見出し画像

ボウズもキンパツも経験したママの現在は…

女性美容師たちが、大人の女性の髪やライフスタイルを考えながら開発。ヘアスタイリング剤mmのブランドムービー第2弾は、美容師さんのお客様が登場するライフムービーです。撮影のオフショットや、撮影の合間にお聞きした3人の大人女子の気持ちをmmクリエイティブチーム、コピーライター川原綾子がお届けします。

第2回目に登場するのは、ファッションブランドにお勤めのケイコさん
キレイでとてもおしゃれ。表参道あたりが似合うケイコさんです。子どもが生まれてもストレスなんてないし、楽しめるおしゃれを楽しみたい!という姿勢が素敵です。そして、取材中驚いたのがナレーションがびっくりするほどうまいこと。聞けば学生時代は放送部。就活でテレビ局のアナウンサー試験もかなりいいところまでいったのだそう。仲のいいキッカワさんも初耳で驚いていました。(受からなかったから言ってなかったのーとケイコさん)

ファッションブランドで海外コレクションのランウェイの仕事にも携わっているケイコさん(右)。現在は育休中。担当美容師はCocoonキッカワ ミワさん(左)(撮影:中戸川史明)

ボウズもキンパツもすごく似合うけど、今がすごく素敵です

■ヘアススタイルは毎回どう決めてきたのですか?
ケイコさん:服と同じように髪も着替えたいという気持ちで、出産前は月に1度は髪型を変えていました。服に合わせて髪型を変えるというよりも、このヘアカラーをしたら、この服も着れるようになった!という楽しみ方が好きです。キンパツだったり、ボウズ同然だったこともあります。

■出産してから変わったことはありますか?
ケイコさん:前よりも自分にかける時間はなくなりましたが、子どもを抱きながらお化粧もヘアスタイリングもできるようになりましたし、出来ることが増えました。時間をかけずにおしゃれができる達人を目指しています。

キッカワさんはコスメについて聞いても答えが早い

■キッカワさんとはどんな関係ですか?
ケイコさん:彼女は東北出身、私は北海道出身。同じ北国出身ということもあって、すぐに仲良くなりました。髪のことだけでなく美容に関する知識も豊富で、新しいコスメについて尋ねたりすると、パッとその場で答えが返ってきたりして、いつも感心しています。逆にファッションに関しては、私から「こんな服が似合うと思うよ」と話をさせてもらうこともあるんですよ。


抱っこしながらスタイリングするケイコさんのライフムービーはこちらから

撮影時の、mmを使ったヘアアレンジをご紹介します!

ワックスフォームを中間から毛先部分に揉み込んで、ウェーブのリッジを出して。ハーフドライでも使えてそのまま乾かさなくてもいいので、忙しいママにも便利ですとキッカワさん。(撮影:中戸川史明)

↑最後に。新商品はこちらになります。

mmクリエイティブチーム コピーライター 川原綾子

#ミリ #ミリ活 #mm #mm活 #女性美容師 #美容師 #サロン #美容室 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #撮影 #舞台裏 #取材 #mmワックスフォーム #ミリ髪 #スタイリング #ヘアアレンジ #ボウズ #キンパツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?