見出し画像

【甑島】小さな選択の積み重ね

先日の南九州移住ドラフト会議より約3週間。「軽いノリで参加した割には人生軽くこのイベントにかけていた(笑)」ちょっと重い女がこの度、甑島に1位指名をいただきました。

・イベントに参加した理由
このイベントに誘われたのが誕生日3時間前…なんか運命かも…とわけのわからないノリでボタンを押すという簡単な理由でした。ここでは書けませんがもっといろんな思いももちろんあります(簡単に言うと、ありがちですがこのままでいいんだろうかというもやもや感)。

【実際に甑島へ行ってみた!】
羽田空港~鹿児島空港~鹿児島中央駅~シャトルバスで串木野港~里港までフェリー やっと到着!!!(雨女なもので今回はちょっと薄暗いですがご勘弁を!)

↑フェリーの様子
↓かのこゆり…時期になるときれいに咲くそうです!(地域おこし協力隊の方が作った像!フォトジェニックでした!)

↑島を案内してもらっている様子
↓ゲストハウスでの朝食(食べるってことは幸せなことだと感じました)

岸壁(映画にでてきそうな壮大な壁)
※いつかここで「岩と着物」甑島ver.をやってみたい!!!

あんまり個人的感想は響かないかと思うのですが、いろんな時代の歴史がぎゅっと詰まっている場所だと感じました。少しでも興味を持ってもらった方にはぜひ自分の目で見てもらいたい場所です。

この南九州ドラフト会議に参加することは他の人のようなスキルも何もない自分にとっては参加すること自体が悩みどころではありました。だけど一歩踏み出して参加してこのような機会をいただけたことはすごく嬉しいことです。きっと人生も小さい選択肢の積み重ね。壮大なコントに来年も甑島がでられることを祈ってます!宜しくお願い致します。

                           (大浦 早貴)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?