【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2019/1/16~第4回レポート)

2019/1/16
萬歳 智加
わたしたち、『こちら、オカジョ放送部』では現在おたよりを募集しています。
萬歳 智加
各コーナーへの投稿、新企画のアイディア、質問や要望など、何でもOKです。どうぞ遠慮なくお送りください。
萬歳 智加
いただいたおたよりは、必ず3人全員が目を通します。また、CMも募集していますので、お気軽にご相談ください。

2019/1/17 
桜泉 真維

これはここで言ってもいいのか悩んだですけど……でも、ご本人から承諾をいただけたので、ご紹介させてください。(※原文ママ)
桜泉 真維
第2回放送で、「がんばろまいっ!!」コーナーにおたよりをくださった『ネコット』さんからご連絡をいただきました。
桜泉 真維
『ネコット』さん、お姉さんの結婚式に出ることになったそうです! よかったです。おめでとうございます!
桜泉 真維
しかも、春花の言葉が背中を押してくれたとまで書いていてくださって……
二兎 春花
『ネコット』さん……本当に嬉しいです。ありがとうございました!!
桜泉 真維
私たちも嬉しいです。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。あ……ちなみに、式はバリ島だそうです。
萬歳 智加
バリ島!? 沖縄でもまだ足りなかった!?

2019/1/18
二兎 春花

えへ……えへへっ!
桜泉 真維
春花、なんなの今のつぶやき?
二兎 春花
ごめんごめん。何書くか考えているうちに、つい……
萬歳 智加
ずいぶん浮かれてるね、はるかっち。
二兎 春花
うん、最近学校でラジオ聴いたよって言ってくれる人、増えた気がしない?
桜泉 真維
それはまあ、初めの頃に比べたらね。
二兎 春花
嬉しいなあ! 私たち、ほんとにラジオやってるんだなって思える。
桜泉 真維
今さら何言ってるの。でも、春花。ほんとに嬉しそうね。笑顔が見える気がする。
萬歳 智加
嬉しい、か……

2019/1/19
二兎 春花

ねえ、まいちゃん。次回の台本のことで、ちょっと相談していい?
桜泉 真維
いいわよ。何かやりたい企画でもあるの、春花?
二兎 春花
実はちょっと前にお父さんに頼まれたことがあって……あ、もちろん無理ならいいよ。
桜泉 真維
必ずできるとは答えられないけど、ともかく話を聞かせて。じゃあ、これから電話するね。

2019/1/20
桜泉 真維

おはよう、春花。昨日の話だけど、あれから考えてみたの。
二兎 春花
おはよう、まいちゃん。うん、それでどう?
桜泉 真維
多分できると思う。部活のときに詳しいこと相談したいんだけど、いい?
二兎 春花
ホント!? 番組でできたらその子喜ぶと思う。ありがとう、まいちゃん。
桜泉 真維
ううん。「聴いてくれている人を応援する」という私たちのテーマに相応しいことだから。じゃあ、また後でね。

2019/1/21
二兎 春花

ねえ、本当のことを言ってくれない?
桜泉 真維
ど、どうしたの、春花?
萬歳 智加
そのつぶやきヘン。何かヘンなもの食べたか.(※原文ママ)
二兎 春花
そうじゃなくて! 私、二人に聞きたいことがあるの。思ってるとおりに答えてほしくて。
萬歳 智加
やっぱりどっか変だ。念のために聞くけど春花だよね? 誰かに乗っ取られてない?
二兎 春花
私は二兎春花。全校生徒にゲップを聞かれた女子高生です。
桜泉 真維
ちょ、ちょっと春花……智加ちゃんに怪しまれたからって、他に証明する方法があるでしょう?
萬歳 智加
あはは、間違いなく、はるかっちだ。ごめん、疑ったりして。それで何を聞きたいわけ?
二兎 春花
私って、メインパーソナリティーとしてどう思う?
萬歳 智加
スゴいのが来た……
桜泉 真維
春花。その質問に答えるのはいくら何でもここでは……そうだ、明日学校で会ったときに話さない?

2019/1/22
二兎 春花

ちーちゃん、まいちゃん。今日は話をしてくれてありがとうね。
萬歳 智加
どういたしまして。でもちょっと驚いた。春花があんなにいろいろ考え込んでたなんて……
二兎 春花
うん……このままじゃいけないからね。
桜泉 真維
それは私たち全員の問題ね。全員で考えて、全員で答えを出していかなくちゃ。
桜泉 真維
そういう意味でも、今日みんなで話せたのはよかったと思う。次の放送に活かせるもの。

2019/1/23
萬歳 智加
はるかっち、リスナーさんから質問が来てるよ。答えてあげたら?
二兎 春花
うん、もちろん! どんな質問?
萬歳 智加
「全校生徒にゲップを聞かれた」とは、どういうことなのか、だってさ。
二兎 春花
うっ! いやそれは……やだなあ、改まって聞かれると恥ずかしいよ……
桜泉 真維
まあ、ある種の放送事故ね。
萬歳 智加
確かに。急いでご飯食べると、アレが出ること、よくあるよな。問題はそれが校内放送のときに起こったこと。
二兎 春花
ちょ、ちょっと二人とも! それじゃ言ってるのとほとんど同じだよー!!

2019/1/24
二兎 春花

明日は第4回の放送日! 今日はこれからスタジオに行って最後の仕上げをしてくるよー!
萬歳 智加
音響もいろいろテストしたいことあるから。しっかりチェックしてくるつもり。
桜泉 真維
頑張ってきます。明日の放送、ぜひ聴いてくださいね。

2019/1/25
二兎 春花

おはよー! 今日は「こちら、オカジョ放送部」第4回の放送日だよ!
二兎 春花
今日もみんなを元気にできるように頑張るから、一緒に楽しもうね。よろしくお願いします!
萬歳 智加
ガルラジも後半戦に入ったので、さらにチューンナップして挑みたいと思います!
桜泉 真維
今日は、春花も智加ちゃんもいつになく気合いが入ってるみたいです。もちろん、私もしっかりやらせていただきます。
桜泉 真維
放送は今から12時間後、19時30分からです。どうぞよろしくお願いします。

桜泉 真維
「こちら、オカジョ放送部」第4回の放送が終わりました。ご視聴ありがとうございました。
二兎 春花
やりきった~~!!
二兎 春花
公開会議、重かったかな? でも、私、どうしても伝えたかったんだ。みんな、聴いてくれて本当にありがとう!
桜泉 真維
今回はいつもと少し雰囲気が違ってしまいましたけど……これからも「こちら、オカジョ放送部」をどうぞよろしくお願いします。

2019/1/26
桜泉 真維

第4回放送から一夜明けました。ここで昨日の感想を聞いてみましょう。ではまず、智加ちゃん、どうぞ。
萬歳 智加
こういうのは、春花からじゃないの?
桜泉 真維
まあまあ、たまにはいいでしょ。春花に引っ張られない、智加ちゃんの生の声を聞きたいし。
二兎 春花
なんで?
桜泉 真維
春花、今は待っててね。智加ちゃん、お願いします。
萬歳 智加
えーと……そうだなあ……何というか……その……
萬歳 智加
上手くいえないんだけど、新しいことをやった、みたいな気持ちはある。満足してる。
萬歳 智加
ごめん、もうおしまい! やっぱ、こういうの、難しい。
桜泉 真維
ありがとう、智加ちゃん。ではお待たせしました。春花、どうぞ。
二兎 春花
楽しかった!
桜泉 真維
それだけ!?
二兎 春花
ほんとはもっといろいろあるんだけど、頭の中でごちゃごちゃになっちゃうから。
二兎 春花
だから、一番強く思っていることだけを伝えようと思って。……楽しかった!! みんな、ありがとう!!
桜泉 真維
ありがとう、春花。昨日の企画は3人で話し合って、ああいう形式にしてみました。
桜泉 真維
機会があれば、また別のスタイルも試してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

2019/1/27
桜泉 真維

今日はこれから、「カフェテリアばんざい」でミーティングをする予定です。
桜泉 真維
次の第5回に向けて、しっかり話し合ってきます。
桜泉 真維
ミーティング中はつぶやきはできなくなると思いますが、みなさんの投稿はチェックできます。
桜泉 真維
ご要望などがあれば、何でも結構です。どんどん送ってくださいね。では行ってきます。

2019/1/28
二兎 春花

聞いて聞いて。商店街に新しいお豆腐屋さんができたんだよ!
二兎 春花
今までのお店は安定の美味しさがあるし、新しいお店は見たことないもの、売ってるし!
二兎 春花
どっちのお店に行くか、迷う~~~~!

2019/1/29
二兎 春花

今日は、第4回のアフターレポートの公開日だよ。

二兎 春花
担当は私、二兎春花。少し考えながら書いたので、上手くできているか心配なんだけど、気になったら読んでみてね!