見出し画像

【お知らせ】有料定期マガジンを終了します!

こんにちは、みきてぃです!

タイトルのとおり、昨年8月より開始した有料定期マガジン『コミュ障フリーランスのワークライフハック』を終了させていただくことにいたしました。

今月(2月)の更新×2記事をもって、マガジン連載は終了となります。

マガジンを開始して約半年マガジンを更新してみて、ちょこちょこと購読してくださる方や、記事単体で購入してくれた方、プロモーション機能を使って読んでくださった方がいらっしゃり、とっても嬉しかったです。

では、どうしてマガジン終了を決意したかというと、色々理由はありますが、ぶっちゃけ無料noteとの差がつけにくいというのが1番の理由です。

フリーランスとか副業ワーカーの世界って、どこかキラキラしているように見えたり、明るく華やかな世界に見えがち。
だけど、私みたいな根暗コミュ障でも頑張れる方法はあるんだよ、と伝えたくてはじめたマガジンでした。

まだまだ書きたいこと・伝えたいことはあるものの、もともとnoteでは赤裸々に自分を明かしまくってきた私としては、なにを有料でなにを無料にすべきか分からなくなってしまった……というのが本音です。

「いや、そんなんマガジンはじめる前から分かるやろ」とツッコまれたらぐうの音も出ませんが、創刊当初は「これは有料」「これは無料」となんとなく棲み分けをしていたものが、ネタ出しをするごとにちょっとずつ分からなくなっていったといいますか。

なにより、こういう中途半端な感じで続けていくのは、お金を払って購読してくださる方にも失礼だと感じるので、有料マガジンは今月をもって終了することに決めました。

今まで購読してくださった皆さんに、心から感謝しています。
ありがとうございました!!!

とはいえ、今後もフリーランスネタ・副業(複業)ネタのnoteは不定期で更新していく予定です。

今後は基本無料で公開する予定ですが、「いや、これは自信を持って有料級!」「なんとなく大っぴらにいいにくな〜〜」などの理由で、単品で有料記事を出していく可能性もあります。

定期マガジンは終了しますが、ずーっとnoteの世界には居続けるので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

半年間、購読・応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

ここから先は

0字
▼このマガジンでは、以下のような記事を【月に2本以上】配信していきます! ・コミュ障の私が実践してきた営業方法 ・お仕事実績の作り方 ・「書く」に悩む人への文章のコツ ・お仕事や自分と向き合うマインドセット ・私がやってきた仕事にまつわるリアル

人見知りで、対面での会話が怖い。自分に自信がない。 「このままじゃいけない」と思っているけど、大したスキルもないし、スクールに通うお金もな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?