見出し画像

オリジナルロボット リメイクの回

前回までは・・・


2023年4月29日の「アニメ化したい作品はなんだ?」で言っていた件を進めています。なんで、これを進めるかって? 「超無敵戦隊ムテキファイブ」をアニメ化にしたいのです。
この作品に登場するムテキダーXというロボットをリメイク中で~す。
初めましての方にもう一度、最初にデザインしたムテキダーXを公開しておく。

設定DATAは、アニメ化したい作品はなんだ?|マニティスマニア人 (note.com) まで。

リメイク1発目


第一段階として、これを描いたけれど、イマイチポーズがおかしいのでした。


これじゃ納得いかず、超電磁マシンボルテスVのポーズを参考にした。(自動で背景カットしたため、切り抜きが上手く処理できていません。)

リメイク2発目


次にこれをベースに軽くラフをおこす。

リメイク3発目


厚みや長さを調整して、もう少し綺麗にラフをおこしてみる!
まだ、迫力がない感じだな。


リメイク4発目


迫力がないということで、紙一杯にもう一度、描きなおす!微妙におかしいところは、これをトレースして調整していくとしよう。
それで、スキャン前線画が出来ていきます。
そう、いつもイラスト描く際は、このように一度紙におこしてスキャンします。オリジナルなら尚更です。

一応、正面はこんな流れで進めていくが、最終的にはクリスタでデジタルペイント処理です。また、正面だけではなく、分離形態のムテキマシーンもありますので、それもクリスタでデジタルペイント処理です。
後、後ろ姿も描く予定。

まだまだ先はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?