見出し画像

25w1d もうすぐ保育園&産後の回復・足の痛みの回顧録

こんにちは。チャーミーです。

妊婦健診が2週間おきになりました。

出産が近づいてきてますね。

わくわくと緊張が入り乱れております。


さて、長女さんは4月から保育園に通う予定です。

先日の検診で園に行ってきたのですが、みなさん赤ちゃんばっかり。

我が子は2歳半なのでだいぶお姉さんに見えました。


頭囲、胸囲、身長、体重を測って、あっという間におしまい。

今度webで説明会があるのですが、まだまだ用意するものがピンときていない私。

説明会後に爆速で準備する必要がありそうです。


しかし行きと帰り、この大きなお腹を抱えて娘を追いかけるのは大変でした。

あんまり外に連れて行ってあげらていないせいか「やっほーーー!!」と叫びながら走り出してしまいます。

あぁ、早く出産して回復して娘と走り回りたい……


でも前にみたいに産後にかかとが痛くなってしまったら、完全回復は1年半後ですかね。

いや、本当に痛くなくなったのは産後2年くらい経ってからかもしれない。

原因不明なのがつらみ。


産後じゃないけど胞状奇胎の妊娠時も足裏の土踏まずが痛くなって、それは今年の2月くらいから痛みが完全消失したかな。

2023年5月〜2024年2月の間ということは約9ヶ月間か。

つらみ。

今回はどうか腸閉塞になりませんように。

予防の点滴があるらしいのでその点滴を打ってもらえないか、交渉しよう。

そうしよう。



▼もうすぐ後期にはいるよー

https://amzn.to/3T6N6AW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?