見出し画像

今年買ってよかったもの。浪費と投資の体験。

個人的にはガジェット好きで新しいものは割と色々買ってしまいます。買ったらどんなことをするかだけでなく、そうなることでどう生活が変わるか、あたりまで考えてから買うタイプなので、大体は想像通りに変わるんですが、今ではどれも家に眠ってるだけに・・・。これも想像通りではあるけども、何やら浪費っぽいですねぇ。

秋に車を買いまして。仕事用に買ったんですが、これがすごくよかったんです。定期的にお金が出ていくので稼がなあかんプレッシャー出て来るし、車でいろんなところいく機会が当然増えるので、お酒が飲めなくなります。飲みたいなぁと思ってても無理やり車乗っていけばもう飲めないですからね、楽ですね、この制限のかけ方。

そうしたら家で飲みそうなものなんですが、家ではこの夏に出会った海外のノンアルコールビールが大ヒットで、お酒を飲みたい欲がなくなりました。個人的にお酒を飲みたいというより、甘くない味のある炭酸が飲みたいんですが、炭酸水じゃ物足りないからビールとかハイボール飲んでたという背景がありまして、それをこのノンアルコールビールが補ってくれました。夏の一番美味しい季節にこれで乗り切れたのでもうなんか大丈夫そうかなーと考えています。香料とか添加物ないのがいいですね。

別に飲まないわけでもなく、電車移動で夜ご飯食べる時とか大勢いる場では飲んだりしています。だけど圧倒的に減りました。ここまで減るとたまに飲んだ時に酔うのが気持ち的になんかめんどくさくなりますね。フワフワするのがうっとおしいみたいな気持ちを感じることが増えてきました。生中4杯、ワイン、日本酒飲んでフワフワするくらいなので、大体の飲みの場にも対応できるし都合いい体でよかったです。

更に夏、ジムに通い始めました。通い始めてもうすぐ4ヶ月。最初は変化なかったんですが、3ヶ月目くらいから体重も4kg落ちて、筋肉もついてきていい感じになってきました。この事もお酒飲まなくなった理由のひとつになってます。体が資本。

電車に乗らなくなったから菌がうつりづらくなり、体を鍛えてお酒を控えるようになったおかげか、秋冬の変わり目に必ず引いていた風邪も今年は引かず、すこぶる健康です。投資って大事ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?