20230213

「ヒカリバエ攻略法」や「カニ 弱体化」などとスプラトゥーンについて熱心に調べていたら、正規分布だとかカイ二乗検定だとかいう言葉について知ることはなく、授業では分からないもの①と分からないもの②を活用して分からないもの③が作り上げられ、教授の説明を理解することはできなかった。이에요(イエヨ)が日本語で「〜です」という意味だと言うことを母に教えたら、
「이에요よ。이에요YO〜!」と ですよ。韓国verを披露され、脳が破壊されてしまった。そんな感じで期末テストだめでした。先生方は、期末テスト80%だなんて言わずに、私の愛嬌を50%くらい加味して評価してください。お願いします。
期末テストが終わったということは春休みが始まったということです。その他大学生のみなさんはいかがお過ごしですか。
春休みが始まってから、もう2週間近く経ったみたいです。私は、基本的に11時過ぎに起きているので、1日が圧倒的に短い。車校と家とバイト先の三角通いを続けているだけなので、刺激のある日々とかはない。
ただ、免許はもうすぐ取れるらしい。雪の日に1ヶ月半ぶりの運転で、みきわめに挑み、方向転換と縦列駐車をそれぞれ1.2回ほど失敗し、スキンヘッドの教習官に「君は目印とかを一切分かってないね」と言われたのち、みきわめ良好を獲得した。私が言うことではないけれど、決して良好ではない。効果測定は大学受験並に落ちた。効果測定に何度も落ちたことを父親に報告すると、「頭悪いやん」と吐き捨てられ、頭悪いとはっきりと父親に言われたのは初めてだったのでウケてしまった。青信号になっても前の車が発進しなかったので、警音器を鳴らして発進を促した。という問題に○をつけたら、友人には「多分勉強かなり頑張ったほうがいい。クラクションは基本鳴らしてはいけない。」と窘められてしまった。うちの叔母さんはクラクションを鳴らして発進を促していたので、진짜?って感じです。
最近、私っていつまでこんな状態でやっていくんだと思ってはいるけれど、なんかずっとこのままだ。この前、ガキ使のクイズ貴乃花で貴乃花が特技は?という問いに対して相撲と答えているのを見て、家族がその答えは反則だろと笑っていたけれど、反則扱いされるくらいの当たり前と捉えられる特技があるのが羨ましい。私もそういうの欲しいです。
私の周りの人はここ最近ちゃんと変わっている。春休みに入り、英語を毎日勉強し始めた友人は、DMM会話の先生の感想をインスタのストーリーにあげていて、今日もジャマイカのバカリズムみたいな名前の先生の授業を受けていた。最後の授業に寝坊したことによってリーチがビンゴとなり、キリスト教概論の単位を落とした大学の友人は、大学から1時間半かかる家から大学近くの家に引っ越した。無職だった友人は、いつのまにか私の最寄り駅の雀荘で夜勤を始め、その日の勝ち負けによって給料が決まるという刺激的な日々を送っている。雀荘って真夜中に営業しちゃ多分ダメなんだけど、友人曰くそういうことは世の中にたくさんあるらしい。


明日は、引っ越したばかりの大学の友達の家に行く。写真を見た感じ、ベランダがめちゃくちゃ広い。私もいつまでも陰気につまらない日々を過ごすわけにはいかないので、明日からテンションアゲでいく。ベランダでDance The Night Awayでも踊ちゃおうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?