見出し画像

こういうのが欲しかった!「mm(ミリ)」のフォーム

mm(ミリ)」はデビュー時から導入し、今ではすっかり大人女性の心を掴んで離さないアイテムになったという「Ramie」のNAOMIさんに、おすすめの仕方やフォーム2種類の使い方についてなど、色々お聞きしました。

NAOMIさん(「Ramie」代表)

■「mm(ミリ)」のバターは大人女性に◎!!

Ramie」は元々「GARDEN」グループの中で大人向けのサロンとして銀座でスタートしました。
表参道店は若干カジュアル寄りですが、どちらの店舗でもずっと「ロレッタ」を愛用。ただ、もう少し大人女性が使いやすい物を入れたいということで「mm(ミリ)」を導入しました。中でも私はバターが好きですね。手に取った感じが柔らかくてベタベタせず、髪にすっとなじみます。ほどよい束感を出すことができ、キープ力もあるので使いやすいです。大人女性は髪を固めたくはない、スタイリング剤“つけてます感”もほしくない、でもまとまりはほしい。しっとりはさせたいけどベタつくのはイヤ、という方が多いのですが、そんな方に「mm(ミリ)」のバターが大人気です。

■「mm(ミリ)」をどんな風に使っていますか?

バターはまず全体につけ、短めの方には毛先に付けたり、前髪の毛先につけたりします。クリームやオイルは表面をコーティングしてくれるので、長めの方によく使います。クリームバターはバターよりも溶ける感じ。まんべんなくつけることができ、つけすぎてしまう心配がないので、ロングの方にいいですね。

■話題の!?「フォーム」2種類はどうですか?

フォーム、いいですね!クセ毛やパーマの方は特に、使いやすいフォームを探している方が多いんですよ。ワックスフォームはアイロンで巻いた後にもつけることができて、ベタつきもない。新しいですよね~。普通、フォームをつけるとダレてウェット感が強くなりすぎてしまうのですが、そうならないのが新しいです。トリートメントフォームは大人のうねり対策に最適です。寝グセ直しにもちょうどいいですし、つけてもパリっとしないのが使いやすいと好評です。こういうの、ほしかったのでうれしいです!

■どんな風におすすめしていますか?

私が「いい!」と思ったらガンガンすすめます。
もちろんお客様との信頼関係があればこそですが、お客様は常に使いやすくていい物を求めているんです。「私も使ってみたけど、これいいですよ」と言えるのは女性美容師ならでは。実際に自分が使ってみて良かった物をおすすめすれば、お客様が共感してくれ、だいたい買ってくださいます。

■「mm(ミリ)」をどこに置いている?

店販用の棚にも置いていますが、レジ周りに置いておくと反応がいいですね。仕上げの際に軽く説明しておくと、お会計の時に「mm(ミリ)」が目
に留まり「あ、さっきの、これですか?」という流れになって、買ってくださる方が多いです。仕上げの時は、90%が天然由来成分と美容成分であることや、手につけてもOKなことは伝えています。“何かつけたい”という気持ちはみなさん持っていますから、特長がわかりやすいほうがおすすめしやすいですし、お客様にとってもわかりやすいと思います。

■“何かつけたい”のは、何を求めている?

年代を問わずみなさん「ツヤ」を求めています。
スタイルが徐々に軽くなり、軽くなるとパサっとなりやすいので、お手入れは必須です。ウェットな質感が流行っていることもあり、ツヤやみずみずしさ、潤いが出ると瞬時にかわいくなるんですよね。だから絶対スタイリング剤をつけてくださいと言っています。ツヤが出るとすごく若々しくなったり顔が元気になったり。ツヤが出た時のお客様の表情って、本当に素敵だなと思うんです。
それを叶えてくれるのが「mm(ミリ)」。私自身も含め、大人女性に欠かせないアイテムです。

ライター 森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #女性美容師 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #大人女性 #スタイリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?