今更ながらの沼落ちブログ #川島如恵留誕生祭2019

川島如恵留くん25歳のお誕生日おめでとうございます。如恵留くんを好きになって初めて祝うお誕生日にとてもウキウキしています。

如恵留くんを好きになってだいたい10ヶ月くらいなのですがそういえば沼落ちブログを書くタイミングをずるずると逃していたので、誕生日を祝わせてくれ!という気持ちで如恵留くんの沼落ちブログを書こうと思います。

ハマったきっかけはジャニーズJr.チャンネルでした。
Travis Japanも如恵留くんのことも名前は知ってはいましたが、トラジャはダンスが上手い職人軍団みたいな感じでちょっと怖かったイメージがあるし(YouTube見て180度イメージが変わったのでやはりデジタルに放たれることはすごい)、如恵留くんは名前が難しい人!のえるっていう人だ!というくらいの知識しかありませんでした。そんな中初めて見たTravis Japanの動画はトラジャ旅。我ながらチョイスは謎です。だってほぼ川島如恵留しか映っていない。

(全3回。旅番組、教養番組として非常にレベルが高いと思います。個人的に黒髪が好きなのでこのビジュアルがドツボです。もちろん金髪も最高に似合いすぎてて好きです。)


この動画を見たときの感想を残していたのでその一部をここにも残しておきます。(引用部にネタバレ含みます)

(如恵留くんがただ者じゃなさすぎたことに気づいたあと)
好きなポイントを言います。
・PCがMAC
・英語でコミュニケーションとれる
・コミュ力高い
・困ったら人に聞く→聞くところが交番
す、すきなんですけど…学校行く前なのになかなか長時間の動画×3すべて見てしまった。

勢いがすごい。しかしトラジャ旅は本当にツボなのです。パソコンがMACなところでもだえ、困ったら交番に聞きに行くという面に信頼感を見出しています。

如恵留くんの顔と名前は知っていたけど、ここまでなんでもできる人だとは知らなかったのです。雷に打たれたみたいな衝撃を受けてその日から暇さえあれば如恵留くんを調べる日々が続きました。気づいたらもうそこは沼でした。


如恵留くんの好きなところはたくさんあります。その中でも特に好きで憧れているのは如恵留くんの人間力です。
2018年に個人的に大きな変化があり、自分の憧れる人物像が確立した一年でした。その人物像とは目標に向かって継続できる人。トラジャ旅は如恵留くんが今まで積み重ねてきたスキルが存分に発揮されている動画だと思います。積み重ねたスキルは、目標に向かって継続した結果だと勝手ながら推測しています。ここまで人間的な面に憧れ、好きになったアイドルは如恵留くんが初めてです。如恵留くんはすごい人です。そんな人を応援できていることは自分にとって大きな誇りです。

25歳のお誕生日おめでとうございます。アイドルとして様々な活躍を見せてくれてありがとう。どうかこの一年が如恵留くんにとって実りあるものになりますように。これからもついていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?