見出し画像

「あなたのことを教えてください」vol.10

「譲れないもの」

れいこさん😌

彼女との出会いは
約10年くらい前

飲みに行った店のカウンターで
声を掛けて連絡先を交換した。

とはいえ、全く連絡を取らずにいた。

彼女はずっと見ていてくれていて
この企画が何なのかはよく分からないが
私に会えるチャンス!だと感じて
連絡をして来てくれた。

彼女の要望は
「会って呑みながらではダメですか?」

1度目の時の記憶など殆どないが
そんなインタビューも
面白いなと思って即答した。

しかし、、、
予定していた時から2回も日程変更に、、

3度目の正直で逢えて😭

それなのに私は遅刻するという失態、、

可愛い彼女のことは
顔を見ればすぐ思い出せたけど
最初に会った時に誰と呑んでいたのか
思い出せなかった、、、🤣

何故、彼女は呑みながらが良かったのか?

それが彼女の一番
「素」を出せる所だったから

聞いてすぐ
「あ、この人は自分のありのままを
私にみせたいのだろう」と感じた。

れいちゃんは
自分のことを「めんどくさがり屋」
なんだと話していたが

世の中はめんどくさい事ばかり。

若くして母となり、妻となった彼女の
唯一の楽しみが週一回の息抜き。

子どもは周りの親や大人と
自分の親を比較しやすい。

「他のお母さんと違う事を学ぶのも
社会に出れば必要な事」だと
私は感じてる。

私も何度、
周りの親と自分の親を
比較しただろうか。

誰かと交換出来ることでもなく、
私が両親から産まれたことは
変えられないことなのに。

親に限らず人は、誰かと比較したがる。

「母親」「妻」
肩書きがあればあるほど
「普通」を求められたり
違いを否定されたりする。

私からすれば
れいちゃんはものすごく
真面目で頑張り屋で
子どもたちや夫を愛する
素敵な女性だ✨

比較などが意味が無いことを
子どもたちがいつか気付いてくれると
信じてる😌

話の中に彼女は何度も
「自分の中で譲れないもの」の話を
してくれた。


「私は、こう思うんです!!」

周りの人が見てる視点と
自分が違う事を感じつつ
そんな自分を信じてる。

れいちゃんのモットーは
「自分の大切な人は大事にする
噂を信じず、自分で接した感覚を信じてる」

これって
『自分を信じてる』ことだと感じた。

自分の欠点も
その真っ直ぐな目で見ているけど
それ以上に自分の感じる
感性を大切にしてる。

その感性、これからも
ぜひ大切にして欲しい。

周りは
「あなたを心配しています」と
言いながら
自分の事を案じてる人が多い。

あなたはあなたを信じて進んで✨

自分の道を切り開こうとする
強い意志と
自分を保つ為に譲れないものがある。

それってすごくかっこいい✨😍

その時のれいちゃんの表情が
かっこよかったよ💕

10年振りに楽しいお酒でした。

貴重なお時間を頂き
どうもありがとうございました!

これからも応援しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?