見出し画像

「mm(ミリ)」の香りが嫌いな人はいない

東京・銀座にある「KIKKAKE @Depth」さんは、「mm(ミリ)」のデビュー後すぐに導入し、続々とミリファンが増えているのだそう。今回は薬袋さんとeriさんに、「mm(ミリ)」の感想やおすすめの仕方などについてお聞きしました。

(写真)薬袋 光さん(「KIKKAKE @Depth」スタイリスト)

(写真)eriさん(「KIKKAKE @Depth」スタイリスト)

■「mm(ミリ)」を使ってみて、最初の感想は?
薬袋 今までは「ロレッタ」のワックスを使っていたのですが、「mm(ミリ)」は大人向けで、スタイリングが苦手な方にもおすすめしやすいと思
いました。
eri 今までのオイルは重くてベタつく感じがあったのですが、「mm(ミリ)」のオイルは見た目はツヤっぽく、でも質感はサラッとしているのがい
いと思いました。

■香りはどうですか?
薬袋 「mm(ミリ)」の香りは大好評です!新しいスタイリング剤をおすすめする時は必ず最初に香りを嗅いでいただくのですが、その時のお客
様の反応がすごくいいんです。今まで「mm(ミリ)」の香りがイヤだと言った人はいないと思います。
eri 香りは本当に評判がいいです。私はオイルのジャスミン系の香りが大好きなのですが、髪につけたあとの“残り香”がきれい。オーガニック系
のものだと“残り香”がちょっと気になったりするんですけど、「mm(ミリ)」はいい香りが持続するんです。
薬袋 私はバターのシトラス系の香りが好きかな。

■何がいちばん売れている?
薬袋 ウェットな質感が流行っていたこともあって、バターの人気が高いのですが、どうしても重くてベタベタした感じに見えてしまいがち。そろ
そろそういう質感にお客様も飽きてきていますし、時代的にもちょっと軽い質感が求められていますから、ベタつかなくて軽い仕上がりになるバター
がとてもピッタリ。なのでバターがいちばん売れています。パサつきを気にされるパーマの方にもおすすめしやすく、「mm(ミリ)」のバターはデザインに合わせて提案しやすいアイテムですね。
eri 私のお客様にはオイルがいちばん売れています。オイルは乾かす前に流さないトリートメント的につけたり、仕上げの時にもつけられる点がお
すすめしやすいです。また猫っ毛とかふわふわしちゃう髪質の方に最適。ずっと軽いオイルがほしいと思っていたので、私はオイルが大好きです。
薬袋 オイル好きだよね~(笑)。
eri バターも好きですよ!バターをのばすのが面倒だし時間がかかるという方でも、「mm(ミリ)」のバターは軽くてのばしやすいし、香りもいいと
よく言われます。

■クリームはどうですか?
薬袋 スタイリングにあまり時間をかけない方や髪が広がりやすい方、乾燥してふわふわしやすい方にちょうどいいと思います。オイルだと夜になると乾いてしまうので、クリームならドライヤーで乾かしたらさっとつけるだけで乾燥を抑え、髪をまとまりやすくしてくれます。

■おすすめの仕方を教えてください。
eri スタイリングの際に新しい商材を使おうとすると、「それ、新しいのですよね」ってお客様は敏感に気づいてくれます。それをきっかけに詳しくご説明したりします。
薬袋 お子さんがいるお客様も多いのですが、「mm(ミリ)」は天然由来成分および美容液成分90%以上(水を含む)配合であることをご説明すると、購入される方は多いです。オーガニックとか、肌や髪にいいものに興味
のある方がとても多いんです。
eri バターにはSPFが入っているのもポイントですよね。夏になると褪色を気にされる方も多いので。あと、元々ワックスを持っている方に、組み合わせて使ってもらうという提案もしています。

■正直、「セット力が物足りない」と感じる?
薬袋 オイルはサラッとしていてセット力があまり高くないので、それよりもう少しセット力がほしいという方にはバターをおすすめしています。
ツヤがほしいとか、柔らかい質感にしたい方にはクリームがおすすめ。なので、物足りなさは特に感じないです。スタイリング剤を“つけてる感”を出したくない方が多いので、「mm(ミリ)」はちょうどいいと思います。
eri 頑張りすぎてるって思われたくないんですよね。何もつけたくないという方にもおすすめできると思います。

ライター 森永泰恵

#ミリ #mm #ミリ活 #mm活 #女性美容師 #ケアスタイリング #大人にキレイと未知を #mmと日々 #スタイリング剤 #バーム #バター #SPF #ヘアオイル #香り #洗い流さないトリートメント #ヘアクリーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?