両家の食事会に向けて...

皆さん、こんばんは。本日もご勤務お疲れ様です。
いよいよ明日より、ゴールデンウィークが始まりますね。

皆さんは、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりでしょうか?

私の場合、いつものバイトに加えて先祖供養目的での墓参り、加賀温泉への旅行…などを考えておりますが、、、

今年は、それら以上に人生における重大なイベントが控えています。

というのも、4/29(祝)に某中華料理店にて自身・婚約者双方の家族を招待し、両家での食事会を開催する運びとなったからなのです。

私自身の弟および婚約者の弟は、仕事や居住地の都合で今回は生憎不参加の予定となったものの、この食事会が今後の生涯を左右する一大イベントである点は、揺るぎない事実です。

このような食事会では、両家の親睦を深めていくのもさることながら…

・自身がどのような家族に囲まれて育ってきたか?
・婚約者とどのようにして出逢い、惹かれ合ったのか?
・お互いの趣味や特技は何なのか?

などといった話題を提供し合い、両家にとって満足出来るものとなるように配慮する必要があるのです。長年連れ添った家族についてでも、突然上記のような質問をされると、なかなか答えられなくはないでしょうか?

同時に、当日までにどのような準備をし、当日はどのような服装で行くのか、また当日の段取りはどう進めるのか…など、事前に考えるべきことも実に多いですね。

また、私は人前など改まった場で話すのも元々あまり得意な方ではないため、当日に緊張し過ぎてしまわないかどうかも正直やや不安なところですが…

「それでも、やれることをやってみよう!」

私・後藤一徳は、そう心に決めました。

そこで、明日・明後日は早速、開始・終了の挨拶で言うべき台詞に関してしっかりと復習し、家族や婚約者の良いところを1人最低3つは見つけて書き出していく予定でおります。

当日が両家にとって最高の食事会となるよう、皆さんからも温かきエールを是非お送り頂けますと幸いです。

後日、食事会の模様を改めてブログに綴っていく予定でおります。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?