見出し画像

「あなたのことを教えてください」 vol.2

全て繋がってる

私の通う美容室に現れた青年
「末石 望さん」

最初から好印象の彼は
私にインスタの事を聞いてきて、
店に行くといつも挨拶に来てくれる好青年だ

今回の
「あなたのことを教えてください」は
何にも分からない段階からすぐに
「やりたいです」の連絡をくれて仕事終わりに時間をくれた

お忙しい中、本当にありがとうございました。

「好きなことは何?」の質問に
・仕事が好き
・バイク ・奥さん ・友達・・・

お客さんや家族も好きだと話してくれた。

そしてそれがすべて繋がっていると。

仕事があっての今の自分があり、全てが好きと
話す瞳のキラキラったら皆さんにお見せしたかった!!

姉の影響で美容師を目指したが
最初の就職先はこだわりのある美容室

そこで店長から
「我以外皆師」という言葉を教わったそう。
自分以外はみんな先生。

それまでは若さもあり、自信もあったが
店長から教わった「人として・・・・」は
その後の彼に大きな影響を与えている。

それはとてもいい方へ・・・

望さんは、自分の周りに色んなタイプの人がいて
その違いを受け入れていると話してくれた

「悩んだ時に自分とは違うタイプの人に相談する」

これ、私は「なるほど」と思ったこと
身近な人は自分の意見に
同調してくれる人にしてしまうことが多い私

違うタイプの人の意見も聞こうと思える望さんの
人間力が素晴らしいなと感じた瞬間でした。


地元の友人で自分より先に社会へ出た友人から
紹介された本

『One  World』


これが彼が話した「全て繋がってる」を
話すキッカケになった本

望くんは
周りの方へ感謝をしていて
「自分は人に恵まれている」と
話していました。

地元の友達も彼の勤め先まで
距離があるのですが
わざわざ通ってくれるそう

名前の通り、
彼は「人望がある」

色んな人への愛を届けているから
自分へ返って来るのでしょう。

これからも応援しています!
ご協力ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?