事業計画書のナゾ。

最近、久々に作っている。

個人的には資料系が大嫌いで、なるべく作らないでいい仕事の仕方をしてる。やり方はいろいろあるんやけど、さすがに今回のは必要で作ってるんやけど3ヵ年ていりますかねぇ。

いつも作る時に思うけど3ヵ年でつくるとなんかすごいうまく行く気がしてよくないと思うんよねぇ。このタイミングで「めちゃ儲かる」みたいな気持ちいらんよ。

でもまぁうまく行くように作らな納得してもらえへんし、みたいなこの感じがすごい嫌。作って2年やなぁ。

そもそもこれ通りいかんもん。イレギュラーだらけすぎる。

KPI計画書とかのほうがなんか良さそう。そんなんあるんかな。
飲食店なら客数入れて計画書だすけど、その客数を集める施策をまとめた計画書とか、すごい現実性ありそう。作ったそれが使えそう。

事業計画書つくってKPI計画書つくって、タイムラインにいれたアクションプランとか作ったらなんかうまく行きそうな気がする。

やってみよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?