見出し画像

「あなたのことを教えてください」vol.11


ひろみさん


「うみ」

寄せては返す波のように
あなたをより心地の良い生き方に!
ひとりひとりの可能性を信じ続ける
ひろい海!

ライフコーチのひろみさん

元小学校教師歴15年
(内、5年も1年生の担任だったそうです)

お子さんが4人いるお母さんでもあり
行動的な印象☺️✨️

自身の親子関係がよくないと感じていたため
子どもが求める親に自分がなれるのか?
傷付けないような親にならないようにしたい
と思ったことが教員を目指したきっかけだそう。

仕事が子育てにも活かせるし
子育てが仕事にも活きる
と感じながら教師の仕事をしていたと
話していました。

学校の先生、
ましてや低学年の担任となると
親御さんとの関係って
大変なのではないかと
先入観のある私は
すぐにその質問をしました。

ひろみさんは
笑顔で「そんなことなかったです」と
即答☺️

子どもを産む前は保護者との関係づくりに
悩むことも多かったそうですが、
親御さんも教師も
子どもたちを
「よりよく成長させたい」という
願いも想いも一緒なので
保護者の方とのやり取りは
むしろ楽しかったそうです。

コロナが流行り始めた頃
妊娠していたひろみさん。
緊急事態宣言になり、
担任していた子どもたちと
きちんとお別れができないまま
産休に入り
「辞められないな」と思っていた中で

育産休の2年間に
やってみたいことに挑戦して

復職したくないと思ったと
話していました。

ただ、教師を辞めたら
何ができるんだろう?と
思っていた頃に
占星術に出会ったそうです。

いきなり占い師になれないなと
モヤモヤしていた頃

新しい校長先生と
復職するかどうかの相談をすることに。

ひろみさんは
面談したかったそうですが、
タイミング合わず電話になり
自分の希望を伝えると
校長先生は
「復帰は難しいと言っているように
聞こえますね」と言われて
辞める決心をします。

こういうタイミングって
あるんですよね、、、

それも運命なのかと思いますが、
退職が決まると
不思議とそちらへ流れていくもの。

学校教育では
「失敗させてはいけない」教育が
主にあり
疑問を感じていたそう。

「ありのままいて、
接する相手が
自分の魅力や大切にされていると
感じられるものを届けたい」と
動き出します。

ひろみさん
「傾聴力」がすごくあります。
最後まで話を聴ききってくれる
安心感がある。

感覚的なものなので
合う合わないは人それぞれかと
思いますが
私はひろみさんと話した時
「信頼できる人」の印象を
持ちました。

笑顔が素敵でしょう?

行動力があると思ったのは
出会ったキッカケ。

1人で沖縄へ行き、
そこでオラクルカードセッションの
ともちゃんに会ってきたとのこと‼️

第2子ということもあり
親に失敗させないように
と育てられたため
石橋を叩いて渡るタイプと
話していましたが
「願ったことは叶えないと
気が済まないんです」と
力強く話して頂きました。

今までと違い、
失敗も経験と思えるようになっていると
話す言葉には

今のお仕事をする中で

まずは自分を知ることの
アプローチで占星術を用いて

あなたはあなたのままでいい
と、自分自身にそう思って貰いたいと
話していました。

安心しますよね、
自分を知ることが出来ると😌

ひろみさんは最後に
自分のその時その時の感情に
寄り添って欲しいと
話していましたが、

伴走してくれる人が
ひろみさんのような方だと
安心出来るのだろうなって
感じました。


貴重なお時間を頂き
どうもありがとうございました✨️

これからも応援しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?