見出し画像

悩みあるひとは、同じ悩みを持つ美容師さんを探してる

女性美容師たちが、大人の女性の髪やライフスタイルを考えながら開発。ヘアスタイリング剤mmのブランドムービー第2弾は、美容師さんのお客様が登場するライフムービーです。撮影のオフショットや、撮影の合間にお聞きした3人の大人女子の気持ちをmmクリエイティブチーム、コピーライター川原綾子がお届けします。

第3回目に登場するのは天然パーマのユカさん
ほんわかとして優しい雰囲気でキレイ好き。ママスタッフが猛烈に憧れてしまった、きちんとママのユカさんです。難しいかもと思いつつリクエストしたスタイルを、否定せず受け入れてくれる美容師さんに出会えたことがうれしかったというユカさん。それ、わかります!

「忙しくてもかわいくありたい」2児のママ、ユカさん(左)。昔から天然パーマで髪にクセがあるのが悩み。担当美容師は同じく天然パーマのNORA Journey 阿形聡美さん(右)(撮影:中戸川史明)

同じ悩みを持つ美容師さんをインスタで探すって、いい

■どうして阿形さんのもとに通うようになったのですか?
ユカさん:インスタがきっかけです。阿形さんも私と同じ天然パーマだと知って「この人なら私の悩みをわかってもらえそう」と思いました。阿形さん自身が素敵だったのはもちろん、投稿の端々から仕事へのストイックさも感じられて、この人におまかせしたいと思いました。

■ユカさんにとってどんなスタイルが理想ですか?
ユカさん:ストレートにしても、いかにも“しました”という感じでなく自然な感じにしたいんです。そんなわがまま言っても大丈夫かな?と思いつつ、話をしてみたら、意外にも阿形さんはすんなり受け入れてくれて、最初から私にとってのストライクな髪型にしてくれたんです。髪のことも考えてストレートパーマは数ヶ月に1度。クセも生かしつつ毛先をコテでカールをして仕上げる今のスタイルが気に入っています。

確かに!美容師さんが選んだヘア商品って、結果をくれますよね

■スタイリング剤やシャンプーはどう選んでいますか?
ユカさん:服はネットで買うことも多いのですが、髪まわりは市販のものでなく美容師さんにおすすめを聞いてサロンで購入しています。自分の髪質を知ってもらっているからこそ、おすすめしてくださったものを使うと髪の扱いやすさが違います。mmは適度な束感が出せるバターも気に入っています。天然由来の成分なので、子どもが使えるのもいいですね。

天然パーマの方も必見。ユカさんのライフムービーはこちらから


撮影時の、mmを使ったヘアアレンジをご紹介します!

使用したのは、コテで作ったカールやクセを生かせるトリートメントフォーム。ピンポン玉2個分をそれぞれ、手の中で潰してから髪に泡が消えるまで揉み込んでいく。水分が多いので、ちょっとした寝ぐせも、髪を濡らさずにそのままつけて直せますよと阿形さん。

サラサラとした子どもの髪をまとめるのは大変。でも敏感な髪や肌に負担をかけたくない。そんな時にも、天然由来成分と美容成分でできているmmがおすすめ。ボディバターとしても使えるクリームバターでサラサラ髪も束ねやすく。

↑最後に。新商品はこちらになります。

mmクリエイティブチーム コピーライター 川原綾子

#ミリ #ミリ活 #mm #mm活 #ケアスタイリング #大人にキレイと未知を #mmと日々 #女性美容師 #サロン #美容室 #サロン専売品 #美容室専売品 #ママ #くせ毛 #天然パーマ #mmトリートメントフォーム #mmクリームバター #マッシュバター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?