ウチらの地元は

最近ハロープロジェクトの末っ子グループ、OCHA NORMAを追っかけている。
最初のきっかけはイワクラと吉住の番組で吉住の推しに寄りそう回でハロプロの特集が組まれたことだった。OCHA NORMAのことはさらりとしか触れていなかったが、芸人で例えると令和ロマンと言われていた。若手とは思えぬベテラン感と滲み出る下積み。
番組では少ししか触れていなかったのと、唯一曲を聞いたことないグループだったのでYouTubeでMVを見てみた。まだその時は2枚しかシングルを出していたかったので、追うのも簡単だった。

まずウチらの地元は地球じゃんの規模のバカデカさにツボってしまった。私が小学生の時に憧れていたモーニング娘。全盛期のようだと思った。

そして次に運命CHACHACHACHA〜N

これはもうMr.Moonlightを思い出すじゃ〜N🥹

公式で上げられている動画を見て、ハロプロ回の令和ロマンというのも頷けた。(ちなみにnoteを書いていなかった間にお笑いにもハマった)特に研修生から下積みの長い古参組はトークも回しも上手いなと思う。

そして最近MVが公開になった曲がトンチキでとてもいい。衣装も全盛期のモーニング娘。を思い出す感じ。

どうやら私は星部ショウさんの作った曲が好きらしい。あと、私の好きなグループ祭りがち。

終わります。

診断済みADHDでうつ病です。非正規OLをしながらガールズバーで働いています。アイドルが好きな元サブカルクソ女。