見出し画像

サノトモキのお仕事一覧

いい記事、いっぱい。

〈2019.11.25〉**
■「選択肢を増やすのはいいことだと思ってない?」GACKTが教えてくれた“幸せのつかみ方”**

〈2019.11.15〉
■「今の認識レベルでは、人類は救えない」伊勢谷友介は、環境問題に本気で取り組んでいた

〈2019.11.7〉**
■「甘い言葉をささやきすぎて、虫歯になりそう」と語るROLANDが最新のリステリンをテイスティング**

〈2019.10.31〉
■「私たち完璧主義者には、致命的な弱点がある」広瀬アリスが仕事で100点を目指さなくなったワケ

〈2019.10.28〉
■「どんな経験もムダじゃないなんて、幻想」為末大が語る、僕らが“嫌な仕事”をやめられないワケ

〈2019.10.16〉
■「”いい人”じゃなくて、ダメ人間でいい」EXITりんたろー。がR25世代に伝えたい介護の話

〈2019.9.28〉
■「”全部自分の責任です”っていうリーダーを、俺は信用しない」TAKUROが語るリーダーの哲学

〈2019.9.27〉
■「終わらせることだけは正解なんです」川崎あやが”先を決めずに”電撃引退する理由

〈2019.9.24〉
■「人生は、何も起きないRPGだ」ハライチ岩井の“平凡な人生”を面白くするマインド

〈2019.9.23〉
■人は、育てる前に守るべき。“褒めの達人”関根勤が「僕は守護神でいたい」と語るワケ

〈2019.8.26〉
■「前作への批判を潰せばヒットするわけじゃない」新海誠が語る“期待”との向き合い方

〈2019.8.21〉
■西野亮廣「働き方改革を鈍らせている元凶は、“下”がサラリーマンの働き方しか知らないこと」

〈2019.7.31〉
■“やりたいこと”を考えすぎるな。4年で新喜劇座長になった小籔千豊の「伸びる若手論」

〈2019.7.30〉
■10代も「男だから奢らないと」って思うの? 30歳ゲイが19歳YouTuberカップルのジェンダー観を聞いてみた

〈2019.7.26〉
■「少子高齢化対策、やめちゃえば?」キンコン西野さんに“高齢化問題”を考えてもらった

〈2019.6.24〉
■「私は”プログラミング”されたんです」関根麻里が語る、父・勤の「楽しさ貯金」育児論(※取材のみ)

〈2019.6.6〉
■「専業主婦は貴族の遊びになる」モテコンサル・黒ギャル銀行員が語る“令和時代のモテ”

〈2019.5.23〉
■オーディションに落ちつづけた芳根京子。躍進の理由は「年イチの大喧嘩」と“3人4脚体制”

〈2019.5.15〉**
■度重なる逆境も「受け入れる」。May J.がストイックでありつづける理由**

〈2019.5.9〉
■育休はまったく“休暇”じゃなかった。つるの剛士がR25世代に伝えたい「男と仕事と家庭」

〈2019.4.26〉
■超クールだけど実は負けず嫌いな本郷奏多が「仕事では悔しさを感じない」と語るワケ

〈2019.4.22〉
■「最初の5分だけは話し上手になるべき」乙武洋匡が語る“本当の聞き上手”になる方法

〈2019.4.10〉
■「二度と呼ばれなかった番組」が転機に。狩野英孝が“ボケずに語る”仕事論

〈2019.2.28〉
■「車椅子ネタでまわりを困らせちゃうことも…(笑)」あの事故から1年、猪狩ともかの現在

〈2019.2.28〉
■今一番脱げるシンガーソングライター・藤田恵名に「理想と現実とのギャップ」について聞いてきた

〈2019.2.20〉**
■日本に意見したいことなんかない!? なぜ厚切りジェイソンは日本人へのアドバイスをやめたのか**

〈2019.2.15〉**
■僕たち凡人はどうしたらいい?「天才を殺す凡人」の著者に相談したら“勘違い”を指摘された**

〈2019.2.1〉
■キンコン西野が考える「若者の投票率を上げる方法」

〈2019.1.10〉
■田端信太郎にプレゼン術を聞いたら「ジョブズのプレゼンなんか目指すな!」と一喝された

〈2018.12.27〉
■「認知症の人をイジるのは、悪じゃない」レギュラーはいま、介護の現場で奮闘していた


〈2018.12.13〉
■【検証】”好きなもの”に関するクイズなら、一般人でも東大クイズ王に勝てるのか!?


〈2018.12.4〉
■「消えない火が、自分の核だった」佐藤二朗が二度も挫折して就職した20代の本音を語る


〈2018.11.15〉**
■努力が続かないポンコツ3人組に”努力のプロ”倉持由香×大西桃香がガチコンサル**


〈2018.8.31〉
■【夜更かししよう】六本木アートナイトと東京の夜を歩く

年に一度東京・六本木で開催される一夜限りのアートの祭り「六本木アートナイト」のレポート記事です。
カップルひしめく六本木の夜、サノはずっと一人きり。あろうことか時たま自撮り。どんな羞恥プレイだよと最初は半泣きでしたが、そんな僕をアートの数々が救ってくれました。真夜中の盆踊り、交響楽団ラジオ体操、最高。

〈2018.6.6〉
■【鳥肌注意】ホンモノの探偵に、世にも恐ろしい「SNSの『家バレ投稿』の実態」を教えてもらった

日々浮気調査などを行う住所特定のプロ・探偵に、SNSでの家バレが実際にあり得るのか聞いてきました。
あり得るどころか自宅特定の主流にすらなっているというお話にビビり倒しつつ、その恐ろしさを伝えねばと僕の使命感が暴走します。

〈2018.4.3〉
■【音楽クリエイターコバソロさん】「夢に向かって踏み出すには”とりあえず”の精神が大事」

さまざまな歌い手とコラボし、ハイクオリティなカバー動画を配信するYou Tuberとして人気のコバソロさん。
音楽の道で生きていくと決断したきっかけや、無名時代から毎週欠かさず動画を配信していたお話など、「一歩を踏み出すために必要な心構え」や「地道な努力を毎日続けるための極意」を教えていただきました。

〈2018.4.5〉
**■【発見】「部屋掃除」はイベント化すると「宝探し」並みに楽しいことがわかった **

自分の部屋の掃除は面倒くさいけど、他人の部屋なら「うわ~~こんなん出てきた~~!!」な宝探し的わくわくイベントになるんじゃないかという仮説を検証する企画。
おびただしく積み重なる動物マスク、溢れんばかりのパンツの数々、突如出現する謎にカラフルな錠剤。結論、他人の部屋掃除は最高に面白い。


※随時追加していきます!

いつも読んでくださって、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?