見出し画像

【大崎】やっぱり、ドラフト会議本番でも半端なかった編!

皆さん、移住ドラフト会議前夜祭、本祭お疲れ様でしたっ!

我が大崎町未来創生チームは、1位指名選手こそ競合なしで無事指名できたものの「まあ被る被る」、運命のくじ引きに出場チーム中最多の3回も臨むことに。

実はこの企画へのお誘いを受けた際、
「ドラフト会議って、あの当たりくじを引く奴だよね!」
「よしっ!当たったらガッツポーズしよう!」と、持ち前の超ポジティブ思考で参加を決めたのは何を隠そう球団GMである町長なのです。

結果は・・・・・・・・・。
皆さんご存知、2打数ノーヒット(涙)
最初は「持ってんな~~~」と笑っていた私も、さすがに2回目を外した時は、かける言葉が見つからなかった(汗)

しかも岡田アナの
「社長や町長など、長がつく方へのヤジはやめてください!」
という競技上の注意も守らず、
「町長選で全部運を使ったんじゃないの?」という痛烈なヤジも飛ぶ中、うちのGMは自信を失い、チームの雰囲気も触れてはいけないモードに。

2位指名まで終了し、最後の3位指名。
さすがに今度はくじ引き回避のために、入念に選び、祈りながら封筒へ。

と~~~こ~~~ろ~~~が~~~。まさかまさかの競合!
「え~~~!うっそ~~~!まじかよっ!」と思わず口に出てしまった!

しか~~~~し、唯一行政からの参加である大崎町未来創生チームは、ここで組織力を見せつけた。

戦意喪失のGMに代わり、代打 副町長!
広島カープ松山選手のサインバットと先ほど1/4の強運を引き当てた長島町のぶりを両手に決戦へ!

結果は・・・・・。「代打策 成功!!」
見事希望選手をゲットすることに成功した。

すると突然GMは、ウナギパネルを手に壇上へ駆け上がりこんな感じに。

「いやいや、引いたのあなたじゃないから・・・」
とツッコミを入れたくなるくらいの笑顔で、ウナギパネルを手に喜びを爆発させていた。

さすがこのポジティブさが5期目という長期政権を作り上げているのか。

帰り際には、会場観覧されていたマダム軍団から
「キャ~~~、カワイイ~~~、写真撮って~~~」とせがまれ記念撮影。

「アイドルかっ!」つ~~の。

最後は指名できた「野崎翔太さん」「藤井 厚さん」「中畑敏哉さん」とホテルランチ。

それぞれの詳細は後日アップするとして、お話を聞いていると指名できて良かったなと思える誠実なお三方でした。

「桜島もきっと喜んでくれちょいモス。なぁ 西郷どん。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?