忙しかった先週

ご無沙汰していました。

早速、三日坊主です。

ところで、色々ブログに書きたいことを考えていました。

先週は中秋の名月で本当に綺麗な夜空で感動したことを覚えています。子供たちと寒いけど外に出て見とれていました。

その反対に私の周囲の人々は落ち着きがないようで。

というのも、職場の同僚(その日は私はオフ)がコロナで陽性となってひと悶着がありました。彼女の家族が陽性となり、検査せずにそのまま職場に現れたこと、家族が陽性になったことは周囲に黙っていたこと。結局陽性となり、自宅隔離しているようです。その結果、職場にかなりの迷惑をかけ、人々に精神的なダメージも与えました。彼女のせいで陽性になった人はいないものの、コロナに対する無頓着感、迷惑をかけるという行為がイラっとしました。

とにかく注意して、手洗いやうがいをしていて感染、陽性はある意味仕方がないと思います。問題はその後の行動。かなり以前からの友人でもある同僚なのですが、流石にこの行動には呆れかえってしまいました。

私もコロナのPCR検査を7月に受けています。理由は息子の保育園で先生が陽性と出たので。私、息子、娘と3人とも検査し、陰性と出ましたが、この件を保育園から聞いた瞬間から検査が陰性と出るまで家から出ませんでした。もちろん仕事も1週間休みました。

個人個人が常識ある行動で生活しないときっとコロナは収束できないと思います。特に、私自身アメリカに住んでいるので、より一層注意しています。とにかく一日ごとの陽性人数が半端じゃないですから。。。また、私の職業柄、十分注意していきたいと思います。

皆さんもお体に気を付けてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?