【ガルラジ 1stシーズン】チーム双葉つぶやき(2019/2/6~第5回レポート)

2019/2/6
玉笹 花菜
『たまささsistersのごきげんラジオ』では、随時おたよりを募集しています。
玉笹 花菜
コーナーへの投稿をはじめ、質問、要望、普通のおたより、さらにはCMなど、何でも受け付けています。
玉笹 花菜
『たまささsistersのごきげんラジオ』。次回は2月15日の放送予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

2019/2/7
玉笹 花菜

今日は、学校から帰った後で、のーちゃんとお買い物に行きました。
玉笹 花菜
みーちゃんにおやつを買っていこうという話になったので、何がいいか、真剣に考えました。
玉笹 花菜
わたしは新商品のクッキーがいいなと思ったので、それにしました。のーちゃんはお野菜のあんかけを選びました。
玉笹 花菜
「何で!?」と思いましたが、今日みーちゃんは遅くまで起きているので、夜のおやつがいるんだそうです。
玉笹 花菜
のーちゃんは、お菓子をたくさん食べるぐらいなら、こっちのほうがまだ健康的、といいます。なるほど、と思いました。

2019/2/8
玉笹 彩美

山梨サイコー!
玉笹 花菜
いきなり、どうしたの、みーちゃん?
玉笹 彩美
前回の放送を思い出しちゃってさ。山梨はやっぱり最高だよね。ほら、カナの好きなアレがあるし。
玉笹 花菜
ワインのこと?
玉笹 彩美
惜しい! 違った!
玉笹 花菜
じゃあ、富士五湖?
玉笹 彩美
残念。まだちょっとだけ上だった。
玉笹 花菜
信玄餅?
玉笹 彩美
大正解! カナが大好きなのもわかる! だっておいしいもん! 甘いものがほしいとき、アレがあると最高!
玉笹 彩美
疲れたときとか、ひと休みしたいときとか、イベの間の時間とか……
玉笹 彩乃
はいはい。買って帰るから。回りくどいことしないで、直接あたしに言えばいいのに。
玉笹 彩美
そうしたら自分で買ってこいって言うでしょ。それぐらいお見通しだよー。ベエーだ!
玉笹 彩乃
カナ、二つ買ってくるから、二人で食べようね。
玉笹 彩美
そんなっ! なぜこの姉をないがしろにする? ……おのれ、食い物の恨み、末代までも祟ってくれようぞ。
玉笹 彩乃
自分の子孫でしょうが……大丈夫、ちゃんと買ってくよ。そうしないと、カナが自分の分をあんたにあげちゃうからね。

2019/2/9
玉笹 花菜

……むぎゅう。
玉笹 花菜
今、家から一番近いJRの駅前にいます。マネージャーさんの車を待っていますが、道が混んでて遅れています。
玉笹 花菜
また、むぎゅう。
玉笹 花菜
一緒にいるみーちゃんとのーちゃんも、しきりに「寒いよ~」と言っています。
玉笹 花菜
そんなわけで、両側からむぎゅう。
玉笹 花菜
おかげで、少しだけお姉ちゃんたちよりも暖かいかもです。えへ。

2019/2/10
玉笹 花菜

そろそろ第5回の放送なので、台本を書き始めたほうがいいと思います。
玉笹 彩美
早いねー、もう5回目かあ。
玉笹 花菜
マネージャーさんに届いているおたよりを見せてくださいとお願いしました。たくさん来てるといいなあ。
玉笹 彩美
そうだねー、来てるといいねえ。
玉笹 花菜
サーバーに来ているメールも見ないとです。こっちもたくさん来ているといいなあ。
玉笹 彩美
うんうん、来ているといいねえ。
玉笹 彩乃
紙のもデータのも、あたしが養老さんと連絡取ってまとめとくから。カナ、もっとはっきり言わないと彩美には伝わらないよー。
玉笹 彩乃
おたよりはまだまだ募集中です。今日から先は見ないってワケじゃないので、ドンドン送ってくださいね! お願いしまーす!

2019/2/11
玉笹 彩美

今日はこれから三人で買い物に行ってきます。
玉笹 彩美
バレンタインデーが近いので、手作りチョコの材料を買うためです。玉笹家では毎年の慣例行事なので。
玉笹 彩美
三人とも贈りたい人たちがいて……あ、彼氏とかじゃないですよ。友だちとか、いろいろお世話になっている人とか。
玉笹 彩美
何か足りなくなると困るので、量と数をきちんとメモして……じゃ、行ってきまーす!

2019/2/12
玉笹 彩乃

彩美ぃ! その異様な音を垂れ流すの、いい加減やめてっ!!
玉笹 彩美
はあ? 何キレてんの、彩乃? あたし、アイドル修行のひとつとして、オリジナルソングの練習してるだけだよ?
玉笹 彩乃
だからそれが! 耳障りサイアク! 違和感強烈! 不快感MAX!
玉笹 彩美
そんなにヤだったら、直接言えばいいじゃん。なんでわざわざつぶやきで怒ってんの?
玉笹 彩乃
あんたも一応マジメにやってんのはわかってるからさ。そこは尊重するよ。だから台所から言ってんの!
玉笹 彩美
へえ、気遣ってくれたんだ。わかった、じゃあ、あんたの好きなクラシックも取り入れてみるからさ。
玉笹 彩乃
やるな! あんたのそのセンスが破壊神だっての! 音楽の神に謝れ!

2019/2/13
玉笹 花菜

今日はのーちゃん、みーちゃんとチョコ作り大会です。
玉笹 花菜
それぞれが、自分の分を作ります。わたしも数は少ないですけど、作ります。
玉笹 花菜
誰に贈るかはナイショです。でも、男の人ではないです。
玉笹 彩美
ハイハイ! それ、あたしでしょ? カナは姉思いだもんね!
玉笹 彩乃
あんたの何に感謝するっての。カナ、あたしにくれるんだよね。
玉笹 花菜
えーと……それは当日のお楽しみということで……

2019/2/14
玉笹 彩美

はっぴぃーばれんたいん! ファンのみんなのために、心を込めてわにわにわに◎
玉笹 彩乃
朝っぱらから何やってんの……それより、先に言うべきことがあるでしょ。
玉笹 花菜
はい! 明日は『たまささsistersのごきげんラジオ』第5回目の放送日です。ご視聴、よろしくお願いします。
玉笹 彩乃
うん、カナ、完璧! さあ、残るところ2回! ラストへ向けて、テンション上げていくから、みんなよろしくね!
玉笹 花菜
最後になりますが、今日がみなさんにとって、素敵なバレンタインデーになりますように。

2019/2/15
玉笹 彩乃

今日は『たまささsistersのごきげんラジオ』、第5回目の放送があります。
玉笹 彩乃
それにしても、もう5回目。ということは、シーズンフィナーレの1回前! もうそんなに経ったんですね……。
玉笹 彩乃
あっという間でしたが、でもまだあと2回ありますので! 最後まで突っ走っていきますので、応援よろしく願いします!

玉笹 花菜
『たまささsistersのごきげんラジオ』、第5回目の放送が終わりました。ご視聴ありがとうございました。
玉笹 彩美
さ、帰ったらカレー、カレー♪
玉笹 彩乃
もうこんな時間だよ。ほんとに食べるの?
玉笹 彩美
もちろん! それに、カナが食べたいって言ってるし。ね、カナ?
玉笹 花菜
うん。遅い時間なのはわかってるけど、ちょっとお腹が空いた。
玉笹 彩美
そういうわけだからサッ☆ ちょこっとでいいから。
玉笹 彩乃
インスタントならともかく、カレーをちょこっと作るのとかキツいから! どかっと作るほうが全然ラク!
玉笹 彩乃
仕方ない、どうせならたくさん作っておくか。明日も食べればいいんだし。
玉笹 花菜
のーちゃん、わたしも手伝う。そうすれば、少しでも早くできるでしょ?
玉笹 彩乃
カナ……
玉笹 彩美
あたしもスプーンを出すぐらいならやるよ。
玉笹 彩乃
その程度か! ……いいから、あんたは部屋行ってて。そのほうが予想外のことが起きなくて早くできるから。
玉笹 彩美
おのれ、何たる言いぐさか! 我が妹ながら無礼千万……が、カレーのためだ、今回は特別に見逃してやるぜよ。感謝せえよ。
玉笹 彩乃
急にどんなキャラを降ろしてんのよ。あんたは……

2019/2/16
玉笹 彩美

『たまささsistersのごきげんラジオ』では、おたよりを大募集中!
玉笹 彩美
次回はシーズンフィナーレの第6回、あたしとわにわにできる最後のチャンスかもよっ!?
玉笹 彩美
各コーナーへの投稿はもちろん、ふつうのおたよりから、CMまで、何でも受付中。待ってるからね、よろしくっ◎

2019/2/17
玉笹 彩乃

彩美、今晩のご飯、カレーだからね。
玉笹 彩美
はあ!? またなの? これで3日連続だよ!?
玉笹 彩乃
しょうがないでしょ、たくさん作っちゃったんだから。そろそろ食べきりたいから、協力してよ。
玉笹 彩美
ご、拷問だ……
玉笹 花菜
みーちゃん、がんばろう。一昨日のーちゃんにお願いしたのはわたしたちなんだし。
玉笹 彩美
そりゃそうだけど……ええい、わかった! こうなれば食べて食べて食べまくる。無理にでも食べまくるぞ。
玉笹 彩乃
あんた、あたしの料理を何だと思ってんの……。一昨日は美味しい美味しいって食べてたでしょ。

2019/2/18
玉笹 彩美

うぅ……お腹痛い……昨日食べたもののせいだ……
玉笹 彩乃
その誤解を招く言い方やめなさい。あんたがお腹壊したのは、カレーのあとでアイス食べすぎたからでしょ。4つも食べたんだっけ?
玉笹 彩美
だって、辛いものを食べたあとは甘いものを食べたくなるのが当然だよっ♪
玉笹 彩乃
だからって、あの量はないでしょ。知らないよ、絶対体重増えてるよ。
玉笹 彩美
え……ま……まあいいや。一日寝ていたから、動画サイトたくさん見られたし。これもアイドルになるための、立派な勉強だもんね。
玉笹 彩美
どう、彩乃? アイドルは転んでもただでは起きないんだからねっ!
玉笹 彩乃
はいはい……とりあえず胃薬ぐらいは飲んでおけば? 今日はお粥作ってあげるから。
玉笹 彩美
さすが姉思いの妹よ!

2019/2/19
玉笹 花菜
第5回放送のアフターレポートが公開中です。

玉笹 花菜
今回はわたし、玉笹花菜が担当しました。頑張って書いたので是非読んでください。よろしくお願いします。