【レビュー】 口紅748/ちふれ

プチプラコスメといえばちふれ!特に口紅はカラーバリエーション豊富で一本350円と、貧乏学生にもありがたいです。

私は秋が大好きなのでメイクでも秋っぽさを取り入れたいなと思い、ブラウンリップでおなじみちふれ748を購入しました!もともと限定ケースが気になっていたので、同時に購入しました。

まず、とにかく見た目が可愛い…。今までは白いケースに入れて使っていたのですが、他のものと比べるとどうしても安っぽく見えていました。しかし、大ぶりな花とバックのカラーがなんとも絶妙でちゃんとしている感が出たのが嬉しい!そしてリップ自体もシックな大人っぽい色なので、全体の統一感がまたランクを上げていました。

そして肝心の色味。つけると大人っぽい落ち着いた色になりました。コレです!!!求めていた!!!

PC診断をきちんと受けたことはないのですが、ウェブなどのセルフ診断だとイエベ秋っぽいのかなと思います。ちふれ748はイエベ秋でも似合う似合わないが分かれるようですが、私にはいい感じに馴染んでくれました。もともとの唇の色味がしっかりしているので、薄い色だとつけているのかわからなくなってしまうのが悩みです。これを解消するべくリップもハッキリとした色味を選んでいます。もとの色と口紅がうまく馴染んでくれて久々のヒットでした。

つけるだけで大人っぽいしっかりとした顔になったので、カッコ良く見せたいときに使いたいなと思います。手持ちのリップとも掛け合わせてもっと幅を広げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?