わらって/Member of a day

【歌詞】
夕方はやくに
飛び出した一番星が
寂しげに儚げに
誇らしげに瞬いていた

僕は椅子に座って
窓辺からそれを見ていた
他の星に紛れてわからなくなるまで見てた

笑顔のために
強さが要るなら
なんて酷にできた世界でしょう
そうでしょう神様

わらっていたいと思うほど
背伸びした心が裂けてゆく
それでも願うのを止めぬ愚かさが
今少し愛しい
 
明け方近くに
飛び出した僕が泣いたのは
寂しくて儚くてそれでも瞬きたいから

誰もがきっと
僕が思うよりもずっと
悩み迷い泣きながら
それでも笑ってる

重ねてゆきながら僕は
過ちや悲しみの意味を知る
そうして優しさを知って
また一つまた一つ重ねて

誰もがきっと迷い泣きながら
誰もがきっと優しさを知って
いつか忘れかけたころにでも
笑い声を響かせる
きっとそんな世界でしょう
そうでしょう神様

わらっていたいと思うよ
少しくらい無理矢理だとしても
重ねてゆけたらいつしか
時には泣いても
わらえるさ
底から
ねえだからさ
一緒に笑って

作詞・作曲 ともき
ドラム以外の演奏 ともき
絵 ともき
動画編集 ともき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?