見出し画像

完全にヤバいと思う

改憲はこんなに一度に行うものじゃない
今喫緊に議論されるべきものは9条のみでいい

まして日本国憲法を世界的にも最高たらしめている97条をさっくり削除するなど
絶対にあってはならない

これがなくなったら
一気に独裁国家へと加速することも可能
内閣が決めたことが全てになってしまう

3月上旬にはシレッと警察法が改正されて
どんどん表現の自由が奪われていく世の中になってしまった

間違っていると思っても声を上げることができなくなっていく

自由に生きるために生まれてきたのに
誰かが決めた窮屈なものに従いながら生きることになる

この危険性にどうか気づいて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?