20221010-スポーツの日

今日はスポーツの日なので、バスケサークルをやめた。飲み会で「〇〇はバスケやりたくてこのサークルに入ったんだもんな!笑」と言われた時に、私はあのサークルをやめておくべきだった。そうすれば、参加しない学祭のお金1500円を払うべきなのか悩まずに済んだから。
友人の「サークルの辞め方はフェードアウトのみで手続きは不要」「催促の手間は1500円以上だから、入金催促のLINEはこない」という言葉を信じて、1500円を入金することなくLINEグルを退会した。退会するときだけ名前を変えれば誰が退会したか分からないっていうことはもっと早く教えてほしかった。

この前、バイト先の先輩がプチプチ占いラムネを1つくれた。オシャレとか恋愛とか勉強とか書いてあるところからラムネをくり抜いて、くり抜いたとこに△とか〇とか書いてあるやつ。イメチェンをくり抜いたら、×だった。もう1ついる?って聞かれたけど、断って良かった。学校とかくり抜けるわけないし。

まだサークルをやめたことはお母さんには話していない。入サーするための1万円ちかいお金を出してくれたのに。情けないよ。ごめんね。
晩ごはんの時に、シーザーサラダにクルトンのっけてもいいー?って聞いてた娘がサークル勝手にやめたとは思わないよな。さくさくで美味しかった。
あのお金全てが体育館レンタルに使われているわけない。きっと一部は合宿で飲むためのお酒に姿を変えてる。←これ、大学内のイルミネーションを見て、「学費が光ってる〜!」って言うおもんない大学生みたいなことを言ってる気がしてちょっと嫌だね。でも、私はおもんない大学生だし、大学生という大学生に嫉妬するやつなのでそれで良いです。

最近あまり物事が上手くいっていないのに気づかないふりをしている。まだ小さな出来事ばかりなので、気づかないふりが有効。でも、気づかないふりをするには無理がある出来事だって今後絶対あるわけで。今はその事実に気づかないふりをしているだけなわけで。
気づかないふりができなくなる時に備えて、私はできることを一つずつ増やすべきだ。
暖房と冷房だと設定温度が違うことすら理解できないままじゃだめなんだ。一昨日、暖房は27℃でつけるなって怒られたばかりだし。最近、友達の勧めでマッチングアプリを始めたけれど、私はまず大学の人々とマッチングするべきだし。このnoteの結びももっといい感じに書くべきだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?