見出し画像

ズル休み

あんまり私事は書きたくない。
週刊文春などに被害を訴える方々のように、女々しくなってしまうから。
順風満帆だったら、つぶやくことなんてない。

目下の悩みは、あのちゃんのラジオを、仕事をズル休みする中で、職場からの連絡を無視したままにして聴いていいのか……というもの。

ジャーナリストの武田砂鉄氏はキンタマを取れ!取れ!って言ってるけど、残しておいてこそというのもあるでしょ?
あんまり、取れ!取れ!とうるせえと、逆にムッツリ助平なのかなあと思えてくる。

――そういう意味じゃない?
確かに、そういう意味じゃない。
けど、そういう意味じゃないように見えて、そういう意味だったりもするわけだ。
――水掛け論は、あらゆる局面で使用出来る論法。

少し話は逸れるが、小泉今日子さんの、「今のバラエティーは下らない」としたことの真意を読んだけれど、薄っぺらい回答だった。
それは中途半端な意見で、こんなんだったら「下らない理由」は、“読み手の想像にお任せします”のままにしておいた方が良かったのに、と思ってしまう。

60年近く生きていてこんなもんか。
つまんない世の中だなあ。

そんなつまらない小泉さんには、1月23日(先週放送回)の「あののオールナイトニッポン0」をお薦めする。
今風に言うなら“神回”だった。

面倒くさいなあ。
面倒くさい、面倒くさい。
面倒くさい、面倒くさい、面倒くさい。

キンタマを取らないから、あのちゃんのラジオは聴く――
けれど、そのあとに職場へ電話か。
いや……メールで済まそう。

う~ん、爆笑問題の田中じゃねーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?