見出し画像

【どがわ】大学に行って、ピチピチのJDを昇天させて来た件。

11月7日。
宮崎大学で行われた美郷町(渡川は美郷町にあります)のトップセミナーが行われました。
渡川球団キャプテン今西は、美郷町の農産物PRを町から受託しているということもあり、「美郷町の農産物を大学生にPRして下さい!」と依頼され、「えーめんどくさいなー。でもJDに会えるなら!!」と行ってまいりました。
↑もう写真がニヤケテル

大学にはいましたよ、JDが。右も左もJDだらけ。もうわんさかわんさか。
おじさん目のやり場に困っちゃうなーと思ってたら、後ろから「いまにしさーーーーん!!」との甘い声が。


え、誰?俺JDに知り合いいたっけ?むかーし知り合いになったあの子かな?いや、あれは10年以上前だからさすがに卒業してるだろ。いたらもう助教並みの年齢に…なんて考えながら期待して振り返ると…


いましたよ。JDが。

そう、そこに立っていたのは、キャピキャピしたJDでも無く、プリプリしたJDでもない。ピチピチなDOGAWA Tシャツを着た、太めのJD(ジャンボ大学生)でした。

彼の名は通称「ジャーマン」。
渡川球団3位指名のJD(ジャンボな大学生)です。
今日は宮崎大学2年生の彼に美郷町の農産物PRのお手伝いを頼んでいたのです。

今回は若草HUTTE(渡川球団キャプテン今西がやっている宮崎市内のお店。渡川の前線基地)として、いつものふざけた格好では無く、ちょっとカフェっぽい洒落た格好で、ヒュッテでも販売する「美郷町産朝色紅茶」の無料試飲をしました。

さらに今日はスペシャルに渡川産「無農薬ゆず」+「二ホンミツバチの百花蜜」で作った「渡川産ゆずはちみつ」をトッピングで追加♡
JDを甘ーく攻めちゃいます。


しかも今回は美郷町から一本1000円する「高級栗きんとん」と、名物の金柑たまたまの「金柑シロップ漬け」の試食が!

むっちゃ豪華。
「どうせ大学生なんか農産物興味無いんだから、無料の試飲と試食で釣ればいいだろ」←そんな事言ってません。
というおじさんの考えが見え見えです。
しかし!これが効くのなんの!!

開始からJDの嵐!

JDJD!!

JDJD!

JDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJD!

もう頭の中こんな感じ。

JDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJD!
さらにはJKまで!

さらにはインターナショナルな学生にも!
グアテマラ出身の彼、グアテマラに美郷印の紅茶が初めて届いた瞬間です。

さらに素敵な女性たちにも、美郷町の紅茶は大人気!
「ヒュッテにも飲みに行きますね!」
「渡川にも行ってみたい!」
「そのトレーがお洒落!椎茸の原木なんですね!」
「お兄さん格好いい!」
「お兄さんに会いに行きますね!」

最後は幻聴まで聞こえてきました。

そんな中、我らがジャーマンは何しているかと言うと…
試食者の中に紛れて、
「えーーーいいんですかー?」と、「金柑シロップ漬け」のいらなくなったシロップを一気飲み。

さすがはJD(ジャンボな大学生)。
シロップをこんなに美味しそうな顔で飲むやつ初めて見ました。
軽く昇天してた。


やっぱり渡川にはこいつしかいない。
渡川のグルメをこいつに食べつくしてもらいたい。
こいつが食えば、どんな食材も料理も美味しそうに写るんじゃないのか?
もう期待と想像が膨らみます。

そうだ!!そうなんです!
明日11月10日~11日は「渡川神社秋の例大祭」なのです。
そしてそこに移住ドラフト会議で指名した1・2・3位全員が集まるのです!もちろんジャーマンも来る!!

よし!ジャーマンに渡川の食レポしてもらおう!
名付けて「ジャーマンの渡川食べた通信!」
動画で撮影してジャーマンのYouTubeならぬ「D Tube」はじめます!
世界初のDチューバー。
こいつ本当に良い顔するんすよ。

あ、そしてこの日も大人気だった渡川の原木生しいたけ。

この原木しいたけオーナー制度の収穫イベントを祭りの日に合わせて行うのです。ジャーマンにはこのイベントもしっかりレポートしてもらおうと考えております。お楽しみに。

「え~いいんですか~~!」っていう

ジャーマンの美味しそうな顔がもう浮かんでくるな~

*ジャーマンの笑顔にいいね!と思った方は最後に♡をポチッとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?