見出し画像

オイルモイストでできること、あれこれ。

いよいよ冬本番。乾燥対策がより大事な季節になりました。「mm(ミリ)」は、デビュー以来ずっと「ケアスタイリング」を叶えるブランドとして多くのみなさまに愛されていますが、中でも今回は「ケアスタイリング」ブランドを体現するアイテムのひとつであるオイルモイストにフォーカス。オイルモイストの魅力を知っている方もまだ知らない方も必見です。

しっとりするのにベタつかない!

オイルモイストは先行して発売されていたオイル同様、保湿成分に加え、熱ダメージを抑制するヒートプロテクト効果や、UVダメージケア効果を備えたオイルトリートメントです。しっとりしたオイルなのにベタつかない使用感で、髪1本1本にとろけるようになじみます。手に残った分はそのままボディにも使えるので、髪と肌を同時にケアすることも可能です。

画像1

天然由来成分+美容成分90%以上(水を含む)配合でありながらケミカル級のなめらかな手触りと、しっかりとまとまる仕上がりが特長。ハイダメージにお悩みの方、ヘアカラーを美しく見せたい方、濡れ髪スタイルなど、スタイリングの仕上げにもおすすめです。

オイルモイストってこう使うんです

オイルモイストをどんなシーンで、どのように使っているのか、全国のオイルモイストユーザーの方の声をお届け。オイルモイストのどんな効果を活用&特長を体現しているのかも要チェックです!

ヒートプロテクト効果/お風呂上がりのドライヤーの前や、出かける前のアイロン前後に使っていますが、オレンジフラワーの香りが個人的に好みで、これだけで女の子!って感じがして、気分も上げてくれます。

濡れ髪スタイル/つける量によってウェットな束感も作ることができる万能アイテム。ふわっと香るオレンジフラワーの香りで匂い美人になれます。

ボディにも使える、濡れ髪スタイル/ウェットなスタイリングにも使いやすく、硬い髪質でもしっかりまとまる洗い流さないオイルトリートメント(ボディにも使えるよ!)。私はウェットのヘアスタイルが好きなので、このオイルモイストとソフトジェルを混ぜて使ってます。

画像2

しっかりとまとまる仕上がり/出した瞬間、水感が強くて軽いかと思いきや結構まとまります。何よりツヤ!ツヤと香りがとても良いです!ストレートヘアにおすすめ。

保湿成分、ヒートプロテクト効果/ドライヤーの前、髪に約2プッシュつけると、クセ毛でスーパー乾燥毛の私でもまとまってくれるスグレモノ。個人的にかなりおすすめです!

なめらかな手触り、しっかりとまとまる仕上がり/硬い髪質でもしっかりまとまる、洗い流さないオイルトリートメント。私はかなりの細髪なので少なめにつけるようにしていますが、本当にまとまりやすいです。

洗い流さないトリートメントとしてもスタイリング用オイルとしても簡単に使えて、髪にも肌にもやさしい優秀なマルチオイル。ケア&スタイリング時間が楽しくなるオイルモイスト、ぜひ使ってみませんか。

「mm(ミリ)」オイルモイストのモニターをSNSで募集します。ぜひ使ってみたいというあなたからのご応募をお待ちしています!

下記よりご応募ください↓

https://www.instagram.com/p/CWDI2m5luW9/?utm_source=ig_web_copy_link

ライター 森永 泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?