見出し画像

保育園に申し込んだ結果

こんにちは。チャーミーです。

最近、娘はお昼寝を全くしなくなってしまいました。

こうなると全く仕事が進みません。


一応仕事部屋にベビーゲートを設置していますが、かまってほしくて泣き叫びます。

私も遊んであげられなくて心が痛いです。

なのでそろそろ保育園に行かせようと決心しました。


申込時に必要書類な書類として課税証明書があり、私たちは今年引っ越してきたので前住所の役所まで取りに行かなければならず。

娘をかかえての電車&バス移動はとても大変でした。


なぜか途中で線路に靴を落としたりして。

駅員さんにマジックハンドで拾ってもらいました。

ほんとスミマセン……


書類をそろえて、いざお役所へ。

結構な待ち時間でした。

なんかすっごい咳してる赤ちゃんがいたりして、心配しちゃいました。

でも家で見てくれる人がいないんだろうなぁ。

その時すでに妊娠がわかっていたので、自分に移らないかもちょっとヒヤヒヤしてしまったわ。

結果的に大丈夫でしたけどね。


そんなこんなで苦労して申込みを終えたのが先月末。

結果はというと、、、、、、

落ちましたw

GaGaGaガーン。


まぁまた来月に期待しましょう。

こういう時はなるべく仕事を減らして自分にも娘にも負担がかからないようにするしかないですね。

その代わりに収入が残念なことになりまってしまいますが。

はぁ、4月までに入園が決まるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?