見出し画像

【2022年から】新たな楽しみを見つけたようです

2022年1月13日(木)

本日も8時30分起床。
目を覚ますため、冷水で洗顔。
これがホントに気持ちいい!
スクワットをして洗濯物をたたむ。
これでカラダを温かくしている。でも寒い。

仕事は相変わらず身が入らず。
ただ朝イチでおかしな連絡。
話を聞いていて、どうも腑に落ちない。
ある方に裏取り。
やはり事実と違う。
目先の人にいい顔をして、私が顔を潰されたということだ。
いつまでこういう損な役回りが続くのだろうか。

昼休憩。
書き起こしの続き。
だいぶ終わりが見えてきている。もう少しだ。

残りの仕事をさっさと片付ける。
夕方からGAORAでドラゴンゲートの生中継。
初っ端からドラゴン・ダイヤと吉岡勇紀のコンビがタッグ王座を奪取。
昨日観て、ひとめぼれしたコンビだけに俄然嬉しい。

にわかドラゲーファンだけど、どの試合もテンポが良くて面白い。
小柄な選手が多いが、そうとは感じさせないバルクアップした肉体が素晴らしい。
今年は初のドラゲー観戦を目標にしてみよう。

風呂と夕食を済ませて、書き起こしラストスパート。
最後の最後まで楽しませてくれる。
これ生かしていいのかな、と考えたりもしながら。
なんとか聴き終えてタイピング終了。
あとは注釈なり肉付けなりをしつつ、今週中にアップをしよう。
まだまだ昨年放送された番組が6本ある。
こちらにも早く着手したいし、スピンオフもある。
完全にライフワークになってきているな。
おかげで昨年は毎日のようにやっていたゲームに手をつけていない。

途中、調べもので見つけたラインアップにそそられる。

「戦メリ」と「愛のコリーダ」の2本立てからの「香川1区」。
親子の星座が串刺しされている。
ある時期、毎月のように大森に通っていたもんだが、ここの存在は知らなかった。
また毎月通うような楽しみができてしまったようだな。
久しぶりにホルモン焼きの店にも行きたいし。

録画した番組を少しチェックして、安定の25時に就寝。
明日は金曜日だ!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。