見出し画像

書いてみた。

書いてみようと思ってみたものの、何を書こうと手が止まる。
ので、それをそのまま書いてみた。

終わってしまった。

部屋では扇風機とエアコンの力を借りて、部屋の温度人間が過ごしやすいようにと協力してもらってる。果たして今月の電気代はどうなんだろう?と思う。

光熱費がガソリン代が、といろんな日常的に一日一日を過ごすためにかかっているお金。
値上がりがどうも気になる。

値上げがどう、って話をよく聞こえてくるから、小さい頃、値上がりについては切り捨てるように、安かったことをなかったこととして生活したらどうなのだろうと思ってた。

大人になってもその気持ちは少し残っている。
ガス代が来月から上がると連絡がきた。
ほかだとガソリン代かな。

上がった部分はどこかでバランスを取るように何かが減ったり減らしたり、我慢したり。
バランスを取られていく。
バランス、釣り合う、釣り合い、ってなんだろう。
って今気になってきた。


今日は早めに食べ終わった。
お風呂も早めに入ろう。


これも一日のうちに釣り合いが取れての行動なのかなと思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?