見出し画像

初ビスタ席:SixTONES VVS @京セラドーム

初ビスタ:SixTONES VVS
ツアーのネタバレ含みますのでご注意ください!

十数年以上ジャニオタをやってきて他界隈のアイドルのコンサートにも参加してきましたが
この度初めてのビスタ。
そう、人々に忌み嫌われる噂のビスタに入ってきました。

初めに超個人的率直な感想!
コンサートはめちゃくちゃよかった!
でもビスタじゃなかったらもっとよかった!! 
ビスタ二度と引きたくねえ!!

まずコンサート前にビスタ席について調べてみたところ情報が少なすぎる!!というわけでビスタってなんやねん、どこやねん!な方に向けてリアルかつ超個人的なレポートをここに記します。

入場案内に記載されていたのは「2階東口」
ビスタには東口と北口があるらしく東口は
ビスタの中でも最も天井にあり
専用のエレベーターに乗って8Fまで行きます

ロビーに到着すると簡単な説明が係の人からあります。
複雑なことはなく、備品に触らないでね〜、規制退場ないけどエレベーターの数少ないから帰り混むよ〜、飲み物いいけど食べ物だめ〜くらいのもんでした。
本人確認、会員証確認もナシ。
(ただランダム的に確認される場合もあるので会員証、免許証等持ってた方が吉)

こんな感じでホテルの部屋のような扉がいくつもあるのでチケットに記載されている扉を探します。

私は811室だったのですがエレベーターを降りてからまあまあ歩いたなー、という印象です。扉の前に着くまでお手洗いが2箇所ほどありました。
開演10分前に入ったところお手洗いはそれぞれ7~8人くらいの列。

いざビスタ席へ!
まずビスタは2列しかなく思っていた以上にこじんまりとしたスペース。
前後左右の人との距離感も映画館のちょっとラグジュアリーな席、くらいの感じです。

あとこれは個人的な体感ですが私含め単番の人が多かったかも。
次京セラの予定があったら2連でとってみようかな、とすら思うほど単番多かったです。

今回のツアー、旧ジャニーズにしては珍しくセンステのみ、外周なしという構成でしたので目の前にモニターがありメンバーもほぼほぼセンステでのパフォーマンスなので見やすかった!
しかしやはり距離はかなりあるのでモニターを見るのも双眼鏡は必須。
あとステージより天井の方が近いレベルなのでうちわは要らないかなー、と思います。

ちなみに811室は丁度このあたりでした。今回のツアーでいうとOPの慎ちゃんリフターの位置ですね。

SixTONESはアイドルとしてのキャリアもあり個人的に楽曲が大好きなので充分楽しめました。
ただアンコールまでみて最後の最後まで推しを見ていたい!!!ってほどの気持ちと体力はなくアンコール前に出てきたので帰りも混雑に揉まれることなくサラッと帰宅出来ましたー。

結果ビスタはアイドルオタクとして経験値的にはよかったかな!!
ただもう今後は二度といらないです!

個人的に思うビスタでも楽しめそうな人は

アイドルとの距離感は特に気にしない!
めちゃくちゃ楽曲が好きなグループ!
お友達同士で参戦!
立つのしんどい!ゆったりみたい!
ステージ構成、演出しっかり楽しみたい!

な人は全然楽しめるはず。メンバーの遥か上からみるペンライトで輝くステージは感動すら覚えます。

ビスタだと不完全燃焼になりそうな人は

ファンサ貰えないと無理!うちわ消費したい!
メンバーにちょっとでも見て欲しい!
遠くからホテル取って遠征しに来たのに!
1公演しか入れない!

な人にとってはかなり残念かもしれないです。

最後になりますがコンサート自体はめちゃくちゃ楽しかったです!
私自身SixTONESは誰推し、というわけでもなく楽曲がまず好みですし、今回のツアーはバンドを引き連れてのパフォーマンスだったのでビスタでも飽きることなく楽しめました。
メンバーもどこの席を引いても楽しめるように初日から構成、セトリなど工夫してくれたのが手に取るように分かるコンサートでした。

最後に、私のようにビスタを引いて不安な方へ

大丈夫!あなたの推しはきっと楽しませてくれます。気楽にいってらっしゃいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?