【ガルラジ 1stシーズン】チーム徳光つぶやき(2019/1/9~第3回レポート)

2019/1/9
手取川 海瑠
コーナーが1つ決まりました。タイトルはまだ仮ですが、JC、JKで流行っているものから次の流行を考えよう、って内容です。
手取川 海瑠
こういうの、わたし、やってみたかったんです。あ、念のために言っておきますが、わたし、中学2年生です。14歳です。
手取川 海瑠
どんな感じにするか、マネージャーの吉田さんと相談したんですが……びっくりしました!
手取川 海瑠
なんか、全然合わないんです。すごいギャップがあるっていうか。
手取川 海瑠
ああいうのが流行った時代もあったんですね……。

2019/1/10
手取川 海瑠

新しい番組の名前が決まりました! ……って、実はまだ(仮)なんですけど、思い切って発表しちゃいます!
手取川 海瑠
「手取川海瑠の週末ラジオ」!
手取川 海瑠
平凡ですかね? まあ、平凡っちゃあ平凡なんですけど、でも、前のが前のだったので。あれよりはいいんじゃないかと。
手取川 海瑠
(仮)とはいえ、これで大きな何かを乗り越えた気がします。チーム徳光はこれからです。頑張ります!

2019/1/11
手取川 海瑠

今日は、金沢海みらい図書館へ行ってきました。写真もいっぱい撮りましたよ。
手取川 海瑠
ここは金沢市立の図書館なんですけど、建物がとってもおしゃれで、カッコいいんです。回外でも結構有名らしくて。
手取川 海瑠
地元に、こういうところがあると嬉しいですよね。もっとも、私は金沢市じゃなくて白山市の住人なんですけどね。

2019/1/12
手取川 海瑠

ついに、番組の正式名が決まりました。発表させていただきます!
手取川 海瑠
「手取川海瑠の週末ラジオ」!!
手取川 海瑠
……って、まあようするに(仮)が取れただけなんですけど。でも、本決まりです。よかった!
手取川 海瑠
というわけで、早速ですが、おたよりを募集します。コーナーへの投稿、質問、要望、あるいは苦情。何でも受けつけてます!
手取川 海瑠
もちろん普通のお便りもお待ちしていますし、CMも募集中です。正直、もらえるなら何でも嬉しいです!
手取川 海瑠
どん底からの再スタートですが、手取川海瑠と、「手取川海瑠の週末ラジオ」を、これからどうぞよろしくお願いします!

2019/1/13
手取川 海瑠

明日、お母さんのお店を手伝うことになりました……。
手取川 海瑠
えーと、お話ししたかもしれませんが、お母さんは美容室をやっているんです。それで明日は成人の日なので。
手取川 海瑠
人手が足りないんだそうです……番組名も決まって、さあやるぞ、と思っていたのに、いきなりくじかれた気がします。
手取川 海瑠
でも、お母さんがわたしに頼みごとをするなんて滅多にないし、バイト扱いにしてくれるとも言ってくれたので、OKしました。
手取川 海瑠
そんなわけなので、明日はつぶやきできないかもしれません。ごめんなさい。先に謝っておきます。

2019/1/14
手取川 海瑠

こんばんは。今日は大変でした。成人の日なので、特別忙しかったんだと思いますが、正直、疲れました。
手取川 海瑠
慣れていないので、どこまで役に立てたかわからないんですけど、猫よりはマシだったと思いたいです。
手取川 海瑠
にしても、お母さんの動きは無駄がなくて、先を読んでいて、ミスもありません。……凄いな、と思いました。

2019/1/15
手取川 海瑠

今日は休みです。もー、ひっさしぶりの休みです。いつ以来かも覚えてません。マネージャーの吉田さん、ありがとう!
手取川 海瑠
雪がそれほどでもなかったので、香林坊まで自転車で行ってきました。あ、香林坊っていうのは金沢で一番おしゃれなとこです。
手取川 海瑠
東京でいえば銀座みたいな? 行ったことないのでよくわからないんですけど。
手取川 海瑠
楽しかったです。お母さんからのバイト代で、少しですけど買い物もできたし。
手取川 海瑠
充電できました! 明日からまた気合いを入れて頑張ります!

2019/1/16
手取川 海瑠

今、構成の見直しをやっています。おたよりくださったみなさん、本当にありがとうございました。
手取川 海瑠
ぶっちゃけちゃいますけど、前のときは片手で数えられるレベルだったんです。ホントですよ! あり得ないですよね!?
手取川 海瑠
なので、さらにぶっちゃけますと、最初はシコミなのかと思いました。本物の投稿なんだとわかったときは頭真っ白になりました!
手取川 海瑠
今度こそ、みなさんの応援に応えたいと思います。ほんとは立場が逆かもですけど、今はそういうことは考えないことにします。
手取川 海瑠
とにかくわたしにできることを全部やって、全力で放送に臨みます。それしかないし、それがすべきことだと思うので!

2019/1/17
手取川 海瑠

おはようございます。寝不足で少しツラいですけど、これから学校へ行ってきます。
手取川 海瑠
その後スタジオへ行って、最終テストです。泣いても笑っても明日は悔いを残さないようにしたいです。

2019/1/18
手取川 海瑠

おはようございます。今日はチーム徳光、第3回目の放送日です。一応お断りをしてきますけど、今日から番組名が変わります。
手取川 海瑠
「みるみるはっぴー×2れいでぃお」改め、「手取川海瑠の週末ラジオ」です!
手取川 海瑠
パーソナリティーは、私、手取川海瑠が、手取川海瑠として務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!

手取川 海瑠
放送、無事に終わりました。ご視聴ありがとうございました。
手取川 海瑠
はぁ~……すみません、正直疲れました。何か、一気に気が抜けちゃったというか……
手取川 海瑠
でも、すごく気持ちいい疲れです。こういう疲れなら、何回味わってもいいです!
手取川 海瑠
徳光SAには、渋谷へ行くバスの乗り場があるんです。放送が終わると、ついその看板を見ちゃうんですよね。
手取川 海瑠
あれに乗れば、東京に行けるんだな……って思う反面、今のわたしには乗ることができない、っという現実を噛みしめながら。
手取川 海瑠
そりゃ、乗るだけならできますよ! でも、東京に行ったって、何もすることがありません。ただのお上りさんになるだけです。
手取川 海瑠
だから、私はもう少しここで頑張ります。いつの日か、ちゃんと東京へ行けるように……
手取川 海瑠
その日が1日でも、1時間でも、1秒でも早くなるように! これからもチーム徳光と手取川海瑠をよろしくお願いします!

2019/1/19
手取川 海瑠

昨日の収録のときなんですけど、スタジオの外にお客さんがいてくれたんです。
手取川 海瑠
公開収録なんだから当たり前って思ってます? それが違うんです! だって前のときは誰もいなかったんですから。
手取川 海瑠
次はもっとたくさんの人に来てもらえて、もっとたくさんの拍手をもらえるように頑張ります!

2019/1/20
手取川 海瑠

これから、とっても大好きなところへ行ってきます! もう朝から楽しみで楽しみで……さ、早く支度しよ!
手取川 海瑠
着きました! 日曜日だし、混んでますね……でも、いいんです。この時間を使って今日の予定を立てるのも楽しいので。
手取川 海瑠
帰ってきました……はあ~、堪能したあ……もみじこ最高……何皿でもいける……

2019/1/21
手取川 海瑠

わたし、基本どこへ行くのにも自転車を使います。でも、この季節は危なくてほとんどの乗れないです。(※原文ママ)
手取川 海瑠
同級生男子の中には、自転車用のスパイクタイヤ履いて頑張ってるヤツいるけど、よくアオアザ作ってる。
手取川 海瑠
だから、学校にはこの季節は早く出なきゃいけないの。ただでさえ朝はチョー寒いのに早起きは、ツ・ラ・イ。
手取川 海瑠
そんな話してたら急用ができたので、マイチャリ自転車出勤!! 気を付けて行ってきまーす。

2019/1/22
手取川 海瑠

全日本カレー工業協同組合ってご存じですか? カレーを作っている会社さんの団体です。
手取川 海瑠
そこが定めたカレー日が1月22日……つまり、今日なんです!
手取川 海瑠
で、金沢といえば、やっぱりチャンピオンカレー! ということでわたしも食べました! レトルトですけど!
手取川 海瑠
さらに今日はもうひとつ! 第3回放送のアフターレポートも公開されました。カレーのお供に読んでくださいね!