見出し画像

ダンサーは前髪が大事らしいのです

**このプロジェクトを進めなくちゃ。子どもを優先しないと。仕事に子育てに大人って本当に忙しい…ってことは、自分のこととしてよーくわかっています! **…という女性美容師たちがつくったヘアスタイリング剤mm。天然由来成分と美容成分90%以上で肌に優しく、瞬速で変わる自分を実感できます。

開発美容師さんが登場したブランドムービー第1弾に続き、第2弾は美容師さんの3人のお客さまが登場し、公開が始まりました。撮影のオフショットや、撮影の合間にお聞きした3人の大人女子の気持ちをmmクリエイティブチーム、コピーライター川原綾子がお届けします。

第1回目に登場するのはダンサー、SAYAさん撮影の時に踊ってくださった様子がそれはもうかっこよかったです!そして担当美容師、小池さんとは中学の時からの友達なんだそう。小池さんの学生時代のユニークなエピソードも聞いてきましたので、後ほどこっそりお伝えしますね。

ミュージシャンとの共演や振り付けもしているダンサー、SAYAさん(左)。担当美容師は、友人でもあるMINX小池茜さん(右)(撮影:中戸川史明)

すごい。ダンサーは髪の動きに合わせて、踊れる!

■ダンスと髪型って、関係があるんですか?
SAYAさん:以前髪が長かった時は、コケティッシュなダンスを求められることが多かったのですが、ショートにしてからは内面を表現するダンスが多くなりました。髪はダンサーの個性として見られていると思います。

それから演出の一部という面もあります。髪がふわっと飛び上がって元に戻る速度も、その日の髪の重さによって違います。ダンサーは、そうしたタイミングを計算しながら踊っているんですよ。人によってこだわりが違うと思いますが、私が大切にしているのは前髪。目にかかるか、かからないかぐらいの長さが、動いた時にきれいに見えると思っています。

意識高すぎ女子高生だった、MINX小池さん

■ずっと小池さんに髪を切ってもらっているのですか?
SAYAさん:MINXに入ってからずっと。中学高校と一緒に過ごしてきたので、私が好きなスタイルは言わなくてもわかっていてくれます。髪を短くした時にも、彼女だからこそ安心してまかせることができました。髪の乾かし方から整え方まで何でも教えてもらえるので助かっています。

■ちなみにMINX小池さんはどんな女子高生だったんですか?
当時から美容意識が高くてマスカラに1時間かける高校生でした。その後、美容学校に行ってからはものすごく熱心で真面目な生徒をやってたみたいです。今の彼女の活躍につながるこだわりが昔からありました。(さすが! マスカラを塗るのがうまいはず/撮影:中戸川史明)

SAYAさんのダンスも見られるライフムービーはこちらから

撮影時の、mmを使ったヘアアレンジをご紹介します!

適度な束感も作れる新商品クリームバターでナチュラルに仕上げたスタイル。ベタつきのない手ざわりがSAYAさんにも好評。ダンスで動いた髪も決まります。

レッスン後にお出かけ先に向かうSAYAさん。天然成分のセット力があるワックスで毛先の動きを出すと華やかな印象に。この感じはバターでは難しいと小池さん。(撮影:中戸川史明)

↑最後に。新商品はこちらになります。

mmクリエイティブチーム コピーライター 川原綾子

#ミリ #ミリ活 #撮影 #舞台裏 #女性美容師 #美容師 #サロン #美容室 #mm #mm活 #大人にキレイと未知を #ケアスタイリング #mmと日々 #ヘアアレンジ #mmワックス #mmクリームバター #ミリ髪 #ダンサー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?