見出し画像

大卒看護師7年目、大学院進学✍🏻


偏差値50くらいの私立大学の看護学部卒業👩‍🎓
ちなみに、指定校たくさんある中高一貫校に通っていたのにサボりにサボって内申点足りず一般受験後期追加合格で入学。

新卒で約500床の急性期病院に就職🏥
1-2年目 循環器内科・心臓血管外科病棟
3年目 手術室
4-5年目 HCU
6-7年目 CCU
           呼吸療法認定士 合格

2023年3月末で退職し、ついに4月から大学院生👩‍🎓

臨床経験7年にしては、割と多くの部署を経験できたのかな……と思っているのと、私自身大学院進学を本格的に考えた時に(今もだけれど)情報が少なくて未知の世界で不安も大きいので、その辺りのことを中心に、色んな情報をシェアすることで、誰かの役に立つことができたらなと考えています。

病院名や学校名などは出さないものの、記事を書く中でそれらを憶測されることや心無い方の目に触れるのは、私自身のストレスにもなるため、有料での公開を予定しています。
マガジンにしました!

余裕があれば、看護技術や病態生理など、臨床で役立つ知識をまとめて、自分の知識のアウトプットもしていけたらと考えています。こちらは、無料か有料か未定です。
→こちらも領域別など、別のマガジンにする予定です!

ここから先は

0字
大学院受験と院生生活(授業など大学院についてだけでなく、仕事・お金、空き時間など)について書いていこうと思います。 入学前に書きたいと思っている内容での価格になるので、内容が増えた場合は値上げすることも検討します。 1記事ずつのご購入より、マガジンの方がお得になるように作る予定です。

私自身が「こんな情報が欲しかった!!!」と思っていたものを、自分の経験を元にシェアできたらいいなぁ……とゆるく更新していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?