見出し画像

使えば誰もが好きになる!「mm(ミリ)」の「ミリ活」

「プレミリ活」から始まり、東京、大阪、名古屋、広島と場所を変えて行われてきた「ミリ活」。今回は最後を締めくくる福岡での開催をレポート。福
岡、熊本、大分から18名の女性美容師さんが集まり、「mm(ミリ)」の世界観を楽しみました!

クリームバターが九州エリアで爆発的人気!?

「ミリ活」全国ツアーにずっとゲスト参加してくれているNORA Journeyの阿形聡美さんとCocoonのキッカワミワさん。もちろん福岡にも来て
くれました!
「わたしの1mmの努力」は、「ネイルを続ける」「水分をしっかり摂る」「たくさん笑う」など、美と健康を気遣う毎日の目標がズラリ。“推しミリ”は、なんと18人中12人がクリームバター!
理由は、
●保湿しつつ髪を動かせる
●束感を出すのにいい!SPF効果も◎
●浮遊感が出てペタッとしない
●広がりを抑え、1日キープできる
●重くならないので前髪や後れ毛にも使える
●柔らかさもありつつ、セット力もある
●根元からつけてもベタつかず、髪がまとまる
●ちょうどいいウェット感が好き!
●どの年代の人にもおすすめしやすい
クリームバター、もう使うしかないですね!

なぜ「ミリ」?なぜピンク?なぜこの香り?の謎に迫る

続いて「mm(ミリ)」の世界観を知っていただくお時間。商品名やポータルサイトの名前がどのように決まったのか、香りで苦戦したこと、容器の形や色へのこだわりなどに加え、サロンワーク後に頻繁に行われた会議や、開発サロンに行って深夜まで試し使いを繰り返したことなど、「mm(ミリ)」が生まれるまでの長い道のりについて知っていただきました。壁に貼られた様々な写真は、開発メンバーがこの中から惹かれたものをいくつか選び、それをみんなで出し合った結果、「ピンクははずせない!」という結論に至り、「mm(ミリ)」の容器がピンクベースになりました。
色ひとつを決めるにしても、ちゃんとした理由があってこそ。「mm(ミリ)」は徹底してお客様の心に響くアイテムになるよう作られたのです。

撮影ライブで超絶かわいいモデルさんに釘付け!

阿形さんとキッカワさんの撮影ライブでは、まずキッカワさんがクセ毛のモデルさんのクセを生かすスタイリングを披露。水で濡らす感覚でトリー
トメントフォームを中間から毛先にゴルフボール3個分もみ込み、自然乾燥。顔周りにはクリームバターをつけてツヤを出しました。
阿形さんは華麗なアイロンワークを披露してくれました!毛先は外ハネにし、顔周りはリバース、その後ろはフォワードに縦に巻き、後ろはリバフ
ォワを交互に表面だけ巻きます。表面を3本だけ細く束を取って一度に巻くとトップがふんわり!
前髪も巻いて横に流してコンサバ風に整え、仕上げにワックスフォームをもみ込みます。「mm(ミリ)」のフォームなら巻いた後でつけてもカール
がダレないんです。
「かわいいー!!」という歓声とともに、スマホのシャッター音がすごい。時間を忘れて撮影してました(笑)。

続いてキッカワさんが簡単アレンジをレクチャー。ワックスを根元に3~4プッシュつけ、ひとつ結びのシニヨンを高い位置で作り、毛先を遊ばせます。
阿形さんは、モデルさんがボブなのでまず髪を上下に分け、上を結んで毛束を上下に裂き、高さを出します。下も結んで上の毛束と合わせて1個の
お団子にします。えり足の短い毛はピンで留めます。お団子をくずしてヒモを毛束に巻きつけ、形を整えます。顔周りは軽く巻いてワックスをつけ、
“くしゃバング”に。

「くしゃっと感がワックスだと出せます。ベタつかなくてセット力があるし、プッシュ式だから爪にも入らないのでいいですよ」
(阿形さん)。

「クリームバターが大人気だけど、ワックスものばしやすくていいですよ~!」(キッカワさん)。
永遠に眺めていられる…と思ってしまうほど(笑)、かわいくておしゃれなスタイリング&アレンジでした!

初対面でも打ち解けられる!「ミリ活」

次は相モデルで「mm(ミリ)」を体験。クリームバターに偏りがち(?)な福岡のみなさんに、7種類ある「mm(ミリ)」を色々試していただきま
した。
「ワックスフォームは浮遊感が出て、カールがくずれにくいのがいいですね」
「『mm(ミリ)』のワックスは重くならないんですね!」
「オイルもバターも、ベタベタしなくて扱いやすい!」
「ワックスフォームは猫っ毛の人によさそう。フォームって、30代の人には懐かしくて、若い人には新しい感覚で使ってもらえそうです」
最後は座談会。「ミリ活」特注の「オレンジとジンジャーコンフィのジャム入りラズベリーバタークリームのバラカップケーキ ローズマリー添え」
をいただきながら、楽しいひとときを過ごしていただきました。帰り際には、“今日初めて会ったのに、意気投合しました!”と言って一緒に写真
を撮っていた方たちや、阿形さんやキッカワさんと一緒に記念撮影する方、改めてモデルさんの写真を撮る方、など、最後の最後まで「ミリ活」を楽しんでくれました!次は未定ですが、「ミリ活」があなたの街にやってくるかも!? その時まで待っていてくださいね!

ライター 森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #mm #mm活 #女性美容師 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #スタイリング #ヘアアレンジ #女子会 #セミナー #ヘアスタイリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?