見出し画像

自己紹介

初めまして  MEGUMIです。
わたしは、先日40歳を迎えた3児の母です。

18歳の時に長男を出産して、その後女の子(現在高校3年生)と
男の子(現在高校1年生)を出産しました。

長男を出産した時は本当に子供で、いつも育児本を読んでは
その通りに成長していない長男に不安を感じたりしていました。

うまく出来ない自分が悔しかったし、産んだらすぐに「お母さん」になれると
勘違いしていました。

仕事も就けずに悩んで社会から必要とされていない経験もしました。

何かに必要とされたくて、色々な資格も取得しました。
どれもこれも趣味程度。

誰かを癒す手段になっていますが、それ以上でもなく。

その時に友人から「今まで取った資格で全部活かせる仕事見つけたら」と
言われて介護の仕事に進みました。
この仕事をしてから何度も「あなたにとって天職」と言っていただくことが
多く有難い限りです。

ですが、子供達が成長してきて
この先の自分の人生を考えるようになってきました。

ここでは今までの経験も振り返りつつ
これからの人生プランも話せたらなと考えています。

そして2022年から学ぶことを決めたものもあり
その話もしていきたいと思っています。

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?