見出し画像

【2022年の間食】外出という名目でスーパーへ行こう

2022年1月25日(火)

8時30分起床。
朝方何度か目が覚めるも定時まで寝られたようだ。

さっそく洗濯の用意。
私の住む部屋は洗濯機と風呂場までのストロークが長い。
だから風呂水を利用しての洗いをしてこなかった。
しかしSDGsが叫ばれている今、そして水道代の節約を考えて洗面器リレーで風呂水を洗濯機へ運ぶようにし始めた。
水をこぼさないように集中できるので、意外にいい運動になっているのではと勝手に思っている。
10往復ぐらいして洗濯機が始動。
でも、そのうちラクがしたくなるだろう。

スクワット後に朝食。
昨日の日記を書く。今日は10時までにアップ完了。

仕事開始。
今日は少人数だな。
やることやったら、自分のやりたいことをやろう。

昼休憩。
『白黒アンジャッシュ』の白黒-1グランプリをようやく観る。
トップバッターのなかよし。
コモリギャルソン、どっかで見たことあるなぁと調べたら博士のカットをしている人だ。

最近の虎刈りからの調髪もされていたのだな。

昼を食べたけど、なんか小腹が空く。
寒いけど外の空気を吸いたいという名目で近所のスーパーに。
お団子が特売だったので、みたらしとあんを購入。
冷凍食品も安かったので迷わず購入。

仕事再開。
作業をしながら、さっき買ってきたみたらし団子を。
ああ美味しい!
こうやってアラフィフおじさんは腹を大きくしていくのであった。
止まらない間食。ストップしないとなのにねぇ。

オンライン会議。かなりあっさり終わる。
毎週こうやって淡々と進めばいいな。

博士のツイキャスを観ながら夕食。
いつものことだが、元気なお姿を見られて安心する。
そして自分も生きていると実感できる。

残りのみたらしも食べる。
ああこうやって体重が増加していくのに。。。
明日はあん団子を食べるのだろう。

テレビを観て、検索していたら日付が変わっていた。
眠くなってきたな。
ということで25時ごろ就寝。

寝ている間に雪は降るのだろうか。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。