見出し画像

【日南】まさかの一位指名されてしまったJDの本音


はじめまして!!!

日南に一位指名を頂いた “ちゃんかな” こと鳥越佳奈です。

2日間のドラフト会議お疲れ様でした。

まず私が参加した理由はというと、田鹿コミッショナーに地域の面白い人たちとの繋がりができるし、大学生は無料で参加できるよ!と誘われ、よくわからないままなんか楽しそうやなという軽い気持ちでした。(無料という言葉に弱い・・・)

でも、明治神宮室内球場で行われた移住力強化キャンプが想像以上に楽しくて、面白くて、、

「あれ?これもしどこかに一位指名されたら休学してどっぷりその地域に入ってみても楽しそうやな~」

とちょっとだけガチに考えるようになりました。

そして、きたる10月20日!前夜祭では自己アピールの1分間プレゼンがあり、最初の5人のクオリティーの高さに驚きが隠せない私・・・。笑

大勢の前でのスピーチが苦手で泣きそうになりましたがなんとか終えることができました。(緊張がピークになると泣きそうになるという習性があるんです(^_^;)克服する訓練中だったのですがまだ克服出来てなかったみたいです)

二日酔いで少し頭が痛い中迎えた10月21日!

正直、大学生だし、どの球団からも一位指名されることはないだろうと思っていました。甘く見ていた。


しかし、、!!! 


一巡目で名前が挙がったーーー!  私の頭の中は軽くパニック状態。

「え?何が起きた???あ、でも、やべ、、、日南って実際に結構移住してるし、自分も休学するって言っちゃたしな~やべー人生どうなるんやろか、日南なにしてくれてんねん!ベシッ」

(;゜ロ゜)!!? → σ(^◇^;)  ←まさにこんな感じです。

しかも、本物の野球ドラフト会議で下位指名された選手の名コメントはないかと必死にググっていたので、上位選手としてのうまいコメントが全く出てこない、出てこない(笑)

指名会議後、日南会議の方々とお話させて頂いたら

「休学に積極的な町、日南」

と言っていて、や、やや、やっぱりやべ~ところに指名されてしまったと思いました。(笑) 嘘です、それだけ積極的に応援してくれる人がたくさんいる素敵な町であるということです。

私は可能性に賭ける力、自分や他人を信じる力が強く、自分がワクワクすると思った方に進むと楽しくなっていることばかりなので、これからも自分がワクワクする方に突き進んで行こうと思います。

指名直後はあんなことを思ったけど実際は一位指名して頂けてとても嬉しかったです!!いつも2番手だったので。笑 

日南と繋がったこのご縁は偶然ではなかった、起こるべきものであったと言ってもらえるよう頑張りたいです。

これから日南の皆様と活動出来ることが楽しみです!!

とは言いつつも、田鹿さんの口車にうまく乗せられ参加した手前、少し気が重いなぁと思っていました。笑

でも、そんなに重く考えなくていいよと土屋先生からアドバイスをもらい、

「まずは、日南を知ること」

から始めてみようと思います。みなみちゃんのアンブレラスカイが見られるうちに日南に足を運ぶ予定です。


12月の大忘年会in日南で選手・各球団の皆様と再会できることを楽しみに、大学生らしく元気にフットワーク軽く活動して参ります!


とりあえず、言いたいことは

南九州移住ドラフト会議サイコーだーーー!!!!!

関係者の皆様ありがとうございました。おかげで素敵なご縁を頂けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?