい、と思っていたところ、まるで待っていたように新製品が出ました。
桜泉 真維
使い慣れたルアーなら安心ですけど、新しいのを試してみたい気もします。
桜泉 真維
どちらを選ぶか、真剣に悩んでいます……
萬歳 智加
なんでみんな悩んでばっかなのかと、コメントが来たよ。
二兎 春花
仕方ないよ。私たちは悩める年頃だもの。
桜泉 真維
まとめたつもりでいるでしょ、春花。ふたりが同じようなことをつぶやいているから、合わせてみたの。
萬歳 智加
わたしは、はるかっちのマネしただけだよ。
二兎 春花
えー、じゃ、わたしのせい!?

2019/1/31
桜泉 真維

お知らせがあります。
桜泉 真維
スマートフォンサイト・アニメロミックスで私たちのボイスが配信されています。
萬歳 智加
DLしてみるといいんじゃないかと。
二兎 春花
そうそう、みんなDLしてね!よろしくね~~!


2019/2/1
桜泉 真維

今日はみんなでスタジオに来ています。
二兎 春花
他のチームの放送を聴いてみよう、ってことになったんだよね!
萬歳 智加
ガルラジも後半戦に入ったし、わたしたちも生き残りを考えなくちゃいけないからね。
桜泉 真維
私たちは私たちの個性を大切にしていきますけど、それはそれとして他のチームの研究をしてみようということになったので。
二兎 春花
他のチームのみんな、勉強させてね! これからもみんなでガルラジ盛り上げていこう!

2019/2/2
二兎 春花

これから「カフェばん」に行ってくるよ! ちーちゃんのお父さん、新作ケーキを作ったって言ってたなあ……楽しみ……
萬歳 智加
別にケーキ食べていいんだけどね。でも、はるかっち、今日のメインはミーティングだから。忘れないでよ?
二兎 春花
わかってるよー! 「昨日の研究を踏まえて次回放送の内容を検討する」んでしょ? まいちゃんの話、ちゃんと覚えてるもん!
桜泉 真維
春花……あのね……

2019/2/3
萬歳 智加

真維さん、送ったメール読んでくれた?
桜泉 真維
え?
桜泉 真維
あ……ごめんなさい。気づかなくて。これからすぐ読むから。
萬歳 智加
どうしたの? なんか珍しいね。
桜泉 真維
ちょっと帰りにペットショップに寄って……少し……そのぽーっとなっちゃって。
二兎 春花
あー、まいちゃん、この間ラジオで猫のこと話したの、忘れられないんでしょ! わかるよ。私もだもん!

2019/2/4
二兎 春花

うぅ、売ってなかったー!
二兎 春花
今日、せっかくお鍋なのに……
萬歳 智加
何の話してるのさ、はるかっち?
二兎 春花
ドレッシング! 『岡崎一番 本気味噌ドレッシング』!!
桜泉 真維
あー、あれ、美味しいのよね、どんな料理にでも合うし。
桜泉 真維
でも、春花。ショックなのはわかるけど、次回放送のアイディア、明日が〆切だからね。
二兎 春花
うっ! そうだった……大丈夫、お鍋食べたら必ずやるから……

2019/2/5
桜泉 真維

春花、智加ちゃん。次回放送のアイディア、まだ来てないみたいだけど。
二兎 春花
ごめん、まいちゃん! 今日あんなに学校の宿題が出るなんて完全に予想外で……明日にしてくれない?
萬歳 智加
……はるかっちと同じく。
桜泉 真維
うーん……そういうことなら仕方ないなあ……でも、あの宿題、そんなに時間かかった?
二兎 春花
い!?
萬歳 智加
まいちゃん、さすが……

2019/2/6
二兎 春花

なんか……喉が痛い……
桜泉 真維
どうしたの、風邪? まさか、インフルエンザ!?
萬歳 智加
ピーッ! 外出禁止! 自宅謹慎!
二兎 春花
違うよ……ちょっと発声練習やりすぎちゃって……
萬歳 智加
はるかっちが発声練習!? 明日は雨だ!
二兎 春花
違うよ、だって次回は……
萬歳 智加
あー、そうか。ま、気合い入るよね、あれは。
二兎 春花
そうそう! だって次回は特別だもん!
桜泉 真維
春花、智加ちゃん、内輪で盛り上がりすぎ。それと次回の番組内容に触れる話題はNGだから。
萬歳 智加
真維さん……その言い方のほうが、内容ばらしてるんじゃ……?

2019/2/7
二兎 春花

明日は「こちら、オカジョ放送部」第5回目の放送日!
二兎 春花
今度のテーマトーク、すっごい楽しみ! だってほら、アノ日が近いんだから。ということは、ということは……
二兎 春花
アノ系のおたよりが来るかも! いや、きっと来る。来るに決まってる。ウキィィーー!!
萬歳 智加
はるかっち、バレンタインが近づくと猿人化するって初めて知ったよ。満月と狼人間みたいだね。
二兎 春花
ウキキィーー!!
桜泉 真維
というわけで賑やかな放送になりそうですが、今回もどうぞよろしくお願いします。放送開始は明日19時30分からになります。

2019/2/8
桜泉 真維

今日は「こちら、オカジョ放送部」第5回目の放送日になります。開始は19時30分からです。
萬歳 智加
ガルラジもシーズンフィナーレまで、あと2回。今回もご視聴よろしくお願いします!
二兎 春花
今回はなんかスゴいことになりそうな予感! いつもよりテンション高めでいくから、よろしくー!

二兎 春花
「こちら、オカジョ放送部」第5回放送、無事終わりましたー! うーん、今日はアツかった! 楽しかったあ!
萬歳 智加
あんたが楽しんでどうする。みなさん、ご視聴ありがとうございました。
桜泉 真維
次回は2月22日の予定です。また聴いてくださいね。よろしくお願いします。

2019/2/9
桜泉 真維

第5回放送から1日経ちました。では、今回も昨日の私たちについて振り返ってみましょう。
萬歳 智加
ニトサルカがうるさかった。
二兎 春花
ウキィィーー!!
萬歳 智加
もういいから。ツッコまないから。放置するから。
二兎 春花
ちーちゃーーん!! ……でも、私はほんと楽しかったな。いつもそうだけど、今回は特に時間経つの早かったし。
萬歳 智加
次回1位宣言しちゃったからなあ……あんな内容なのに言っちゃった感が……
桜泉 真維
あら、智加ちゃん、『あんな内容』とは私の台本に対する感想と受け取ってもいいのかしら?
萬歳 智加
おうっ!? まさかの展開。真維さんの牙がこっちに向いた!?
二兎 春花
まいちゃんに牙はないよね。ついでに虫歯もないよね、いつも歯はピッカリ、歯医者さんにも誉められる美歯!
桜泉 真維
春花、何なのそれは? でも、次はシーズン最終回だし、台本もあとひと工夫したいとは思っていたところ。
二兎 春花
へー、そうだったんだ。で、どんなことを?
桜泉 真維
それはこれから考える。三人で相談もしたいし。
萬歳 智加
では、そういうことで今回はここまで! あとはまたうちのお店で。ねっ!?
二兎 春花
あ、ちーちゃんが焦ってる……

2019/2/10
二兎 春花

おはよー。ねえ、聞いて聞いて。私、今日、自分に起こされちゃった……。
萬歳 智加
ああ、アレか。はるかっち、試してみたんだ。
桜泉 真維
私も聴いてみたわよ。何だか、不思議な気持ちがしたけど。
萬歳 智加
ガルラジ全5チーム、各パーソナリティーのボイスが2タイプずつ、アニメロミックスにて配信中。……一応宣伝しといた。
萬歳 智加
もっともわたしはまだ聴いてないんだけどね。
二兎 春花
なんで? 恥ずかしいとか?
萬歳 智加
じゃなくて、今ちょっとパソコンのスピーカーが調子悪くて。
萬歳 智加
明日大須行ってパーツ買ってくる。直したら聴くつもり。

2019/2/11
萬歳 智加

大須、行けなかった。
桜泉 真維
あら、どうしたの、智加ちゃん。まさか体調不良とか?
萬歳 智加
そうじゃなくてさ。祝日だったせいかお客さんすごく多くてさ。お店手伝うことにした。
二兎 春花
えっ、お父さんに頼まれたの?
萬歳 智加
自発的に。いつもミーティングやったり、ガレージ使ったりしてるから。少しは恩返ししないと。
二兎 春花
ええーっ、それ私たちも同罪じゃない!?
桜泉 真維
同罪っていう表現はどうかと思うけど……。でも、確かにお世話になりっぱなしなのはいけないわね。
萬歳 智加
いや、それはいいから。親も気にしてないし。ただ、娘の立場からすると、って話。私の気持ちの問題なだけ。
萬歳 智加
ヘンな遠慮しないで、店にはまた来てよ。お父さんもその方が喜ぶから。
二兎 春花
カフェばんはもちろん行くよー! これからもお父さんの料理いっぱい食べたいから!
桜泉 真維
うん、そうね。お料理も美味しいし、居心地が良いわね。
萬歳 智加
わかった。お父さんにも言っとくよ。

2019/2/12
二兎 春花
第5回放送のアフターレポートが公開中だよ!

二兎 春花
今回はちょっといろいろあって、いつにも増して気持ちを入れたので、是非読んでほしいな! みんな、よろしくねー!